必要情報まとめ【 LOFI EQとは 】Watch to earn

スポンサーリンク

今回は、「LOFI EQ」について解説します。

Watch to earnの開発中のアプリです。

スポンサーリンク

LOFI EQとは

LOFI EQとは、視聴者とストリーマーの両方がトークンと共生関係にあるWeb3.0のWatch to earnアプリです。


LOFIは、ユーザーが自分の価値観を表現し、ストリーミングの形式として自由かつオープンに他のユーザーと積極的に対話できます。

全てのユーザー(ストリーマーと視聴者)間のブリッジんぐを通信できるメタバースコミュニケーションはぶに向かって進化しています。


LOFIは、ユーザーの顔とNFTの完全なリアルタイムマッチングを可能にします。

ユーザーは、お気に入りのNFTに出演し、ストリーミング・ツイッター・Youtube・Twitch・Skype・Zoomなどのソーシャルプラットフォームでコミュニケーションをとることができます。

LOFIのAI主導のテクノロジーは、エコシステムとなっています。

ユーザーが集まって、短い形式のビデオとテキストの両方を使用してソーシャルアクティビティに参加できるようにし、強力なコミュニティに収束します。


ストリーマーの観点からは、ライブストリーミングが多いほど、手数料率を節約し、実質的なメリットを得ることにより、多くのLOFIトークンを獲得できます。

LOFIのライブストリーミングプラグインを使用すると、ストリーマーは既存のYoutubeやTwitvhよりも多くのお金を稼ぐことが見込まれています。

視聴者の観点からは、LOFIライブストリーミングプラグインを使用して、サポートしたいストリーマーに現金またはBUZZトークンのいずれかを投げ銭のように寄付できます。


公式ホームページはこちらです。

LOFI
Web site created using create-react-app

詳細

LOFIの世界に参入するとき、NFT保有者は、ウォレットを接続することにより社会的影響とLOFIエコシステムへの貢献に基づいてNUZZトークンを請求できます。

その後、ユーザーはLOFIの世界を楽しみながら、ライブストリーミング・スポンサー・試聴・他のユーザーとのコミュニケーションを通じて、報酬を獲得できます。

LOFIトークン保有者は、コミュニティ財務省からLOFIトークンを取り戻すだけでなく、ショーを見るだけでトークンを獲得できます。

また、ライブストリーミングに取り組んでいる場合は、BUZZトークンでスポンサーシップを得ることができます。

ライブストリーミングベースの性質により、トークンの流動性は高くなります。

NFT

LOFIのNFTには2種類あります。

LoFiポッド:視聴者向けのNFT

LiFiマイク:ストリーマー用のNFT

トークン

トークンも2種類あります。

ユーティリティトークン:BUZZ

ガバナンストークン:LOFI

※ユーティリティトークンとは→仮想通貨における【 ユーティリティトークンとは 】分かりやすく解説

※ガバナンストークンとは→仮想通貨における【 ガバナンストークンとは 】詳細まで分かりやすく解説

メタバースのNFTアバター

世界は、自分でなく、現在どのトークンとNFTがウォレットにあるかに関心を持っています。

ユーザーは、ストリーミングと価値の表現を通じて、NFTアバターを使用した人なら誰でも可能です。

メタバースの中央コネクタとしてのLOFIは、外部から内部へ、または内部から外部へ、実現できます。


NFTアバターは、プロフィール写真形式の漫画・ピクセル化・アニメーション化されたキャラクターのアルゴリズムで生成されたデジタル画像です。

各NFTアバターを使用したVーTuberストリーミングやソーシャルメディアで声を聞くための表あげんなど、さまざまなユースケースで使用できます。

LOFIの世界は、NFTは単なるエントリー手段ではありません。

ユーザーは、LOFIメタバースの探索・ライブストリーミング・付加価値のあるアセットの構築・創造性を備えたパーソナルスペースのカスタマイズ・他のNFT保有者とのコミュにけーそyんを行いながら、お気に入りのNFTに変身し、自由でオープンに創意工夫を吹き込むことができます。

