保護猫【 出会って3ヶ月経過/Moonくんの日記 】病状・現状・可愛い猫さんの日常

スポンサーリンク

このブログではいつも投資の記事しか更新しないのですが、たまに私が大好きな猫さんの日記も更新しています。

人間にベッタリの猫さん・球体に乗ろうとする猫さん・かまってほしい時の意思伝達方法・だっこは嫌いなむんちゃん・病状・現状の順でまとめました。

私にとって猫さんは人生の生きがいというか趣味というか、とても尊い存在です☺️

スポンサーリンク

人間にベッタリの猫さん

うちの猫さん(ムーンくん)は人間にベッタリの猫さんです。


1代目の猫さんのてぃちゃまはパーソナルスペースを大事にとる猫さんでした。

どれだけ近づいても15cm程度は距離を置いて人間の近くに座る猫さんでした。


しかしムーンくんは初日からベッタリでした。🐈

個体差があるのでしょうね。

飼い主もびっくり:球体に乗ろうとする猫さん

ムーンくんは性格的にまったりのんびりほんわか天然さんです。

そしてどっしりしていてものおじせず、勇気があるとも言えるし良い意味で不思議ちゃんです。


この前は、球体の置物(自動トイレ)の上を歩こうとしていました。

球体の上を歩けると思ったのでしょうね。

そして見事に転落して困っていました。

前の猫さんだったら無謀な挑戦は絶対しなかったため、飼い主も驚きでした。

危機意識があまりなく、なんでもチャレンジしています。

勇気がある猫さんなのでしょうね。

かまってほしい時の猫さんの意思伝達方法

いつもベッタリで飼い主の隣に常にいます。

そしてあまりにもかまってくれないと、「ねえねえ」と手をポンと置いてかまってもらおうとします。

とっても可愛いですよねえええ🥺🥺🥺💗

これはどんなにワーク中だったとしてもよしよしなでなでしてしまいます。


人間に伝えるのが上手な猫さんです。


インスがでもむんちゃんのぺったりおねんねの動画がバズりました。

(笑)


それでも仕事が忙しかったりすると、なでなでできなかったりします。

そうすると強行突破

必殺:PCの上に乗ってかまってもらおう作戦


この手段に出ることもあります。

猫さんからするとなぜかまってもらえる時間とかまってもらえない時間があるのか、分からないのでしょう。

あまりにもかまってもらえない時間が続くと、PCの上で「おおおおおお」とか「っっrっr」とかのタイピングをしてくれます。

もしかしたらワークを手伝ってくれているのかもしれません。

優しい猫さんです。


そしてしばらくPCの上に「よいしょ」と乗っています。

ちなみにこの時にBCGゲーム(詳細→【 BCG(稼げるゲーム)の確定申告方法・注意点 】実際に税理士さんに聞いたこと)などをやっていたりすると、対戦の場合100%の確率で負けます。

これは仕方がない敗北です。

仕方がなっしんぐ

よしよしよしとなでなでしてあげましょう。

ゴロゴロ言って喜びます。


ちなみに1代目のてぃちゃまもよくかまってほしい時にPCの上に乗っていました。

うちの母の時は新聞の上に乗っていたそうです。


隙間からお風呂にまで入ってきたこともあるむんちゃんです。

「よいちょ」

という感じで入ってきました。

ベッタリだけどだっこは嫌いなむんちゃん

ちなみに1代目のてぃちゃまは(→【 ロイヤルミルクティーくんの自己紹介 】美しい猫さん)だっこが大好きで、よくだっこして欲しそうにしていました。


しかしむんちゃんは普段ベッタリなのにだっこが大嫌いです。

だっこすると、足がぴよぴよぴよぴよバタバタバタバタとなってしまいます。(シェルターにいる時からそうでした。)

ここも個体差があるのでしょうね。


てぃちゃまはだっこ大好きな稀な猫さんでしたが、個体差を尊重します。

てぃちゃまが亡くなってから約3ヶ月が経ちますが、いまだにてぃちゃまに会いたいですね。

普段は悲しいから考えないようにしていますが、私が天寿を全うしたら天国で会えると思うからその日を楽しみに頑張ります。

今は2代目のむんちゃんがいますが、1人目の子ども、2人目の子ども、という感覚で兄弟のようにふたりとも大好きです。

ふたりともとってもとっても優しい子のため、同時期にいたら仲良しになっていたのだろうなあ。🐈🐈

病状・現状

下記の症状が続いています。

・鼻水(ひどい時には鼻血が出たこともある)

・下痢(下痢だったりそうでなかったり)

・血便(最後の方によく血が混じっていたり血がタラーっと付着していることがある)

・右足の外旋(右足の関節から下が曲がっている)

・よく吐いてしまう(けぽっと食事中の頻度が高い)


これに加え、2日前から黄緑色の鼻水と目やにが出ました😭😭😭

黄緑色で飼い主もびっくり


新たに症状が出たため受診します。また結果を記載します。

このくまさんのぬいぐるみがお気に入りでよく一緒にいるむんちゃんです🧸

そしてむんちゃんは歩くテディベアさんです🧸

Bitcoin Exchange | Cryptocurrency Exchange | Binance
Binance cryptocurrency exchange - We operate the worlds biggest bitcoin exchange and altcoin crypto exchange in the world by volume
猫さん
スポンサーリンク
\Share/
\Follow/
スポンサーリンク
\Follow me/
\Follow/
Miories
タイトルとURLをコピーしました