今回は、私がお気に入りのお出かけワンピースについてまとめました。
をの前にまず、私がワンピースしか着ないと決めている理由について説明します。
ワンピースしか着ないと決めている理由&メリット
私は、ワンピースしか着ないと決めています。
そのため、お洋服もワンピースしか持っていません。(正確には、上下分かれている洋服は、2枚しか持っていません。)
その理由は
・上下両方買わずに済み、1つの購入で済むから(買う時の時短+ミニマリスト)
・上下選ばずに済むため、1着を選ぶだけで済むから(選ぶときの時短)
・ポンって着れて楽だから(着る時の時短)
・洗うときに1枚で良いから(洗う時の時短)
・たたまずに済み、ハンガーにかけるだけで良いから(収納時の時短)
こんなに時短になるの凄くないですか???
5段階の時短があるわけです。
素晴らしいです。
生地が重要な理由
Mioriの秀でているところは
— Miori (@mioriescom) August 15, 2022
分析からの未来推測力🔮
そのためTwitterでも
世界からの情報収集🌎
→競合まで総合的に分析
→長期的な未来推測
がメイン🕊#Foreverinvestor#永遠に投資家 pic.twitter.com/BuIMCj8lvP
お出かけするお洋服は、なんと言っても生地がものすごく重要なんです。
なぜなら、次のメリットに繋がるからです。
・長い期間着れるから(時短!生地の良くないお洋服はしわになったり伸びたり、すぐに捨てることになる)
・裏地があると透けない(汗をかいたとしても透けないから安心できる)
・お洗濯しても縮まない(ひどい生地だと、伸びたり縮んだりしてみすぼらしいことになってしまう)
・アイロンをかけなくて良いから(時短!!アイロンをかけなくて済む生地を選ぶこと)
アイロンをかけなくて済む生地(シワになりにくい生地)の特徴
ちなみに、アイロンをかけなくて済む生地とは、次のような生地です。
・シワになりにくい生地
・刺繍多めの生地
・レースの生地
例を、下のSNSの写真でご覧ください。
刺繍
レース
これらの、刺繍多めの生地や、レースの生地はシワになりにくい(かつシワが仮にできたとしても目立たない)ため、大活躍です。
シワになりにくい生地に関しては、ブランドによって統一されている場合があります。
そのため、私はシワのなりにくいブランドの記事をヘビーローテーションしています。
シワになりにくい生地を使っているブランド
私は、シワになりにくい生地のお洋服を着ているため、着るお洋服のブランドが固定されています。
これはあまり教えたくないのですが(お洋服が皆と被りまくってしまうから)、でも私みたいに時短できてシワにもならくて喜ぶ人がいるかもしれないため記載します。
私の来ているお洋服は、98%このブランドです。(お出かけ用はね)
ちなみに、Diorに限らずハイブランドは(ルイヴィトンなど)、シワになりにくい良い生地が使われていることが多いため、オススメです。
ただ、ハイブランドは原価率が低く、費用対効果的に損している気がしてしまうため、
ハイブランドでない生地のしっかりしているお洋服のブランドを見出すことを最もおすすめします。(ここでいうエメやエミリアウィズなど)
見栄だけにお金を出すのは浪費になっていますからね。
エメに関しては、パーティドレス専門店なのですが、たまに私服でも着れそうな派手すぎない、でも生地の良いワンピースが売っているのです。
シワになりにくいし時短だし、その生み出された時間により更に仕事を頑張れるため、嬉しいです。
このブランドのお洋服に感謝しています。
いつも、素晴らしい生地のお洋服をありがとうございます。
まとめ
ちなみにこの記事は、お出かけの時用です。
私の場合、お家の中にいるときは「完全に着心地」のみで選んでいます。
レーヨン一択ですね。
これに関してはまた今度まとめます。
最近のコメント