NFTは、ユーザーと全く同じように動いたり話したりします。

NFTを通じて音声を聞くことができます。

お気に入りのNFTアバターを無制限に活性化してパーソナライズし、実際のアバターにすることができます。

ウォレットをLOFIに接続し、アバターを選択して遊ぶことができます。

NFTが自分と同じように動く

LOFIのAI駆動型テクオンロジーを使用すると、ユーザーをNFTアバターに変換して、ユーザー(ストリーマー+視聴者)をメタバースの外部から内部に移動させることができます。

特にLOFIはm NFT保有者が自分の価値観を表現し、他の人と積極的に交流できるメタバースコミュニケーションハブに向かって進化しています。


LOFIのテクノロジーの重要な戦術は、顔・肌の検出・顔のランドリーマークの抽出・顔と上半身のリギングです。

これらは、体にモーションキャプチャツールを使用せずに、単一のWebカメラを介してリアルタイムで使用されます。

ディープラーニングを使用することにより、全ての顔の特徴だけでなく、腕や指を含むユーザーの上半身の動きも正確に識別できます。

だからNFTは、ユーザーと全く動けたり話したりできるのです。

内部から外部へ

LOFIは、Roblox・Minecraft・Sandbox(詳細→仮想通貨【 The Sandboxとは 】特徴・投資における将来性についても解説)などのメタバースプラットフォームで使用でき、

メタバースの内部から外部に誰でも、特にストリーマーを連れてくることができるます。

LOFIは、メタバースの中心的なコネクタになることを目指しています。

私たちのテクノロジーにより、ストリーマーはNFTアバターを使ってメタバースのプレイ画面を放映できます。

例えば、LOFIライブストリーミングプラグインを使用すると、ストリーマー自身のフィギュアだけでなく、メアtバースのPFPやNFTキャラクターも、腕や指を含む全ての顔の特徴を表示します。

また、PFPNFTはキーボード付きのコントローラーとして使用できます。


LOFIは、NFTを持っていない場合には、ストリーマーにデフォルトのLOFIアバターが提供されます。

稼ぐ方法

ユーザー(ストリーマー+視聴者)は、LOFIエコシステムへの影響と貢献に応じて報酬を獲得できます。

LOFIチームは、最初にこの概念をWatch to earnと定義したと主張しています。

ユーザーは、他のユーザーと一緒に楽しんだり遊んだりして、様々なLOFI機能を探索し、より多くの報酬を得ることができます。


そして本格的に複数のプラットフォームでライブストリーミングを開始できるようになりました。

ストリーマーの観点からは、ライブストリーミングが多いほど、手数料率を節約し、実質的な利益(決済期間・寄付税・寄付の払い戻しなどの問題)を取得することにより、より多くのLOFIトークンを獲得できます。

LOFIのライブストリーミングプラグインを使用すると、ストリーマーは既存のYoutubeやTuitchよりも多くのお金を稼げることが推測されています。

視聴者の観点からは、LOFIライブストリーミングプラグインを使用して、サポートしたいストリーマーに現金またはBUZZトークンを寄付できます。


LOFIを介して、ストリーミングとメタバースの世界でコミュニケーションを楽しむことができます。

ユーザーは、お気に入りのNFTアバターを活性化させてパーソナライズし、それを実際のものにすることができます。

そのため自分達の価値観をより自然に表現できます。

誰でもバーチャルストリーマーとしてデビューできるのです。

ストリーマーのメリット

Watch to earnのプラットフォームは、従来のライブストリーミング寄付プラットフォームの制限を取り除きます。

手数料・決済期間・タックスの問題は解決される予定です。

更に、視聴者がプラットフォームに縛られることなく、任意のプラットフォームでライブストリーミングを行うことができます。

つまり、ストリーマーはユーザーがどこにいてもストリーミングできます。

視聴者のメリット

視聴者がLOFIポッドNFTで視聴しんながらBUZZトークンを獲得できる機能を含め、プラットフォームに縛られることなく、無制限のスケーラビリティとクリエイティブなライブストリーミングコンテンツを楽しむことができます。

