現在注目されている【 オージーカーブとは 】基準・対策まで解説

スポンサーリンク

今回は、美容における「オージーカーブ」について解説します。

オージーカーブの注目度は年々高まってきていますね。

スポンサーリンク

オージーカーブとは

オージーカーブとは、この写真のように「額のふくらみ」「頬のふくらみ」が関係しています。

具体的には、おでこからの目のくぼみと頬の張りのS字のラインのことです。


これは瞼が厚ぼったいとラインが沿わないため、奥目にてラインが形成されやすいです。

奥目の詳細→どちらが良い?【 出目・奥目 】特徴・メリット・デメリット解説


西洋で「Ogee Curve」と言われています。

美術的には美しいS字の曲線という意味を持っています。

これは視覚的に人間のフェイスラインにも当てはまるという原理です。


しかしこのラインは、たるみ・筋肉の衰えなどにより年齢と共に垂れ下がっていき、綺麗なラインが失われる傾向があります。

逆にこのオージーカーブのラインが綺麗だと、若々しく見えるということです。

オージーカーブの衰えの対策

年齢を重ねるとともに垂れ下がっていきますが、この対策として美容医療的に綺麗に保つには、ヒアルロン酸やHIFU(【HIFU(高密度焦点式超音波治療法)】実際施術してみた評価)やフェイスリフトが効果的と言われています。

また、日頃から笑顔で過ごし、筋力の衰えを防ぐことも対策として挙げられます。

Bitcoin Exchange | Cryptocurrency Exchange | Binance
Binance cryptocurrency exchange - We operate the worlds biggest bitcoin exchange and altcoin crypto exchange in the world by volume


美容
スポンサーリンク
\Share/
\Follow/
スポンサーリンク
\Follow me/
\Follow/
Miories
タイトルとURLをコピーしました