ヴァイオレットエヴァーガーデンの良さ
「感動して泣きたい」というかたにオススメのアニメです。
考察をまとめました。
とにかく泣けます。
筆者の場合は涙もろいので、毎話全て泣きました。
毎話泣けるアニメは初めてでした。
たしかにどこかのシーンで号泣というアニメは多いですが、このアニメは感動要素が全ての話ごとに組み込まれています。
ハンカチでは涙が収まりきらず、バスタオル必須です。
そして泣きすぎて頭が痛くなるため休暇中に見ることを勧めます。
そして何と言っても絵が美しすぎます。
So Beautiful🌹
ヨーロッパの背景をモデルに描かれているそうですが、本当に美しい景色と絵です。
そのため、素敵なストーリーと共に綺麗な絵で、心がとても美しくなる感覚が味わえます。
ヴァイオレットエヴァーガーデンのあらすじ
ヴァイオレットエヴァーガーデンとは、幼少期に戦争の兵器として売られ、戦場で戦わせる目的で育てられてきた少女が主人公のお話です。
主人公の名前はヴァイオレットといいます。
その兵器として育った彼女は、人間の感情が解りません。
自分の感情すら解りません。
そのため会話は全て軍事的で必要最低限になってしまいます。
人形のように育った彼女が、唯一信頼を置いていたのが、戦場における「少佐」という人物です。
ヴァイオレットの名付け親で、少佐だけが彼女を人間として接して育ててくれました。
その少佐が戦争により亡くなる際、ヴァイオレットに「愛してる」と言われました。
しかし人間の感情すら理解できないヴァイオレットには、愛してるの意味は到底理解不可能でした。
ヴァイオレットが「愛してる」の意味を見つけ出すストーリーになっています。
ヴァイオレットエヴァーガーデンがもたらす効果
・涙を流してストレス発散になる
・美しいストーリーと美しい絵により、心が綺麗になる
・「愛してる」の意味への理解が深まる
関連記事→涙が止まらないアニメ【 ヴァイオレット・エヴァーガーデン 】物語も絵も美しい
最近のコメント