【 ヴァイオレットエヴァーガーデン 】オススメアニメランキング入り

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヴァイオレットエヴァーガーデンの良さ

「感動して泣きたい」というかたにオススメのアニメです。

考察をまとめました。

とにかく泣けます。

筆者の場合は涙もろいので、毎話全て泣きました。

毎話泣けるアニメは初めてでした。

たしかにどこかのシーンで号泣というアニメは多いですが、このアニメは感動要素が全ての話ごとに組み込まれています。

ハンカチでは涙が収まりきらず、バスタオル必須です。

そして泣きすぎて頭が痛くなるため休暇中に見ることを勧めます。


そして何と言っても絵が美しすぎます。

So Beautiful🌹

ヨーロッパの背景をモデルに描かれているそうですが、本当に美しい景色と絵です。


そのため、素敵なストーリーと共に綺麗な絵で、心がとても美しくなる感覚が味わえます。

ヴァイオレットエヴァーガーデンのあらすじ

ヴァイオレットエヴァーガーデンとは、幼少期に戦争の兵器として売られ、戦場で戦わせる目的で育てられてきた少女が主人公のお話です。

主人公の名前はヴァイオレットといいます。

その兵器として育った彼女は、人間の感情が解りません

自分の感情すら解りません

そのため会話は全て軍事的で必要最低限になってしまいます。


人形のように育った彼女が、唯一信頼を置いていたのが、戦場における「少佐」という人物です。

ヴァイオレットの名付け親で、少佐だけが彼女を人間として接して育ててくれました。

その少佐が戦争により亡くなる際、ヴァイオレットに「愛してる」と言われました。


しかし人間の感情すら理解できないヴァイオレットには、愛してるの意味は到底理解不可能でした。


ヴァイオレットが「愛してる」の意味を見つけ出すストーリーになっています。

ヴァイオレットエヴァーガーデンがもたらす効果

・涙を流してストレス発散になる

・美しいストーリーと美しい絵により、心が綺麗になる

・「愛してる」の意味への理解が深まる


関連記事→涙が止まらないアニメ【 ヴァイオレット・エヴァーガーデン 】物語も絵も美しい

Bitcoin Exchange | Cryptocurrency Exchange | Binance
Binance cryptocurrency exchange - We operate the worlds biggest bitcoin exchange and altcoin crypto exchange in the world by volume
映画・アニメの考察
スポンサーリンク
\Share/
\Follow/
スポンサーリンク
\Follow me/
\Follow/
Miories
タイトルとURLをコピーしました