LOFIライブストリーミングプラグインを使用して、サポートしたいストリーマーに現金またはBUZZトークンを、投げ銭という形で寄付できます。

NFTホルダーのメリット

LOFI Mic NFTの所有者は、それを持たないストリーマーより多くのBUZZトークンを獲得できます。

LOFIトークンをステーキングすることにメリットもあります。

また、LOFIが正式にオープンして以来、大きなメリットがユーザーを待っています。

報酬を獲得する方法

対象稼ぎ方
ストリーマー+視聴者・LOFIを介し、Twitter・Twich・Instagram・Facebook・Ticktok・Discordなどでコミュニケーションする
ストリーマー・スポンサーシップ
・ファンからBUZZトークンでサポート金を受け取る
視聴者・サポートするストリーマーにBUZZトークンを送る(稼ぐ方法というより稼がせ方)
ストリーマー+ビューアー・アドオンNFTの作成と交換
・マイルームのユーザー固定NFTを表示する
ストリーマー+視聴者・LOFIのタウンホールでNFTまたはイベントを宣伝する

LOFIポッド

LOFIポッドとは、ストリーミングを視聴するユーザー向けのNFTです。

ユーザーがLOFIポッドを持っている場合は、BUZZトークンを獲得できます。


ポッドを構成する要素をレベルアップして組み合わせたり、ポッドをアップグレードします。

LOFIポッドの入手方法

特別に設定された時間にミントすることによりn湯酒できます。

ミントが終了したら、マーケットプレイスで購入できます。

レアリティ

ポッドのレア度は4つのタイプがあります。

それは、Basic・Special・Epic・Legendaryの4つです。

ポッドが作成されると、各属性(Attrimute)の値が最小〜最大内でランダムに選択されます。

同じ品質のポッドでさえ、属性の分布が大きく異なる場合があります。

レベリング

・ポッドレベルは1から開始し、最大は60

・ユーザーはBUZZをバーンすることによりポッドをレベルアップできる(レベルアップの時間短縮のためにBUZZをより消費することもできる)

・各レベルアップのコストは、ポッドのレベルによって異なる

・レベルアップすると、ポッドのレア度に応じて追加のポイントが付与され、それらのポイントで属性を上げることができる

・BUZZのバーンにより、属性を初期化できる

機能ロック解除

レベル特徴
レベル5ジェムソケット1の開放
レベル10属性をリセットできる
レベル15ジェムソケット2の開放
レベル20ポッドミント可能
レベル30ポッドのレンタル可能
レベル40ジェムソケット3の開放
レベル50ジェムソケット4の開放
レベル60未定

ピュアモード

ストリーミングモード

ライブストリーミングを視聴することにより、LOFIポッドを持っているユーザーはトークンを獲得できます。

バッテリーのパワー(Power)が必要であり、ユーザーはパワーを消費することによりBUZZを獲得できます。

ユーザーがLOFIポッドを使用して5分間ビデオを視聴すると、1つの電力を消費し、ユーザーのマイニングカラーステータスに応じて報酬を受け取ります。

マイニングモードを開始するには、電源を入れた状態でLOFI EQアプリのポッドのスタートボタンを推して操作を開始します。

パワーがなくなると、マイニングは機能しません。(稼げないということです。)


BUZZトークンは毎分配布されます。

しかし報酬は、以下の要因の影響を受けます。

名前内容
マイニングカラーステータス・マイニングカラーは、ストリーマーにLOFI Mic NFTがあるかどうか、及び特定のストリーマーで現在視聴している視聴者の数に応じて決定される
ポッドの効率性(Efficiency)・ポッドの効率性が高いほど、BUZZトークンを多く稼げる
・ポッドをレベルアップすると、ポッドに与えられた属性を使用してEfficiencyプロパティを増加させることにより、より多くのBUZZトークンを獲得できる
・一定のレベルを超えると、BUZZトークンとLOFIトークンの両方を獲得するチャンスがある
ビデオ信号の品質・インターネット接続が不十分のためにストリーマーが継続的なストリーミングバッファリングを続けていると、マイニング効率性が低下する
・良好なインターネットを接続してからマイニングする
ストリーマー信号の品質インターネット接続が不十分なままストリーマーが継続的なストリーミングバッファリングを続けていると、マイニング効率性が低下する
・ストリーミングの品質が低い場合はストリーマーにフィードバックを提供し、品質を調整するように促してください
ユーザーの行動・適切なレートでトークンを獲得するには、ストリーミングを安定して視聴することが推奨されている
・ストリーミングを停止したり、アプリを頻繁に切り替えたりしないようにする
・ユーザーが一度に多くのアプリを使用したり、大量のメモリを使用したりすると、デバイスのメモリ管理ポリシーにより、LOFI EQアプリがバックグラウンドにより閉じることがあることに注意する

