祝【 ムーンくん初めてのお誕生日 】おもちゃをあげたら、まさかの反応(泣き笑い)

スポンサーリンク

今回は、「ムーンくん初めてのお誕生日」についてまとめました。

スポンサーリンク

ムーンくんの初めてのお誕生日

うちのムーンくんは、2022年の1月にシェルターからやって来てくれたため、

うちで初めてお誕生日をお祝いしてもらいました。

保護猫のお誕生日設定

ちなみに保護猫さんの場合は、大抵は年齢が不詳です。

そのため、獣医さんに診察してもらい、歯を診て推定年齢を判断してもらうのです。


そして、その診断日がお誕生日ということになるのです。


ムーンくんの場合は、9月11日がお誕生日となりました。

初めてお祝いしてもらったお誕生日

ムーンくんは、元々はブリーダー猫として活躍していたようですが、その後捨てられてしまいました。

そして年齢不詳のまま、大量の猫さんたちと共に引き渡されたため、おそらくお誕生日をお祝いしてもらったことがないでしょう。


ということで、お誕生日プレゼントを💗

お誕生日プレゼントとまさかのその反応(泣)

ぐるぐるタワー

Bitly

先程の写真でいう、後ろの方の、薄い水色のものがぐるぐるタワーです。


このぐるぐるタワーは、1代目の猫さんが大好きで、ずっと遊んでくれていました

そのためむんちゃんにも購入したところ・・・

全く遊びませんでした😭😭😭

まさかの(泣)


むんちゃんはボールが大好きなため、嬉しいかなと思ったら

ボールを目で追うけど、ツンツンすることはなく、非常に冷めておられました。

むんちゃんは、大人なのかもしれない・・・


でもこのぐるぐるタワーは、家具的にも可愛いし、遊んでくれる子であればとってもおすすめです。

自動で動くボール

Bitly


こちらは、自動で動くボールです。

ムーンくんは、鈴の入ったボールを追いかけるのが大好きなんです。

そのためこの自動で動くボールも大好きなのかなと思い購入したら

あまり興味を示さず😭😭😭


目で追うものの、「この子大丈夫かにゃ???」という感じであまり遊ぶご様子でもなかったのです。


うちのムーンたまは、普段はポーッとしているけど

予想以上に大人なのかもしれない・・・・(謎は深まるばかり)

おもちゃの目的・感想

この子は骨瘤に(詳細→【 骨軟骨異形成症(骨瘤)と診断された猫さん 】症状・経過)に罹患しているため、筋力をつけるために

遊べるおもちゃをあげたいと思ったのですが、

猫さんは、好きなおもちゃとそうでないおもちゃがはっきりしていますね。

好きなものは好き、無関心なものは無関心、という感じで。


そのため筋力向上は、別のおもちゃでトライしていきます。

まとめ

アニコムさんからもハガキをいただきました。

ありがとうございます。


ムーンくん、生まれて来てくれてありがとうね💗

ずっと大好きよ

病気の治療頑張っていこうね💗

関連記事→【 キャリーケースでパニックを起こしてしまう猫さん 】対処法

Bitcoin Exchange | Cryptocurrency Exchange | Binance
Binance cryptocurrency exchange - We operate the worlds biggest bitcoin exchange and altcoin crypto exchange in the world by volume
猫さん
スポンサーリンク
\Share/
\Follow/
スポンサーリンク
\Follow me/
\Follow/
Miories
タイトルとURLをコピーしました