必要情報まとめ【 Melodyとは 】Sing to earn

スポンサーリンク

今回は、「Melody」について解説します。

スポンサーリンク

Merlodyとは

Melodyとは、Game-FiとSocial-Fiを完全に組み合わせたWeb3ライフスタイルアプリケーションシスステムです。

プレイヤーは、マイク・ヘッドフォン・カラオケルームの形でNFTを装備できます。

ゲーム内の収益は、歌ったり、音楽を聞いたり、スコアをつけたり、カラオケルームを使用したりすることで取得できます。

ゲーム内トークンは、ゲーム内で継続的に使用することも、収益のために現金化することもできます。


公式ホームページはこちらです。

https://www.ammelody.com/

ビジョン

Melodyのビジョンは、ブロックチェーン上で最初の歌うためのプラットフォームを作成することです。

多数の曲があり、世界中の音楽愛好家が集まって主要な主流メディアやメタバースプラットフォームに出演し、各プレイヤーが「独自のデジタル音楽の世界」を持つことができます。

NFT

マイク

プレイヤーは、ブラインドボックスアクティビティ・コミュニティエアドロップ・NFT市場取引・マイクの再生などに参加することでマイクNFTを取得できます。

マイクを取得した後、プレイヤーは歌ったり話したりすることで収益を得ることができます。

マイクの属性
名称内容
Quality(品質)・SGS収益
・品質はSGS収益において特定の役割を果たしている
・マイクプレイヤーの品質が高ければ高いほど、SGS収益プレイヤーはより高く楽しむことができる
Lucky point(ラッキーポイント)・NFTドロップ
・ラッキーポイントはトレジャーボックスを取得する可能性に影響し、トレジャーボックスには他のNFTまたはトークンが含まれる
Murmurs(雑音)・SNS収益の一部
・低いほどSNS収益は高くなる
Strength(強度)・耐久性・修理
・強度は耐久性の減衰率に影響している
・強度が高いほど、耐久性の低下が遅くなる
・マイクのレベルまたは品質が高いほど、修理のためのメンテナンスコストが高くなる
・耐久性はマイクのライフバー
・歌う過程でマイクの耐久性が低下すると、マイクの品質は次のように低下する
Duabiity PointQuality Reduction
50/100品質は90%に低下
20/100品質は10%に低下

一方、マイクには上記の4つの基本属性に加えてベースポイントがあります。

SGSをバーンしてアップグレードすることにより、プレイヤーは属性ポイントを取得し、それを上記の4つの属性に自由に追加できるため、マイクのパフォーマンスが向上します。

パフォーマンスを向上さえるには、プレイヤーは最初にベースポイントの高いマイクを選択指定から、アップグレードしてその属性ポイントを増加させる必要があります。

マイクの種類

マイクは、標準マイク・高品質マイク・ロスレイクマイクの3種類に分けられます。

シーンごとにマイクが異なれば、収益と参加モードも異なります。

マイクタイプモード収益源
Standard Microphone
(スタンダードマイク)
シングルモードデイリーの収益+歌の収益
High Quality Microphone
(ハイクオリティーマイク)
共有モードデイリー収益+歌の収益+共有の収益+アテンションとライクの収益
Lossless Microphone
(ロスレスマイク)
ライブブロードキャストモードデイリー収益+歌の収益+共有の収益+アテンションとライクの収益+ミーティング収益+カラオケルームのコンサート収益
マイクの希少性