ライブストリーミングを見ていると、ユーザーがラッキーボックスを入手できるように「サプライズイベント」が表示される可能性があります。

それらはLOFIポッドを装備できるジェムを装備したポッドは、追加のパフォーマンスを示すことができます。

ラッキーボックスを使用すると、ユーザーは設定された時間の後にそれを開くことができます。

ユーザーが時間を短縮したい場合は、BUZZトークンを使って開くことができます。

ビデオモード(発表予定)

ユーザーは、他のストリーマーによって投稿され、アップロードされた放送コンテンツを視聴することにより、トークンを獲得できます。

バックグラウンドミュージックモード(発表予定)

ユーザーは、ストリーミングプラットフォームでバックグラウンドで再生されている音楽を聴くことにより、トークンを獲得できます。

マイニングスピード

ポッドには、適切なマイニング速度に応じて6つのモードがあります。

モード条件マイニングスピード
・ストリーマーにLOFIマイクNFTがない場合
・ストリーマーにLOFI Mic NFTがあり、視聴者の数が10歳未満の場合
0.2BUZZ /1パワー消費
・ストリーマーにLOFIMusic NFTがあり、視聴者の数が10人以上100人未満の場合0.3BUZZ /1パワー消費
・ストリーマーにLIFI Mic NFTがあり、視聴者の数が101人以上5000人未満の場合0.4BUZZ /1パワー消費
・ストリーマーにLOFI Mic NFTがあり、視聴者の数が5001人以上2万人未満の場合0.5BUZZ /1パワー消費
オレンジ・ストリーマーにLOFI Mic NFTがあり、視聴者の数が20001人以上10万人未満の場合0.8BUZZ /1パワー消費
・ストリーマーにLOFI Mic NFTがあり、視聴者の数が10万1人以上の場合1BUZZ /1パワー消費

ユーザーへのBUZZトークンの返還は静的ではなく、いくつかの要因が変動を引き起こす可能性があります。


①ポッドの効率性(ガイ急性が低いと効率性に影響が及ぶ)

②3G・4G・5G・WiFi信号が弱い場合、ユーザーの収益は少なくなる

③ストリーミング信号の強度と安全性:ビデオ信号が不安定な場合、トークンの収益も減少する可能性がある

④ランダム化

Attributes(属性)

Efficiency(効率性)・トークンを効率よく稼ぐ
・ポッドに不可欠な要素
・ポッドの効率性が高いほど、より多くのBUZZトークンを獲得できる
・ポッドをレベルアップすると、パワーを更に上げることができる
・より多くのBUZZトークンを取得するためには効率性を上げる
Luck(運)・ラッキーボックス
・運の数が多くあると、サプライズイベントに遭遇する可能性が高くなる
・ユーザーがサプライズイベントを受け取ると、ラッキーボックスを入手でき、その中のジェムを入手できる
・ポッドの能力を高めるために、ジェムを多く集めましょう
Durability(耐久性)・修理
・ユーザーがトークンを接続的に獲得できる
・耐久性が高いほど、トークンの獲得期間が長くなる
・ポッドの耐久性が低下し、修理費が発生する
・ポッドは修理が必要だが、修理せずに放置するとペナルティが発生する
Connectivity(接続性)・ブースト
・複数のポッドを持っている場合、ポッドを互いにうまくペアリングする能力が向上する
・ポッドの数に大きく影響されるぞ空性には大きなメリットがある

BUZZトークンを一定額額使うことにより、あげた属性をリセットできます。

リセット時はリセットに時間がかかり、リセット中は対応するポッドを一定時間使用できなくなります。

ジェム(Gems)

