今回は、日本人にとって美しいとされる目の特徴(高さ・幅)について解説します。
ご自身も計測しながらご覧ください。
では早速、目の高さの基準について説明します。
二重幅
基準:2〜5mm
これは、現在流行りのMix二重と、平行二重だとこの幅になりやすいです。
ちなみに日本で美人と評されている佐々木希さんの二重幅は、5mmです。
これ以上になると、日本人からは人気がありませんが、海外では人気になります。
(海外では基本が5mmのためです。)
目の開き
基準:11〜13mm
この目の開き具合によって、目に入る光の量が変わります。
この開き具合が悪いと、眠たそうな目になり「眼瞼下垂」と診断されます。
ちなみに佐々木希さんの目の開きは、13mmです。
涙袋
基準:6〜7mm
上記の二重幅や目の開きに関してはかなり個人差がありますが、涙袋はあまり個人差がありません。
涙袋は蔑ろにされがちですが、実は目の大きさに関しては重要です。
その涙袋による効果はこちらをご覧ください。→【 下顔面を小さく見せる方法 】解決策:涙袋を作る
ちなみに佐々木希さんの涙袋は、7mmです。
まとめ
現在では日本の整形の人口が増加しているため、基準値自体も上がってきています。
そのうち、海外の基準と対して変わらなくなっていくでしょう。
このように人間は、黄金比や、フィボナッチのようなものを無意識に好むため不思議ですね。
ひまわりを美しいと感じるのもこの原理です。→【 フィボナッチリトレースメントント(図で解説)】テクニカル分析で必須
最近のコメント