銀魂【 極めて面白い回 】まとめ

今回は、アニメ「銀魂」の、最も面白くて笑える回をまとめました。

銀魂はどのアニメも面白いのですが、この回は断トツでした。

スポンサーリンク

桂の監獄生活(シーズン3ー11)

銀魂の攘夷志士(じょういしし)の桂の、刑務所での生活が描かれています。


桂は、刑務所でも圧倒的強さにより、従来の刑務所のボス的存在を従えてしまいます。


その過程が、とても面白いです。


そして、最後・・・まさかの展開が衝撃で楽しめます。

マリオの回(シーズン2-50)

銀魂のキャラクターが、ニンテンドーのマリオのゲームの世界に入るお話です。

銀魂の個性溢れるキャラクターがゲームの世界に入ると、奇想天外感が増して一層面白いです。


ゲーム購入のために並んでいる最初のシーンから面白いです。


この回は、ただ面白いだけでなく、よく考えて作られているのが伝わってきて完成度が高いなと伝わってきます。

眠れないある(シーズン4-3)

神楽が、寝たいのに眠れなくて、「眠れないある」とずっと言って、銀さんのお布団を奪ったり、町内50周したりご飯を苦しくなるまで食べたりと、眠れるように工夫する回です。


「眠るって言っても目を閉じていないだけで眠っていることにはならないある、人ってどうやって眠るんだっけ」と瞑想しているシーンも面白いです。


誰しも、寝たくても眠れない時はあると思うので共感できる部分があります。


結果、どうなったかというと展開が意外で笑えます。

寺門通の勝負レース(シーズン4-9〜4ー11)

お通ちゃん主催の、賞金のかかったレースに参加する回です。


ルールは全てお通ちゃんのため、破天荒で面白いです。

笑いが止まらなくなります。


途中、たかちんの姿が・・・!?

ボケが最強に面白い回になっています。

ヘドロ一家と銭湯(シーズン5ー18)

銀さんたちが銭湯に入っていると、ヘドロさん一家も銭湯に入ってきました。


そこで、江戸流のお風呂の入り方を教えることになり、ハプニングだらけでとても面白いです。

ハプニングしかありませんでしたが、最終的にとてもあたたかいほっこりする家族のお話です。

神楽ちゃんの仮病(シーズン7-32)

神楽ちゃんは仮病をします。

仮病をすると皆から大事にされるため、それをいいことに、病院食を食べまくったりお土産の品を買ってきてもらったりします。

しかし、神楽ちゃんの演技が美味かったことに加えて皆に心配され過ぎて、お葬式のお話までされてしまいます。

そしてそのままお葬式が決行されそうになり・・・

衝撃の展開で本当に面白いです。(笑)

その他
スポンサーリンク
\Follow/
スポンサーリンク
\Follow me/
\Follow/
Miories
タイトルとURLをコピーしました