マイクには、レアリティによって希少性が異なります。

マイクキャストする場合、各属性のポイントは、マイクの品質に応じて最小ポイントと最大ポイントの間でランダムに選択されます。

レアリティ属性の最小点属性の最大点
Ordinary110
Rare818
Scarce1535
EPic2863
Legendary50112
マイクのレベル

プレイヤーは、SGSをバーンすることによりマイクをアップグレードできます。

各アップグレードの完了には、一定の時間がかかります。

この固定時間は、マイクレベルの向上に伴って増加します。


更に、マイクをレベル29からレベル30にアップグレードするにはSNSが必要です。

プレイヤーは、マイクをアップグレードするたびに4〜12の追加属性ポイントを取得し、マイクの希少性に応じて割り当てられます。

レアリティアップグレードによる追加の属性ポイント
Ordinary4
Rare6
Scare8
Epic10
Legendary12
ジェネシスマイク

ゲームに参加する初期のコミュニティメンバーがより高い収益を享受できるように、ジェネシスNFTを期間限定でステーキングしてSNSを取得することができます。

これは、アプリケーションがオンラインになる前にNFTにその価値を発揮させるためのMelodyの革新の一部です。

GenesisマイクのIDは1〜11,000です。

つまり、プラットフォームによってキャストされるマイクは11,000のみです。

残りのマイクはGnesisマイクにMintによって生成されます。

マイクの複製

レベル10以上のマイクは新しいマイクにミントでき、レベル10以上の各マイクは最大4回員とできます。

4回再生したマイクは再生できなくなります。

また、再生からの新しいマイクは、再生規制にしたがって親の属性の一部を継承し、可能性に応じて新しい属性も取得します。


①ミントはトークンを消費する必要がある

②ミントのマイクはチョkすえつ販売できる

③2番目のミントが消費するトークンは1番目のミントのトークンよりも多くなる

④ミントの収益は、再生によって生成されたマイクの市場価値であり、収益は、持続時間の値とミントのコストの差

⑤レア度の異なる親マイクの場合、ミントが生成するマイクのレア度は、以下の可能性によって異なる

親マイクのレア度生成の確率マイクのレア度を生成する確率マイクのレア度を生成する確率マイクのレア度を生成吸える確率マイクのレア度を生成する確率
親マイク1親マイク2OrdinaryRareScarceEpicLegendary
OrdinaryOrdinary100%0%0%0%0%
OrdinaryRare50%49%1%0%0%
OrdinaryScarce50%0%49%1%0%
OrdinaryEpic50%0%0%49%1%
OrdinaryLegendary50%0%0%0%50%
RareRare0%98%2%0%0%
RareScarce0%49%50%1%0%
RareEpic0%49%1%48%2%
RareLegendary0%49%1%0%50%
ScarceScarce0%0%98%2%0%
ScarceEpic0%0%49%50%1%
ScarceLegendary0%0%49%1%50%
EpicEpic0%0%0%98%2%
EpicLegendary0%0%0%49%51%
LegendaryLegendary0%0%0%0%100%
ジョイントマイク

Melodyが十分に成熟すると、様々な音楽ブランドと協力して共同マイクを発売します。

ヘッドフォン(近日オンライン)

プレイヤーは、マイクが特定のレベルに達した後、ヘッドフォンNFTのロックを解除します。

ヘッドフォンのブラインドボックスから直接購入することもできます。

ヘッドフォンを使用しているプレイヤーは、他のプレイヤーの歌声を聞いてスコアをつけることにより収益を得ることができます。

ヘッドフォンの種類

ヘッドフォンは、スタンダードヘッドフォン・ハイクオリティヘッドフォン・ロスレスヘッドフォンの3種類に分けられます。

ヘッドフォンの種類が異なれば、ゲームモードに基づいてゲーム内のボーナスも異なります。

カラオケルーム(近日オンライン)

プレイヤーは、購入・レンタルすることでカラオケルームを取得でき、部屋で歌ったり演奏したりすることで、対応する収益を得ることができます。

トケノミクス

Melodyには、2種類の仮想通貨があります。

ガバナンストークンSNS(SING NFT SHOW)

SNSはMelodyのコアガバナンストークンです。

※ガバナンストークンとは→仮想通貨における【 ガバナンストークンとは 】詳細まで分かりやすく解説

マイクNFTを購入できます。

マイクのアップグレード・カラオケルームの使用など、ゲームでSNSを使用する必要のあるシーンが多くあります。

プレイヤーは歌ったりすることでSNSを獲得できます。

供給量

SNSの総供給量は、6,000,000,000で以下のように配布されます。

配布割合
Sing to earn1,800,000,00030%
コミュニティの生態学的構築1,200,000,00020%
創設チーム900,000,00015%
戦略的資金調達600,000,00010%
ステーキング・流動性プール・インセンティブ600,000,00010%
プライベート・KOL300,000,0005%
公開・提供300,000,0005%
初期のコミュニティ構築(アクティビティとステーキング)180,000,0003%
パートナーとコンサルタント120,000,0002%
SNSの収益メカニズム

