今回は、ブロックチェーン上にあるメタバース関連についてまとめました。
ブロックチェーン上のため、仮想通貨(ユーティリティトークンやガバナンストークン)を発行しているメタバースが多いです。(種類によります。)
その他
完全に中央集権型の大手企業だと、「Meta」が有力ですね。
また、Everdomeに関連して、Metahero(詳細→【 Metahero(HERO)とは 】創設者・特徴・供給量・上場している仮想通貨取引所・投資における将来性についても解説)は、現実世界者のをスキャンすることに特化しているため、こちらも関連はしています。
あとは、メタバースのBCGだとInfluenceやMega Crypto PolisやSTEP APPなどがあります。(特にBCGは非常に多い)
→メタバースBCG【 Influenceとは 】特徴・稼ぎ方・始め方・投資における将来性についても解説
→メタバースBCG【 Mega Crypto Polisとは 】特徴・投資における将来性につても解説
→メタバースCG【 Nifity Islandとは 】分かりやすく解説
→必要知識まとめ【 STEP APPとは 】FITFI・KCALについても解説
どんどんとメタバース関連の銘柄というか種類が増加してきています。
しかしどれもまだ完成しておらず開発しながら発展しているため、今後も情報そ追っていきましょう。
今後も種類が増加するごとにこちらの記事も更新していきます。
また、仮想通貨のジャンルではありませんが、中央集権でもMetaなどがメタバース中心の事業を進めています。
最近のコメント