必要知識全てまとめ【 RUN BLOXとは 】Move to eran

スポンサーリンク

今回は、「RUN BLOX」というMove to earnのアプリについて解説します。

独特の世界観を持っている(ゲーム要素もあるため)Move to earnになっています。

スポンサーリンク

RUN BLOXとは

Run Bloxは、Open bloxによって構築されており、Bloxverseで起動される最初のWeb3アプリです。

Run Bloxは、現実の物理世界とBloxesが住む仮想世界を統合しています。

起動すると、Miime保有者は移動時にトークンを獲得できるようになります。


体調を維持したり、動き回ったりすることに焦点を当てています。

そして最終的にユーザーに利益をもたらすものに対して、経験も生み出し、Bloxverseに報酬を与えることです。

Run Bloxは、カスタム設計されたNFTを備えており、GPSホルダーにエアドロップします。

始め方

Run Bloxの最初のバージョンを使用する場合には、Run BloxのモバイルアプリとRun Blosマーケットプレイスの組み合わせが必要です。

マーケットプレイスでは次のことができるようになります。

・Run Blox NFTマーケットプレイスを使用する

・ウォレットを接続する

・NFTの売買

・NFTを転送する

・Tun Bloxアカウントを作成してログインし、ウォレットとペアリングする

・Run Bloxアカウントとウォレットの間でトークンを入出金させる


モバイルアプリでは、次のことができます。

・Run Bloxのアカウントにログインする

・Run to earn

・メタマスクウォレットとモバイルアプリをペアリングする

・NFTを表示する

・シューズを買うためにボックスを開ける

・アプリ内マーケットプレイス(開発中)

・ミント(開発中)


ウォッチバージョンは2022年第3四半期にオンラインになります。

アプリの始め方

Run Bloxをプレイする前に、メタマスクウォレットをセットアップする必要があります。

Run Bloxをプレイする前に、外部ウォレット(のちにウォレットコネクトオプションが利用可能になる)をRun Bloxアカウント(現在はGoogle カウントとAppleアカウント、将来はさらにアカウントがサポートされる)とペアリングします。

そしてアカウントのアセットそ表示します。

Run BloxモバイルアプリとマーケットプレイスWebアプリの両方で表示させます。

・1つのアカウントは1つのウォレットにのみペアリングできる

・1つのウォレットは1つのアカウントにのみペアリングできる

始め方詳細

①メタマスクをインストール

②Run BloxのNFTマーケットプレイスにアクセスして、お気に入りのBOXとシューズのNFTを購入する(Avalanche Networkに切り替える)

Marketplace
Runblox marketplace

③アカウントをメタマスクウォレットとペアリングする

2つ方法がある

→1つ目は、メタマスクのWebブラウザー拡張機能を使用している場合は、Tun BloxのNFTマーケットプレイスでアカウントを作成・サインインしてから、指示に従ってメタマスクウォレットに接続する方法

→2つ目は、メタマスクモバイルアプリを使用している場合は、Tun Bloxモバイルアプリにサインインしてから、NFTイベントリをクリックしてメタマスクウォレットとペアリングする方法

④在庫からNFTのシューズを選択し、Move to earnsする

これで完了です。

NFT

設定は下記です。

Bloxランナーは、召喚者を守ために様々なエネルギーを持って現実の世界にやって来ます。

召喚者と一緒にいて、勇気・自信・幸福・健康・卓越性を学びます。

そして召喚者からエネルギーを集めてブラデシュに戻します。


【グリーンレイヤー】

フィ必須ラインはありません。

素晴らしい物語はこの認識から始まり、素晴らしい旅は最初のステップから始まります。


【ウォーターレイヤー】

東部のカンフーマスターはかつて私たちに次のように教えてくれました。

友人よ、水になりなさいと。


【ファイヤーレイヤー】

情熱を燃やし、限界に挑戦し、そしてあなた自身を超えてください、Run Bloxは翼でユーザーに力を与えます。

シューズ

シューズの種類

フィットネスレベルに最も適したシューズを選びましょう。

ライプレース走行距離範囲(km /h)
ウォークグリーンレイヤー:花と昆虫2〜7
ジョグウォーターレイヤー:サメとハードシェル5〜11
ランファイヤーレイヤー:テクノとドラゴン8〜20

全てのシューズの種類は、Open Bloxの世界に住む6つの種族である昆虫・サメ・ハードシェル・フラワー・ドラゴン・テクノに基づいています。

報酬は常に同じではないことに注意してください。

それらは、スニーカーの属性やGPS信号が弱い、モバイルデータ接続が悪いなどのほかの要因によって異なります。

システムには、エキサイティングを高めるためのランダム化の要素もあります。

シューズの属性

各シューズには、移動中にプレイヤーがシューズをどのように機能させるかを定義する4つの異なる属性があります。

①攻撃(Attack)

②幸運(Luck)

③スピード(Speed)

④HP(HP)