SNSの獲得は、レベル30に到達したマイクにのみ使用できます。

プレイヤーはSNSの獲得を開始する前に少なくとも3つのパワーポイントを持っている必要があります。

レベル30未満またはパワーポイントがほとんどないマイクは、SGSしか獲得できません。

SNSのバーンメカニズム

NFT関連のSNSのバーンは次の通りです。

①より高いレベルのマイクを入手する

②カラオケルームの効果を高める

③NFTの新しい属性を追加する

④ヘッドフォンを入手する

⑤新しいマイクをミントする


アプリケーション内メカニズムを強化するためにバーンされるのは次の通りです。

①SGSの1日あたりの収益の上限を恒久的に引き上げる

②マイクのアップグレードの成功率を向上させる

③ブラインドボックスに高度なマイクが入る可能性を高める

SNSのデフレメカニズム

SNSバーンのデフレメカニズムは次の通りです。

①マイクのアップグレードに費やされたSNSの50%

②NFTの新しい属性を取得するために消費されたSNSの90%

③ブラインドボックスに高度なマイクを入れる可能性を高めるために消費されたSNSの90%

ゲームトークン:SGS(SING GAME SHOW)

SGSはMelodyのゲーム内トークンです。

マイクの修理・エネルフィーの補充・NFTのロック解除・ブラインドボックスの開放など、ゲーム内のほとんどのプレイヤーの行動がSGSを消費します。

SGSは数量無制限で、歌・歌のコメント・歌のリスニング・カラオケルームを使って入手できます。

流動性を提供するために、SGSの初期供給量は10,000,000になっています。

SGSバーンメカニズム

SGSは次のシーンで使用されます。

①マイク修理

②エネルギー補給

③ヘッドフォンNFTのロックを解除する

④カラオケルームのロックを解除する

⑤マイクをミントする

ゲームモード

Singing Mode

プレイヤーは、シンギングモードを開始するために少なくとも1つのマイクが必要です。

歌う過程で収益を得るために電力が消費されます。

パワーが不足していると、歌ったり収入を得たりするモードが利用できなくなります。

プレイヤーは自分の歌唱レベルに応じて様々な歌唱方法を選択できます。

対応srうう歌唱方法の収益は次の通りです。


①コンプリートソング:プレイヤーは完全に歌を歌った後に収入を得ることができる

②クラシックリリースを歌う:プレイヤーは、いくつかの馴染みのある歌詞を歌った後に収入を得ることができる

③フォローアップモード:フォローアップモードで下の歌をフォローすることにより、プレイヤーは収益を得ることができる

④コーラスモード:プレイヤーは、友達と歌うことで追加の収入を得ることができる(同時に友人と同じ歌を歌い、対応する報酬を得ることができる)

歌う方法ロスのない基本的な収益
完全に歌う4SGS /パワーポイント
クラシックを歌う5SGS /パワーポイント
フォローアップモード6SGS /パワーポイント
コーラスモード7SGS /パワーポイント


次のように、マイクの種類が異なれば、プレイヤーの種類が異なれば、プレイヤーの歌の収入に対するボーナスも異なります。

マイクタイプロスなく獲得できるボーナス
スタンダードマイク+1SGS /パワーポイント
ハイクオリティマイク+2SGS /パワーポイント
ロスレスマイク+3SGS/パワーポイント

ソングリスニングモード

ヘッドフォンをお持ちの方は、ヘッドフォンで曲を聞いて収益を獲得できます。

ヘッドフォンの種類が異なれば、収益も異なります。

プレイヤーがヘッドフォンを使って収益を上げるたびに、ヘッドフォンの電力が消費されます。

ヘッドフォンを使用しちえるプレイヤーは、次の4つのモードで収益を得ることができます。


①Sound Hound:プレイヤーは、曲の断片や完全に曲を聞き、対応する曲のタイトルを推測することで、SGSの収益を得ることができる

②Rhythm Master:プレイヤーは、音楽のメロディーに応じて対応する音楽ゲームをプレイできるため、SGSの収益を得ることができる

③Song Listening and scoring:プレイヤーは、他のプレイヤーの曲を聞いてカラオケルームでスコアリングすることができ、成功したスコアごとにSGSの報酬を得ることができる

