【 アクシーインフィニティのアップデート1.1.0aの内容 】日本語で解説&大きく影響を受ける人々&予測されること

スポンサーリンク

今回は、アクシーインフィニティの「Axie Infinity Version1.1.0a」の内容を日本語で解説します。

スポンサーリンク

アップデート内容

公式に発表されているアップデートの内容はこちらです。

アップデート内容の日本語訳は下記です。

・アクシーはオーナーが変わると、レベルが1にリセットされるようになる

・友達リストからデュエルが挑戦できるようなシステムに戻った

・レーティング800(800MMR)を下回ったアカウントは、アドベンチャー・アリーナ・デイリークエストでSLPを受け取れなくなった

・一時的に試合履歴はサーバーに保存されず、試合をプレイしたクライアントデバイスからのみアクセスできる

・一部のアドレスの表示方法について、ロニンブロックエクスプローラーに小さく更新を加えた

大きく影響を受ける人々

今回のアップデートにより大きく影響を受ける人々は、下記です。

・弱めのアクシーを持っていて、レーティングが800を下回っている人→SLPを全く稼げなくなる

・スカラーシップのマネージャー側で、弱めのアクシーを貸し出して多くのアカウントで収益を得ている人→MMRに応じて収益激減

・レーティングが今まで800に近い人→今後は、レーティング平均値が上がるため、更にレーティングが低くなり、SLPを稼ぎ続けることができなくなる

・ブリーダーで大量にアクシーを生み出している人→弱めのアクシーを生み出すと売れないため、赤字になるリスクがある

予測されること

レーティングの平均値上昇(つまりプレイヤーはレーティングが低くなる)

ここで、弱めのアクシーを持っている人は、全く稼げなくなるため退場していきます。

すると、アリーナ自体のレベルが高くなります。

よって、退場者の増加に比例して、プレイヤーのレーティングは下がっていく傾向にあります。


下位のレーティングの人は要注意です。

※トップに入るような上位のプレイヤーのレーティングはあまり変化しないでしょう。

弱めのアクシーの価格激安になり・強めのアクシーの価格上昇になる可能性

弱めのアクシーは、そもそも稼ぐことができないため、価格は暴落していくでしょう。

強めのアクシーは、稼げる確率が高くなるため、確実に稼げるアクシーの価格ほど高くなっていくでしょう。

ブリードをする人の減少

安いアクシーが生まれてきてしまったとしたら、SLPなどを消費してブリードしているため、赤字になります。

その赤字リスクを踏まえて、ブリード数が減少していくでしょう。

アクシー・SLPの供給が小さくなる

ブリード数の減少により、アクシーの供給も減少します。

また、SLPの発行数量も減少するでしょう。

AXSについてのアップデートはないようなので、AXSの供給に変化はなさそうですね。


供給が絞られることは、投資においては良い観点です。(もらえればですが。)

まとめ

アクシーインフィニティの売上高は、前年と比較すると、何倍にもなり急増しています。

しかし、2021年8月に売上高のバブルが来て、9月は40%減少しています。


そこで、急増したユーザ数と需要供給を調整するためのアップデートだったと考えられます。

ちなみに8月時点でもSLPに関するアップデートはされていました。

詳細はこちらです→アクシーインフィニティ【 1日に獲得できるSLPが減少しました 】システム更新後に変化したことを全文翻訳

Bitcoin Exchange | Cryptocurrency Exchange | Binance
Binance cryptocurrency exchange - We operate the worlds biggest bitcoin exchange and altcoin crypto exchange in the world by volume


仮想通貨・Defi・NFT
スポンサーリンク
\Share/
\Follow/
スポンサーリンク
\Follow me/
\Follow/
Miories
タイトルとURLをコピーしました