シューズレアリティ

①Common

②Rare

③Epic

④Hero

⑤Legendary

シューズのレベル

ユーザーは、アプリ内トークンRUXを使用して、シューズをレベルアップできます。

ユーザーがレベルアップするたびに、それを完了するための一定の時間末必要があります。

レベルが高いほど、レベルを更に上げるために必要なトークンの量が多くなります。

レベルアップすると、ユーザーはスニーカーの属性を増加させたい時に使用できる追加の属性ポイントを受け取ります。

シューズのミンティング

最終的に、ユーザーは自分が所有する2つのシューズから新しいシューズをミントできるようになります。

2つのシューズを組み合わせ、繁殖の仕組みと同様に、両方から属性を継承する3つ目のシューズをミントできます。

ユーザーは2つのオリジナルのシューズを持っていることに注意してください。

詳細は後日公開されます。


NFTのアドレスは、Avalanche上のネットワーク上の下記です。

0x7Ff31635e267DF29bf47c9eB0880740a798a3bC8

ボックス

各ボックスには異なる希少性があります。

①Common

②Rare

③Epic

④Hero

⑤Legendary

Move to earnの方法(稼ぎ方)

概念

Run Bloxは、ユーザーが収益を上げることなくアクティブな状態を維持できるようにするアプリです。

Run Bloxを使用すると、全てのユーザーの長期的な健康をサポートすることを目的として、運動の楽しさとデジタルアセットの報酬のバランスを取り、楽しい体験を生み出すことができます。

走る!バーンする!稼ぐ!のコンセプトです。

アチーブメントシステム

全てのユーザーの成果は、ユーザーアカウントに関連づけられています。

収益メカニズム・エネルギーシステム・料金と使用料

詳細は近日公開予定です。

トークン

Run Bloxは、$OBXと$RUXのデュアルトークン構造を使用します。

・OBXはプラットフォームトークン(マルチゲーム全体で使用される)

・RUXは、Run Bloxのゲーム内トークン

テクノロジー

Run Bloxは、Avalanche上に構築されます。

Avalancheは、革新的なブロックチェーンネットワークであり、スケーラビリティ・セキュリティ・分散化を提供するために3チェーンアーキテクチャに依存しています。

不正行為防止

最も有益な使用を奨励する公正なアプリを作成することは、Tun Bloxにとって最も重要とされています。

そのため、長期的には正直なプレイヤーを傷つけるだけのため、不正行為を防ぐための様々なメカニズムを導入しています。

・GPS追跡

・モーションセンサーと健康データ

・データをシュミレートし、不正行為のパターンを確認できる機械学習

バックグラウンドのストーリー

これは、Run Bloxのストーリーの設定です。

Ninianは、ドラゴンランナーです。

それぞれのドラゴンの名前と性格は特徴があるだけでなく、週間まで特徴があります。

Ninianの特別な習慣とは、翼を使うことが好きではないということです。

代わりに、走り回ることができるエリアを検索することを好みます。

Swapでの Across以来、Crack Corridorからのエネルギーの変動により、一方先を歩くことができるのです。

ある日、Ninianは岸に走りにいきました。

彼女はほかのドラゴンと同じように、空に向かって、風に乗って、どんどん速く走りました。

それは今までに経験したことのない感覚で、家族し続けると、ビーチにたどり着きました。

・・・・このようなストーリーの設定があります。

ロードマップ

時期内容
2022年第1四半期・コンセプト
・UI /UXデザイン
・マーケットプレイス開発
2022年第2四半期・NFTマーケットプレイスの立ち上げ
・モバイルアプリのリリース
・アプリ内マーケットプレイス
2022年第3四半期・ウォッチバージョン(Apple Watch・Galaxy Watch)
・ゲームプレイの更新
・クエストシステム
2022年第4四半期・オフラインイベントとパートナーシップ

前澤友作さんも投資している

あの元ゾゾタウンを経営していた前澤さんも、ランブロックス含むOpen bloxに投資しています。


ROIが50%以上の会社を経営してきた前澤さんのため、期待度が一気に高まり、「前澤さんの靴」として話題となりました。

エアドロ

Sweatcoinの、SEWATを保有しているユーザーに、ランブロックスのシューズエアドロップが決定しました。

※Sweatcoinとは→歩いて稼ぐ【 Sweatcoinとは 】STEPNとの違いも解説


申請方法は、公式がこちらに記載してあります。

‘Run Blox, Run’ Bear Market Marathon
Dear runners,


Googleの申請フォームはこちらです。

OpenBlox Marathon Event

投資における将来性・まとめ

ランブロックスは独特のストーリー性があるなあと思ったら、Move to earnだけでなくPlay to earn要素もありますね。

この世界観の中に、M2Eもあるという形です。


そのため、多角化しています。

NFTもゲームの世界観に合わせたものになっていますね。


私は個人的には多角化は好きではないため(ファンだ要素が多すぎて何に引っ張られるか予測しづらくなってしまうため)、こちらには投資しませんが、

この世界観が好きだ、という方は良いかもしれませんね。

まだ開発段階のため、現時点で優劣は断言し難いですね。


【追記】

前澤さんの投資先という追加情報があったため、推測は下記にまとめました。


仮想通貨・Defi・NFT
スポンサーリンク
\Share/
\Follow/
スポンサーリンク
\Follow me/
\Follow/
Miories
タイトルとURLをコピーしました