④Fight participation:カラオケルームで他のプレイヤーとファイトでき、勝ったプレイヤーにはランダムにSNSが贈られる

カラオケルーム

プレイヤーは、マイクを使用して収益を得るときに、対応するカラオケルームを選択して歌うことができます。

カラオケルームで歌うと、歌の収入が得られるだけでなく、カラオケルームでノカのプレイヤーからの報酬も受け取ることができます。

カラオケルームの利用には以下の内容が含まれます。


①カラオケルームで歌って収入を得ると、カラオケルームのプレイヤー数に応じて追加の報酬が計算される(数字が大きいほど、報酬も高くなる)

②プレイヤーは、他の人をカラオケルームに招待して、カラオケルームに入る人数に応じて計算される追加の報酬も高くなる

③各種カラオケルーム間のPvPコンペティション:コンペティションの報酬は、コンペティションの結果に応じて分配される

④カラオケルームランキング:プラットフォームは、プレイヤーのスコアにしたがってカラオケルームをランク付けする(トップランクのカラオケルームは、より多くのプレイヤーからの追加の報酬を獲得できる)

⑤サウンドハウンド:ヘッドフォンNFTを使用しているプレイヤーは、カラオケルームで曲を聞いたりタイトルを推測したりできる(特別なカラオケルームボーナスを獲得できる)

⑥ターンモードで歌う:カラオケルームのプレイヤーは、カラオケ報酬を獲得するために、順番に歌い、部屋でPKを実行することができる

⑦コンサートモード:カラオケルームでコンサートモードを開くと、プレイヤーは追加の獲得ボーナスを得ることができる

ゲームのメカニズム

報酬の上限

シングルプレイヤーモードには、1日あたりのパワーポイントとトークン報酬の上限があり、プレイヤーが毎日取得できるパワーポイントとトークンの数が制限されます。

プレイヤーは、ゲームを開始するたびに2つのパワーポイントを消費する必要があります。

各マイクの最大パワーポイントは20です。


プレイヤーは5/5の1日あたりSGS制限でゲームを開始します。

1日あたりの最大トークン制限は300SGSです。

プレイヤーは、マイクをアップグレードして1日あたりのSGS収益上限を引きげるか、SNSを使用して1日あたりのSGS収益上限を恒久的に300/300に引き上げることができます。

パワーポイントの制限

各アカウントのパワーポイントの上限は20です。

6時間ごとに25%回復します。

1つのパワーポイントは、Melodyエンターテインメントが収益を上げるための5分に相当します。

Melodyの再生を開始するには、プレイヤーには少なくとも1つのマイクと2つのパワーポイントが必要です。

マイクの数と質はパワーポイントと正の相関があり、詳細は次の通りです。

マイクの数初期パワーポイントSing to earn時間(分)
1〜2210
3〜8420
9〜14945
15〜291260
3020100


マイクの希少性が異なると、パワーポイントのボーナスも異なります。

レアリティエクストラパワーポイントボーナス
Ordinary+0
Rare+1
Scarce+2
Epic+3
Legendary+4

タスクシステム

プレイヤーは、デイリータスク・ウィークリータスク・マンスリータスク・ホリデータスクを達成し、対応srううタスクの報酬を受け取ることができます。

タスクタイプタスクの内容報酬
デイリータスク・マイクのアップグレードとメンタル・マイク修理報酬
ウィークリータスク・継続的なチェックイン
・市場取引
・新しいNFT購入
・その他のタスク
マンスリータスク・継続的なチェックイン
・新しいマイクの取得
・コミュニティ活動への参加
・トークン報酬
ホリデータスク・休日の活動への参加
・新しいプレイヤーの招待
・NFTエアドロップ報酬

