時短で生活したい人必見!【 時短グッズ9個 】毎日2時間以上浮かせたい場合

スポンサーリンク

日常生活において、「時短で過ごしたい!!」「効率よく家事や業務をこなしたい」という方にピッタリのアイテムを7個紹介していきます。

スポンサーリンク

時短グッズの根拠

日常生活において非常に効率の良いかたから、引っ越し時に「時短グッズ」を教えていただきました。

そして実際に私が使用してみて良かったため、共有することにしました。

オリジナルで探して良かったものも書いていきます。

また、次回お引っ越し時にも私がこれを再度購入しようと思っているため、記録目的で記載しています。

日常生活の時短グッズ7個

①水回りのゴミ捨ての時短→排水溝ゴミ受け

この水回りのゴミ捨ての解決策は、「排水溝ゴミ受け」です。


\クーポンで最大25%OFF!レビュープレゼント有り/排水口 排水溝 ステンレス シンク ゴミ受け カバー パンチング はいすいこう 排水口ゴミ受け ステンレスパンチングゴミ受け お風呂 洗面所 洗面台 流し台 ユニットバス 定形外内
価格:580円(税込、送料別) (2023/11/22時点) 楽天で購入

この排水溝は、3箇所あります。

・お風呂

・洗面所

・キッチン

※それぞれゴミ受けのサイズが異なるため、ご自宅のサイズを測った上でご購入なさってください。


お風呂は排水溝の髪の毛の破棄を定期的にしなければならないし、

洗面所もまた髪の毛の破棄をしなければならないし、

キッチンは細々したゴミを破棄しなければならないし・・・

と、排水溝は日常生活においても手間のかかる存在になります。


そこでこちらの排水溝ゴミ受けを使用すると、溜まった髪の毛をポイッとひっくり返して捨てることができます。

水回りは大変なので、ポイッとひっくり返して楽に捨てられたら日常のストレスも減りますよね。

②お風呂掃除(シャンプー下)の時短→バスルームマルチバスケット

シャンプーやコンディショナーの下には、特にコンディショナーが付着していたりします。


そのため、定期的にシャンプーやコンディショナー下を掃除しなければなりません。

そのてまを解決させるのがこちら、「バスルームマルチバスケット」です。


こちらは、シャンプーやコンディショナー下に液体が溜まらないよう、柵のような形になっています。

すると、液体が貯まる必要がないため掃除の手間が省けるのです。

掃除したとしても、液体がたまらないためシャワーをシャーっとかけるだけで済みます。

③歯磨きコップ掃除の時短→フィルムフックマグネットタンブラー


こちらは私的に最も感動しました。

洗面所の歯磨き用のコップは、地味にお手入れが必要になります。

しかしそれを解決させる時短グッズがあるのです。

それが「フィルムフックマグネットタンブラー」です。


歯磨き用コップは通常では、常に上を向かせているため底に水が貯まりやすくなっています。

すると不衛生になりやすく、そのコップを定期的に洗浄する必要があります。


その解決策のため、「常にコップを逆さに置く」という新しい発想をしているコップです。

これですと底に水が溜まらないですし不衛生になりにくいです。

定期的に洗う必要はあるかもしれませんが、逆さにしている方が掃除の手間が減るかる衛生的です。

これは素晴らしすぎて手放せません。

④トイレの黒ずみ掃除の時短→トイレスタンプ


トイレスタンプにより、トイレの黒ずみつかなくなり綺麗に保つことができます。

また、黒ずみに関する豆知識を教えていただきました。

・トイレタンク上の自ら洗浄するタイプより、便器にて黒ずみを洗浄する必要がある

(トイレタンクからの水を洗浄すると、その部分に汚れが発生してしまうから)


トイレスタンプは、水を通常通り流していれば掃除にもなるため究極の時短になりますね。

続いてトイレの黒ずみ掃除の時短グッズを紹介していきます。

⑤トイレの黒ずみ掃除の時短→ドメスト


Domesto | Unilever
汚れやニオイ、見えないバイ菌を徹底除菌する、除菌クリーナーです。

こちらもまたトイレの黒ずみ掃除の時短グッズです。


トイレの黒ずみ掃除は定期的にしなければならないため手間がかかりますよね。

そのための2つ目の解決策はこちらです。


トイレスタンプでも解決しない場合は、トイレの便器に「ドメスト」というこの液体を流すだけで黒ずみがとれます。

ゴシゴシ掃除しなくても流すだけで綺麗になるため、素晴らしいアイテムですね。

⑥虫の入居を防ぐ時短→エアコン排水ホース用 防虫キャップ 


私も初めて知ったのですが、「エアコンホースと外は繋がっている」ということをご存知でしたか!?!?