ユーザーが特定のレベルに達すると、ポッドにアタッチできるジェムの入手ができます。

また、7つのジェムはそれぞれ能力が異なり、複製することはできません。

名称内容
アメジスト・ライブストリーミングを視聴sルウと、ユーザーは一定の確率で2倍のBUZZトークンを獲得できる
ダイヤモンド・全ての属性能力を増加させる
エメラルド・レベルアップうコストを削減
ルビー・ライブストリーミングを視聴すると、ラッキーボックスが2つ獲得できるチャンスがある
サファイヤ・修理コストを削減
トパーズ・1時間ごとに再充電される電力量を増加
スカル・レンタルでユーアーが獲得できるBUZZトークンの量を増加

既存のポッドからジェムを削除するコストは、ポッドの希少性に比例します。

ジェムレベルと能力テーブル
レベルレベル名アメジストダイヤモンドエメラルドルビーサファイヤトパーズスカル
1Chipped3%5%3%5%3%3%3%
2Flawed5%10%7%10%7%5%5%
3Normal9%15%15%15%15%10%9%
4Flawless15%25%25%25%25%20%15%
5Perfect21%35%40%35%40%30%21%
ジェムのアップグレード

組み合わせる頃により、より高級な逸品にアップグレードすることができます。

同じレベルとタイプの3つのジェムを組み合わせるには、一定量のトークンが必要です。

合成が一定の確率で成功した場合、ユーザーは次のレベルの1つのジェムを入手することができます。

したがって、高レベルのジェムを低い確率でうまく組み合わせることができたユーザーは、より多くの利益を獲得することができます。

レベルレベル名
1Chipped
2Flawed
3Normal
4Flawless
5Perfect

ブリーディング

各ポッドは、合計7ミントの制限でブリーディングさせることができます。

2つのポッドを選択するとブリーディングが可能になります。

ブリーディングにより1つの新しいミントポッドが作成され、既存の2つのポッドのミント数が1つ増加します。

7ミントでいっぱいのポッドは繁殖用に選択できません。


希少性の異なるポッドもブリーディングに利用でき、組み合わせごとにミントされたポッドの希少確率は、設定された確率表に従います。


ミントまで冷めるのに48時間かかります。

ミント中は、ポッドを使用できません。

一定量のBUZZトークンが書き込まれると、クールダウンの時間を短縮できます。

また、ミントの数に応じたミントのコストは、比例して高くなります。

ブリーディングテーブル

親1と親2は、ミンティんぐの結果に影響を与えません。

親1親2BasicSpecialEpicLegendary
BasicBasic95%5%
BasicSpecial60%40%
BasicEpic40%20%40%
BasicLegendary45%20%5%30%
SpecialSpecial25%70%5%
SpecialEpic5%55%40%
SpecialLegendary5%45%20%30%
EpicEpic35%60%5%
EpicLegendary5%60%35%
LegendaryLegendary45%55%
ポッド属性のバリエーション

新しく作成されたポッドの属性の数は、希少性に応じてランダムに割り当てられ、新しいポッドの作成番号は0に設定されます。

獲得トークン

BUZZトークンを稼ぐシステム

・ユーザーがLOFI EZアプリで指定されたバッテリーパワーを消費してストリーミングを視聴する場合、電力がなくなるまでBUZZトークンを獲得できる

・ライブストリーミングを1分間視聴すると、0.2のパワーが消費される

デイリーパワーキャップ

1日あたりのパワーキャップは固定されています。

ポッドが1つある場合、合計パワーキャップは合計5です。

合計キャップの20%が6時間ごとに増加されます。

ポッド数が多いほど、充電できるパワーキャップも多くなります。

ポッドの数バッテリー電源視聴時間ノート
1525分ライトユーザー
31050分デイリーユーザー
920100分通常のユーザー
1530150分ヘビーユーザー
3050250分プロユーザー

より高品質のポッドのために、追加のパワーがユーザーに与えられます。

①Specialポッドを所有する:+1パワー

②Epicポッドを所有する:+2パワー

③Legendaryポッドを所有する:+3パワー

デイリートークンキャップは、1日あたり最大獲得できるBUZZトークンの上限があります。

収益メカニズム

・Minutes:バッテリーの電力上限がいっぱいになった時に消費できる分数

・MS:マインドスピード・レートは色ごとに異なる

・Efficiency・選択したポッドの効率属性

・N _Pods・LOFI EZアプリアカウントのポッドの数

・Connectivity:選択したポッドの効率属性

・Gem:レベルごとのダイヤモンドジェムの増加率

最大レベル

LOFIポッドは最大レベルからの多くの楽しみの始まりです。

最大レベルのポッドを持つユーザーの数が特定のしきい値に達すると、いくつかのエキサイティングなコンテンツが表示されます。

LOFIマイク(未定)