Taxメカニズム

Melodyは、ゲーム内のアクティビティごとに異なるタックスを請求します。

ゲーム内アクティビティタックス
市場取引5%
マーケットレンタル8%
ブラインドボックスオープニングリワード5%
マイクの複製6%
マイクのアップグレード5%

不正行為防止システムのメカニズム

h不正行為防止メカニズムは次の通りです。

①声紋認識技術による不正行為の確認

②機械学習とデータ趣味レーションによる不正行為の監視

③AIインテリジェント風制御アンチチートシステムによるチート防止

アクティベーションコードメカニズム

内部テストプレイヤーは、アクティベーションコードなしでゲームアプリに入ることができます。

入力後、アクティベーションコードを生成し、新しいプレイヤーと共有できます。

公式プレイヤーはゲームに参加するためにアクティベーションコードが必要であり、アクティベーションコードがないプリエヤーはメロディゲームを開始できません。

マーケット

マーケットは、プレイヤーがNFTマイク・ヘッドフォン・カラオケルームをレンタルまたは販売・購入できる場所です。

トレーディングシステム

プレイヤーは、マーケットでNFTマイク・ヘッドフォン・カラオケルームを無料で売買できます。

レンタルシステム(まだオンラインではない)

プレイヤーがゲームに参加するの難易度が高くなるのを避けるために、プラットフォームはプレイヤーにNFTマイクインテリジェントコントラクトレンタルシステムを提供します。

プレイヤーはマーケットでリースを申請し、賃貸条件に同意した借主と一致した後にリースを完了することができます。

各リースは24時間続き、その後マイクは修理のために書湯者に返却されます。

賃貸人の信用格付けによると、リース契約は最大7日間まで延長することができます。

リース契約に定められた条件を満たさない場合、借り手の信用格付けは格下げされます。

コミュニティの生態学的構築

プラットフォームの収益(タックス)

プラットフォームはNFTの購入・NFTの複製・NFTのアップグレードなどのアクションに対して、プレイヤーから5%のタックスを請求し、タックスのアドレスが公開されます。

プラットフォームは、Melodyコミュニティエコシステムの構築をサポートするために税収の10%以上を投資します。

エコロジカル建設基金

コミュニティエコロジカル建設基金は、ロックされた後、毎月リリースされ、毎月のリリース率は0.3%(18,000,000SNS)です。

これからのSNSはMelodyグローバルエコシステムの構築に使用され、未使用の資金はコミュニティエコロジカルけんせつ基金バンクに保管されます。

今後の計画

計画

SNS価格の下落によるユーザー収益の減少に対応するため、今後メロディが十分に成熟した時に、音楽分野での広告協力で得た利益でSNSの価格のバランスを取ります。

これは前例のない革新です。

Sing to earnを除いて、ミュージシャンオリジナルプラン・ミュージックノードプラン・メタバースコンサートプランなど、他のエコロジープランもあります。

これらは全てSNSとSGSを採用します。

ロードマップ

2022年第1四半期・市場調査を実施するプロジェクトの構想を終える
2022年第2四半期・オンライン公式サイト
・ホワイトペーパーを公開する
・コミュニティ活動
・IGOローンチ
・Genesis NFTリリース
・NFTオンライン誓約
・マーケティング活動
・NFTオンリアンマーケットプレイス
2022年第3四半期・Melodyアプリケーションのオンライン及び内部テスト
・MelodyアプリはAppストアとGoogle Playでリリースされる
・マーケットにおけるIEO・IDO・DEX・CEX
・Melodyのファーストステージのパブリックベータ
・有名な音楽ブランドと協力する
2022年第4四半期・トップDEX・CEXに登録
・オンライン音楽コンクール
・歌手に落ち着いてオリジナル作品を演奏してもらう
・有名なミュージシャンと協力する
2023年・オンラインコンサート
・音楽ノード
・プレイヤーノード
・ファンノード

投資における将来性・まとめ

メロディは現在、TOFU NFTでボックスのみ販売されています。

そのため品質などはまだ不明ですが、現段階が安いのか高いのかも定かではありません。

そして歌がきちんと採用できて正確に稼げるのかも定かではありません。

しかし人気になってから買うのでは遅いため、情報を素早く追う必要があります。

仮想通貨・Defi・NFT
スポンサーリンク
\Share/
\Follow/
スポンサーリンク
\Follow me/
\Follow/
Miories
タイトルとURLをコピーしました