【 美容脱毛・医療脱毛の違い 】両方やってみた結果

今回は、美容脱毛・医療脱毛の違いについて解説します。

実際に両方やってみた結果をまとめました。

スポンサーリンク

美容脱毛・医療脱毛の違い

美容脱毛・医療脱毛の違いについて、「痛み」「毛の抜け方」「料金」のジャンルに分けてまとめました。

痛み

痛みは、美容脱毛はあまり痛くありません。

というか、機械が発達する前の数年前は、痛かった部位もあります。

しかし途中で機会が発達し(照射と共に冷却が入るようになったため)、痛みは感じなくなりました。


そのため現在の美容脱毛は、痛みがほぼないと考えられます。

毛の抜け方

脱毛で照射してから数日間は、毛がポロポロ落ちるのを実感できます。(触るとポロッと落ちる感じ)


それが美容脱毛でも実感できました。


医療脱毛だと、美容脱毛の2倍程度実感できました。

美容脱毛の時より抜け落ちていると感じました。


更に美容脱毛では、ポロッと落ちる毛もありますが、徐々に毛自体が薄くなっていると実感できます。

それに対し、医療脱毛はポロっと落ちる毛が多いこともあり、毛が薄くなるというより薄くなる以上に抜け落ちて消失するという感じでした。

そして抜け落ちたけは戻らないということが特徴です。

料金

料金は、医療脱毛の方が美容脱毛より高いです。

クリニックによっても異なりますが、相場は医療脱毛の方が高いです。

美容脱毛・医療脱毛の比較結果

美容脱毛はもちろん抜ける毛もありますが、徐々に薄くなっていく毛が多かったです。

そのため、毛を薄くしたい場合は美容脱毛を選択すると丁度良いです。


しかし医療脱毛は、毛が薄くなるというより毛が落ちて消失するため、確実に毛を無くしたい場合は医療脱毛を選択すると良いと思います。


私の場合は、確実に毛を消失させたかったため、医療脱毛に変更した良かったと思っています。

美容
スポンサーリンク
\Follow/
スポンサーリンク
\Follow me/
\Follow/
Miories
タイトルとURLをコピーしました