LOFIポッドホルダーエコシステムがアクティブになり次第、リリースされます。


また、LOFI Micはストリーマー用のNFTであるため、強力なメリットがあります。

既存のプラットフォームとは異なり、トークンエコノミーでうまく機能するように実装されています。

これは、ストリーマーのエコシステムに卓越した結果をもたらすNFTの始まりになります。

LOFIステーション

LOFI Stationを使用すると、NFTユーザーは集まって社会活動に参加できます。

LOFIのコアAIテクノロジーにより、ユーザーの顔とNFTは単体のWebカメラを介してリアルタイムでリンクされ、ツイッターでのNFTと友人の会話は、短い形式のビデオとテキストの両方を含むスレッド形式で共有できます。

リーダーボード

NFTの価値に基づいてLOFIトークンを請求します。

ユーザーは、初めてLOFIの世界に位入る時に、ウォレットに保持されているNFTの合計値に基づいてLOFIトークンを請求できます。

保有者の社会的影響やLOFIエコステムへの貢献など、さまざまな情報に基づいて、保持されている全てのNFTの価値を体系的にまとめたものを提供します。


LOFIダッシュボードとともに、ユーザーが自分のユーザーと比較してお互いをよりよく知ることができるランキングシステムを示すLOFIリーダーボードをリリースします。

これは、ユーザーが自分の資産を開発する意欲を高めるためです。

このランキングは、LOFIトークンエコシステムに大きな影響を与えます。


データサイエンティストと視覚化の専門家は、様々なソースから収集された貴重なデータを調査して視覚化することにより、それを実現しています。

これは、NFTとLOFIに関心のある人にとってスリリングなデータを示しており、全てのNFT保有者が頻繁に使用していることを奨励しています。

個人的なNFT展示会

My ROomは、ユーザー独自のNFT展示会です。

マイルームでは、ユーザーは自分のNFTを表示し、よりエキサイティングなストーリーを作成するために好きな方法で部屋を飾ることができます。

ユーザーはお互いの部屋を自由に見ることができます。

ライブストリーミングプラグイン

本格的に複数のプラットフォーmでライブストリーミングを開始できるようになりました。

より多くのストリーマーがライブストリームを行うほど、コミッション率を節約し、実質的な利益(決済期間・寄付税・寄付の払い戻しなどの問題)を取得することにより、ストリーマーが獲得できるLOFIトークンが増加します。

LOFIのライブストリーミングプラグインを使用すると、ストリーマーは既存のYoutubeやTwichよりも多くのお金を稼ぐことができます。

LOFI EQ(未定)

LOFI EQ(イコライザー)は、LOFIポッドNFTを使用srううユーザー向けのアプリです。

Android・iOS・Google Chromeで利用できます。

ユーザーがアプリを開いてYoutubeまたはTwitchのライブストリーミングコンテンツを視聴sルウと、ユーザーは自動的に特典を獲得できます。

LOFIマーケット

〜排他的なアドオンNFTとマーケットプレイス〜

アドオンNFTは、ユーザーのアバターまたはライブストリーミングサービスを装飾する装飾的なNFTです。

Cryptopunksに追加された氷のネックレスや、BAYCの背景に3Dの火を燃やす効果があります。

更に、アドオンNFTを使用すると、ブロードキャストサービスを更に動的にすることができ、ユーザーはNFTアバターを擬人化して、NFTに命を吹き込むことができます。

ユーザーは、LOFIトークンを使用してLOFIのNFTマーケットプレイスでアドオンNFTを作成及び交換できます。

マーケットプレイス料金については、以下を参照してください。

①くりえいたーコミッション:未定

②マーケットプレイス料金:未定

LOFIランド(未定)

