ランキング一覧【 お勉強・作業できるカフェ 】芝公園・三田・大門・田町エリア

スポンサーリンク

今回は、私が実際に行ってみて、お勉強・作業に集中できるカフェについてまとめました。

ランキング上位から順にまとめました。

この辺りだと、オフィスも沢山あるため作業したい人や、慶應大学もあるためお勉強したい人が多い気がしました。

スポンサーリンク

1位 上島珈琲店(大門店)

ここがダントツ1位です。

なぜなら、この上島珈琲店には、仕事で作業している人やお勉強している人が多くく、落ち着いているからです。

更に、会話をしている人もビジネスシーンなどで利用されているため、騒がしくなく上品な空間になっています。

非常に素晴らしい環境で作業もはかどります。


また、席数も90席あるため安心です。

そして、加熱式タバコ専用のお席も30席程度あるため、喫煙者も快適に過ごせます。


コンセントは、ところどころにありますが、多くはないため充電できる前提ではいない方が良いでしょう。

WiFiはあります。

2位 ガスト(慶應大学前店)

ここは、雰囲気とか関係なく本気で長時間もお勉強や作業をしたい方に向いています。

ここの店舗の最大の魅力は、「コンセント付きの1人専用のお席」があることです。

ワーキングスペースのように、勉強専用机が6席ほどあります。(そのお席)

ここが最適すぎるのです。

本当に何時間でも集中して居れます。


また、それ以外のお席も環境的には良い方です。


ドリンクバーもあるため、楽園かのように滞在できます。

慶応性のために作られたような、素晴らしい設備でした。

WiFiもあります。


場所はこちらです。

ガスト 三田慶応大学前店(から好し取扱店) | ガスト店舗検索|すかいらーくグループ
【ガスト店舗検索|すかいらーくグループ】ガスト 三田慶応大学前店(から好し取扱店)の住所、電話番号、地図、詳細情報や施設への行き方などを確認できます。

3位 エクセルシオールカフェ(田町東口店)

かなり広いです。

席数も多いです。

コンセントのある場所も多めにあります。


EXELSIOR CAFFEはやはり、客層も落ち着いているため作業スペースに向いていますね。


WiFiもあります。


場所はこちらです。

エクセルシオールカフェ田町東口店
エクセルシオールカフェ田町東口店(田町/カフェ・スイーツ/カフェ)の店舗情報・予約なら、お得なクーポン満載【ホットペッパーグルメ】!エクセルシオールカフェ田町東口店の地図、メニュー、口コミ、写真などグルメ情報満載です!

4位 エクセルシオールカフェ(三田店)

2階建てで、席数も100近くあります。

3位のエクセルシオールカフェと割と近目の場所にあります。

こちらも、コンセントありとなしの席があります。

WiFiもあります。


エクセルシオールカフェは客層が落ち着いているため、落ち着いて作業できますね。

場所はこちらです。

エクセルシオール カフェ 三田店 (三田/カフェ)
★★★☆☆3.07 ■予算(夜):~¥999

意外とジョナサンが良いのです。

なぜなら、コンセントが全席にあるからです。

スカイラークグループは頑張っていますね。


WiFiももちろんあります。

平日は非常に落ち着いていて素晴らしいです。

ドリンクバーもありますしね。


しかしデメリットは、土日はお子様も多くいらっしゃっていて、非常に騒がしいため作業には向いていないということです。

そのため平日のみ快適に作業できます。


場所はこちらです。

ジョナサン 芝公園店 | ジョナサン店舗検索|すかいらーくグループ
【ジョナサン店舗検索|すかいらーくグループ】ジョナサン 芝公園店の住所、電話番号、地図、詳細情報や施設への行き方などを確認できます。

その他

上記はオススメできるのですが、ここから下のカフェは、あまりお勉強は作業には向いていないです。

(もちろんコーヒーは美味しいのですが、お勉強や作業に向いているかという視点で評価させていただいています。)

芝公園のドトール

椅子が木のため、長くは座っていられないです。

(回転率重視のためそのような席になっています。)

WiFiはあります。

スターバックス 大門店

ここは、席数が少なすぎてお勉強どころか集中できません。

コーヒーをテイクアウトすることに向いています。

ここだったら、近くの上島珈琲店(先ほどの場所)の方が作業には向いています。

サイゼリア (三田店)

サイゼリアは、ドリンクバーもあるのは素晴らしいです。

遅い時間まで営業されていますしね。

しかしデメリットは、かなり騒がしいということです。

ワイワイと楽しくおしゃべりしているお客様が多いため、作業には集中できません。

ここであれば、先ほど述べた超近くのガストの方が圧倒的に集中できます。

まとめ

カフェによってもカラーがありますね。

エクセルシオールカフェはビジネスで利用する人が多いから落ち着いて集中できるし

スタバは最近テイクアウトが多いから回転率でやや忙しないし

ドトールは回転率重視だから椅子が固いし

すかいらーくグループ(ガストやジョナサン)は全席コンセントがあって素晴らしいし

そして何と言っても

どこの店舗だったとしても、上島珈琲は落ち着いていて上品で、集中するには素晴らしい環境ですね。


関連記事→日帰り温泉ランキングNo. 1【 コトリの湯 】とてもオススメ

Bitcoin Exchange | Cryptocurrency Exchange | Binance
Binance cryptocurrency exchange - We operate the worlds biggest bitcoin exchange and altcoin crypto exchange in the world by volume
その他
スポンサーリンク
\Share/
\Follow/
スポンサーリンク
\Follow me/
\Follow/
Miories
タイトルとURLをコピーしました