エアコンホースは外とつながっているため、小さな虫が入りやすうい状況になっています。

その外との経路を排除するための解決策がこちらの「防虫キャップ」です。


ホースから虫が入り放題な状況にびっくりですよね。

知れて良かったため、是非家族や知人にも教えてあげよ〜〜となったくらいありがたい情報でした。

※新築の場合などには設置されている場合もあるためご購入前にご確認ください。

⑦虫の入居を防ぐ時短→穴埋めシールパテ


こちらも害虫除去グッズというより、虫の進入経路を防ぐグッズになります。

キッチン・洗面所の排水管には円形で穴が空いていますが、その隙間から虫が入ってくるそうです。

これも知らなかった!!!

そのため、その隙間をこの粘土で防ぐことによりハエなどの小さな虫の侵入を防ぐのです。

※新築の場合などには設置されている場合もあるためご購入前にご確認ください。

⑧再配達依頼の手間を省く時短→玄関前置き配ステッカー+玄関前の自前宅配ボックスの2段対策

これ非常にありがたかったです。

よくネット注文する人には必須アイテムです。


私は人様よりネット注文する機会が多いため、毎回ピンポンを鳴らされてお荷物を受け取っていると合計1時間くらいかかってしまいます。

しかもです!!

最近は、ネット注文時代になり、マンション付属の宅配ボックスに空きがないこともあり、

宅配ボックスにも置けないため持ち帰りました→再配達依頼してくださいの紙が投函され、またQRコードを読み取って再配達依頼・・・

この流れに時間が取られ過ぎて、1日何時間無駄にしているのだろうと考えたことがありました。

そこで対策です!!

こちらのパンダさんのシール「置き配可能+玄関前に置いてください」のシールをピンポンを押す目の前に貼ります。

そして


こちらの宅配ボックスを置く2段階システムです。

すると、ピンポンを押さずともこちらの箱に入れてもらえるため時短中の時短になります。

※日本は治安も良いし、この中の物がなくなっていたとしたら配達員さんかマンションの居住者の可能性が高すぎるため盗難の後追いも困難ではありません。


これくらいのサイズがあると、大きいものを頼んだ時でもピンポンに応じて出る必要がなくなります。

この2段階後続で、一気にピンポンに出る手間&再配達依頼をする手間が省けました。

これは手放せな過ぎて、一生続ける予定です。

⑨必要書類を分ける労力を減らす時短→チラシお断りステッカー

ポスト投函口に貼るものです。


よく、ポストを開けると「この不動産買いませんか」「この食材買いませんか」などのあらゆるチラシが入っていたりしますよね。

あれを毎日毎日目を通して破棄していたら、合計1分くらいかかってしまいます。

また、必要な書類とそうでない書類を見分けることに脳みそを使わなければなりません。


そこで!!これを貼っておくとチラシ系の投函がなくなるため、時短+脳みその無駄遣いまでなくなります。

まとめ

人生は、短いです。

人間は年々、時が過ぎるスピードも早く感じていきます。

気づいたら人生のうちかなりの時間を掃除に費やしていた、となったら悲しいですよね。

時間は命です。

時短グッズを用いて、人生をより豊かにし、生きたいように生きていきましょう。


毎日グッズシリーズでは、美容に関しても追求しているためご覧ください→常時完備!【 欠かせない美容グッズ5つ 】日常生活で効果のある美容

山崎実業 | 100年を超える歴史あるインテリア雑貨の専門メーカー
山崎実業は創業以来、100年を超える歴史あるインテリア雑貨の専門メーカーです。人気のtower(タワー)シリーズをはじめ、アイロン台、かさ立て、収納用品を中心に暮らしを彩るインテリア雑貨を企画・開発・製造・販売しています。
投資マインド
スポンサーリンク
\Share/
\Follow/
スポンサーリンク
\Follow me/
\Follow/
Miories
タイトルとURLをコピーしました