詳細は、システムがかんりょするウト公開されます。

サードパーティSDK

LOFIのスケーラビリティを最大化するために、LOFIのFace Riggingテクノロジーはメタバースだけでなく、ARやVRでも使用できます。

開発者は、これらのスキルをゲーム・チャット・アプリなどに簡単に適用できます。

その後、複数のLOFI SDKが適用されているプラットフォームでLOFIが所有するマーケットプレイスから購入したアセットを使用できます。

トケノミクス

LOFIユーザーは、ビューアとストリーマーの2つのカテゴリに分類できます。

上の図は、トークンの取得と使用についての説明です。

ビューア

・Pods NFTは、ミント・購入・賃貸によって所有されている

・取得したポッドNFTでストリーミングを試聴すると、BUZZトークンを獲得できる

・寄付(投げ銭)をしたいだけの視聴者の場合は、すぐにBUZZトークンを購入する

・BUZZトークンをストリーマーに寄付(投げ銭)

ストリーマー

・ストリーマーは、LOFI Mic NFTをミントまたは購入することにより、それらを取得できる

・NFTを所有している場合は、寄付されたBUZZトークンに利息収入が追加される

LOFIトークン

・プライベートセール:15%

・パブリックセール(IDO):5%

・Watch to earn:20%

・エコシステム・財務:25%

・エアドロップ:5%

・流動性:5%

・チーム:20%

・アドバイザー:5%

マルチプラットフォームのサポート

LOFIトークンは、LOFIのERC20のガバナンストークンです。

※ガバナンストークンとは→仮想通貨における【 ガバナンストークンとは 】詳細まで分かりやすく解説

LOFIトークンの所有者は、重要なガバナンスの問題に投票し、様々なサービス・ライブストリーミング・通信・ステーキングに参加することにより報酬を請求できます。

LOFIは、将来的にマルチブロックチェーンもサポートする予定です。

LOFIトークンの仕様

総供給量:100億LOFIトークン

コントラクトアドレス(Contract address):0x30D0aa26eF5675C12D7128853828b68F85eC725E

BUZZトークン

BUZZトークンは、LOFIのWatvh to earnプラットフォームのユーティリティトークン(詳細→仮想通貨における【 ユーティリティトークンとは 】分かりやすく解説)です。


トークンバーニング

・ポッド属性リセット

・ポッドの修理

・ラッキーボックスのクールダウンを後押し

・ブーストポッドのクールダウン

・ポッドソケットのロックを解除(+LOFIトークン)

・ポッドレベルアップ(+LOFIトークン)

・ポッドのブリーディング(+LOFIトークン)

・ジェムアップグレード(+LOFIトークン)

・ポッドのキューブトランスミュート(+LOFIトークン)

コミュニティDAO

コミュニティの財務

①トレーディングアドオン・NFTアドオンからの手数料

②タウンホールの家賃

③支援金の0.9%


コミュニティトレジャリーは、このように様々なソースからLOFIトークンを収集しています。

あmた、広告掲示板・ライブストリーミングステーション・タウンホールの土地の売買は、B2Bビジネスモデルです。

LOFIは、完全なDAOメカニズムでコミュニティ財務を管理します。

以下の資金が集められる場所を示しています。

コミュニティ財務の割り当て

利益の30%は開発に割り当てられ、20%はコミュニティの報酬・資金・ステーキングにそれぞれ割り当てられます。

そして絵利益の10%は流動性プロバイダーに流れます。

テクノロジー

スキンスムーザーから始める

TwitchやYoutubeなどの既存のストリーミングプラットフォームで顔をブロードキャストして公開する人がより良いビジュアルでブロードキャストできるように、リアルタイムで肌を滑らかにするスキンスムーザーソフトウェアを開始しました。


スキンムーザーテクノロジーは、小ンピュータービジョンの分野で様々な技術を使用して作成されました。

顔検出・肌検出・顔ランドマーク検出は、Webカメラからの1フレームに対してリアルタイムで使用されます。

これら全ての技術を集めたDNN(Deep Neural Network)を使用することにより、人の顔の特徴を全て識別し、人間の肌を正確にセグメント化することができます。

