日帰り温泉ランキングNo. 1【 コトリの湯 】とてもオススメ

スポンサーリンク

今回は、日帰り温泉のランキングNo. 1に選ばれた「コトリの湯」についてまとめました。

スポンサーリンク

コトリの湯が、日帰り温泉No. 1に選ばれた理由

筆者は日帰り温泉が好きで、多いと週1のペースで色々な県の日帰り温泉に通っています。

その中でも、温泉好きな子に教えてもらった「コトリの湯」が最も素晴らしくて、感動しました。


下記では、なぜコトリの湯がNo. 1に選ばれたのかを述べます。

和むスペースが沢山ある、かつ広くて1日中居られる

なんと言っても、勉強スペース・読書スペース・お昼寝スペース・お食事スペース・休憩スペースが豊富で、1日中飽きずにゆっくりできるほどのまったりできる空間が広がっております。

また、全てのスペースがまだ新しいのか清潔でとても綺麗です。

読書・勉強の環境も整っている

お食事も食べれてお話しできるし、ガッツリお勉強やお仕事もできるし、本をまったりと読むこともできるし、最高すぎます。

そして無料Wi-Fiもコンセントもあるため、設備がとても整っています。

無料マッサージ機も数多くある

無料のマッサージ機も数多く置いてあるため、マッサージをして体をほぐしたい場合にもぴったりです。

日頃の疲れを癒すことができます。

構造や流れている音楽までリラックスできる

木造の家具が多く、構造的にもリラックスできます。

館内に流れているオルゴールのような音楽もまたリラックスできます。

本(主に漫画)が沢山置いてある

経済の本などはほとんど置いてありませんが、お料理の本が置いてあったり、2階には種類豊富な漫画がズラーっと並んでいます。

天国のようです。

仮眠スペースもある

所々に、仮眠できるスペースもあります。

そのため、温泉に入り終えて眠くなっても気兼ねなく眠ることができます。

温泉の景色まで綺麗

温泉の写真は撮影することができませんでしたが、ホームページに載っているためこちらをご覧ください。

コトリの湯|一日中巣ごもりできる新しいスタイルの日帰り温泉
巣箱の中には何がある?信州松代の日帰り温泉です。天然温泉の他にも、レストラン・カフェ・コミックや雑誌等、いろんな過ごし方で一日中巣ごもりできる新しいスタイルの日帰り温泉です。


温泉は、自然に囲まれているため自然を観ながら露天風呂につかることができて、とても癒されます。

また、温泉もとても広く、ゆったりとくつろぐことができます。

コスパが素晴らしく良い

この料金で、800円台です。

詳しくは公式ホームページをご覧ください。


都内であれば、入館料3,000円のクオリティが800円台で入館でき、とてもお得だなと感じました。

また、都内のように人が大勢いるわけでもなく、敷地も広いため個人のスペースが広めにくつろげます。


温泉も種類豊富で広いし、これは素晴らしいコスパだなと感動したことを覚えています。

全然1日中居れます。


都会の方は土地代が高く、同じ800円の日帰り温泉でもここまでのクオリティには仕上げることができません。

共有スペースが1つしかなかったり、もっと狭くなってしまいます。

田舎だからこそのクオリティ実現化だとも思いました。

平日はとても空いており、本当に1日中ゆったりできます。

(土日は比較的混んでいます。)

キッズルーム

コトリの湯には、小さめですがキッズルームもあります。

そのためここでお子様も遊ぶことができます。

お子様は比較的お食事どころにいらっしゃることが多いです。


土日はお子様率も高くなりやや賑やかになりますが、平日はほとんどお子様はいらっしゃらずとても静かで穏やかです。

まとめ

コトリの湯は、長野県内にあるため非常に遠いです。

更に、車でしか行けないほど結構お山の中にあるため、交通面で不便です。(だから土地的にコスパが良いというのもありますが)

日帰り温泉大好きな筆者は、まら色々な県に実際に行ってみて、素晴らしいと思った温泉を紹介していきたいと思います。

ちなみに、その他にも素晴らしいと思った温泉は、埼玉の「お風呂カフェ utatane」でした。


関連記事→【 金城樓の実際 】1泊1人20万円以上

Bitcoin Exchange | Cryptocurrency Exchange | Binance
Binance cryptocurrency exchange - We operate the worlds biggest bitcoin exchange and altcoin crypto exchange in the world by volume
その他
スポンサーリンク
\Share/
\Follow/
スポンサーリンク
\Follow me/
\Follow/
Miories
タイトルとURLをコピーしました