この方法で処理された各きのうは、肌の色調補正と肌のきめの復元に使用されます。

特に、肌のキメを整えるために研究したエッジアウェアフィルタリング手法を適用することにより、肌のムラや傷を滑らかにすることができました。

エッジを維持する者dないと肌の不均一性を滑らかにする問題はトレードオフであるため、修正された肌がより自然に見えるように調整のレベルが維持されます。

最も驚くべきことは、3つの深層学習ネットワークで計算するための負荷の高い画像処理技術を使用しながら、2K入力に対して40FPS以上を維持できることです。

リアルタイム学習

ディープラーニングに必要な全てのデータを保存するためのスーパーデータセットを構築しました。

YoutubeやTwitvhなどの放送プラットフォームからのビデオを使用して生のデータセットを作成します。

そしてCeleb SBやTDSDなどの公開データセットやその他の深層学習ネットワークを使用して、人物検出・全面検出・側面検出から必要な画像のみを抽出しました。


この主に作成されたデータセットに基づいて深層学習モデルを使用して、3D手ランドマーク検出・3D顔ランドマーク検出・3Dポーズ推定・虹彩検出・皮膚セグメンテーションを同時に実行して、GT(Ground Truth)を実行しました。

この方法により、将来、注釈作業を迅速かつ正確に作成できます。


最終的な注釈の後、カラー処理・画像・スケーリング・スタイル転送・ノイズ・ブラーに加えて、西院人気のある様々な手法を使用してデータを拡張することにより、スーパーデータセットが完成しました。

既に作成されたスーパーデータセットに加えて、スキンスムーザープログラムで開発されたAIを使用して、スーパーデータせっとに人間の顔や姿勢に関する情報を追加し、定期的に学習・更新されるディープラーニングネットワーク全体が継続的に一般化されます。

同時に、パフォーマンスの向上も期待です。

セキュリティ・プライバシー

現在・将来において、いかなる状況においても許可なくユーザーのデータを収集することはありません。

更に、技術的に様々なレイヤーを介したハッキングや漏洩の可能性をブロックします。

カメラから入力された画像が、動的視覚処理方式では識別でkない画像に変化しました。

その上、目・鼻・口・手などのランドマークだけが個別に洗練され、単純な座標に変換されます。

これは匿名化として、個人情報保護の主要な防御手段として、ユーザーのPC Webブラウザーのハッキング攻撃が成功した場合でも、抽出されたデータは人物の顔の画像ではなく、ランドマークです。

また、全てのデータ処理はサーバー側ではなくユーザーPC(クライアント側)で行われるため、外部からの収集が不可能であり、パケットインジェクションなどのハッキングが一切ありません。

このようなセキュリティプロセスを経たシステムを介したブロードキャスト送信の全てのデータは、ユーザーのNFTとジェスチャが投影される第2層のみに制限されます。

ユーザーは基本敵意に、顔や場所が漏洩する可能性のある全ての可能性をブロックします。

ロードマップ

2022年のロードマップは下の表の通りです。

時期内容
2022年2Q①LOFIステーションベータ
②LOFIポッドNFT
③SOFI EQ
2022年3Q①LOFIステーション
②LOFIポッドNFT
③LOFIランドベータ
④LOFIメタバースコネクタベータ
2022年4Q①LOFIランド
②LOFIメタバースコネクタ

投資における将来性・まとめ

アプリの仕様がSTEPNにそっくりです。

内容までSTEPNにそっくりです。


そして、どちらかというと、視聴者というより動画作成者側の収益に特化したWatch to earnです。

そしてメタバースにも注力していますね。

W2Eに特化しているというより多角化していますね。


現在は、Youtubeを観て稼ぐXCAD(詳細→必要知識全てまとめ【 XCAD NETWORKとは 】Watch to eran)や、Netflixなどを観て稼ぐCRYPTOFLIX(詳細→必要情報まとめ【 CRYPTOFLIXとは 】Watch to earn)などの

様々なWtch to earnがあります。

そのため、視聴者側なのか・動画作成側なのか、有利なW2Eに投資できると良いですね。


個人的には、多角化し過ぎているプロジェクトには投資しないようにしているため、現時点では投資予定ではありません。

しかし、まだW2Eはどれも開発途中で、今後の伸び代次第では優位性も出てくるかは読みにくいため今後も情報を追っていきましょう。

仮想通貨・Defi・NFT
スポンサーリンク
\Share/
\Follow/
スポンサーリンク
\Follow me/
\Follow/
Miories
タイトルとURLをコピーしました