【 美容脱毛・医療脱毛の違い 】両方やってみた結果/比較

スポンサーリンク

今回は、美容脱毛・医療脱毛の違いについて解説します。

実際に両方やってみた結果をまとめました。

スポンサーリンク

美容脱毛・医療脱毛の両方の経験

まずは実際に私が美容脱毛と医療脱毛を実際にやってみた結果を比較します。

美容脱毛歴約8年:ミュゼプラチナム

美容脱毛は、大学生の頃から8年通ってきました。

ただし、美容脱毛は毛は薄くなりましたが、結局毛根は残っているため薄いだけで止まりました。

本数は少なくなった気がしますが、理論的には美容脱毛だと根絶はしないのです。

しかしその頃は美容脱毛の存在しか知らなかったため、知識不足で金ドブとなってしまいました。


そして医療脱毛が普及してきて、毛根から根絶したいなと思い、医療脱毛に変更しました。

医療脱毛歴1年:レジーナクリニック

医療脱毛に変更してから、確かに毛の本数が少なくなっている気がしました。

ただ、それは美容脱毛とは一緒の感覚です。

そのため、長期的にみてそのまま根絶しているのかが重要ですね。

実際、本数が少なくなってきており、生えている毛も薄くなっていると実感できました。


ただ、痛い!!!!!痛すぎる!!!!

なぜこんなに痛い!!!!!

驚くほどの痛さで、美容脱毛と医療脱毛を両方やったことのある友人にも聞いてみたらやはり「腕でも痛すぎて本当無理なにあれ」と言っており共感できたため、あ、私だけじゃないんだなと思いました。

美容脱毛・医療脱毛の違い

美容脱毛・医療脱毛の違いについて、「痛み」「毛の抜け方」「料金」のジャンルに分けて

表でまとめました。

美容脱毛医療脱毛
痛みあまり痛くない痛い(想像以上に痛い)
※痛すぎた場合は照射度合いを変更してくれる
毛の変化照射回数を重ねるごとに毛が薄くなっていく毛根から生えなくなるため毛の本数が減っていく
毛の抜け方永久に生えないわけではないためずっと通い続けなければならない毛根から生えないようにするため、一度照射すれば通い続けな暮れも良くなる
料金比較的安め美容脱毛より高め

美容脱毛・医療脱毛の比較結果

美容脱毛はもちろん抜ける毛もありますが、徐々に薄くなっていく毛が多かったです。

そのため、毛を薄くしたい場合は美容脱毛を選択すると丁度良いです。


しかし医療脱毛は、毛が薄くなるというより毛が落ちて消失するため、確実に毛を無くしたい場合は医療脱毛を選択すると良いと思います。


私の場合は、確実に毛を消失させたかったため、医療脱毛に変更し良かったと思っています。

結論:医療脱毛

脱毛に通う人は、毛を薄くしたいのではなく毛を消失させたいと思うので、解決策的には医療脱毛が良いと判断しました。

痛いですけどね。痛いなんてもんじゃなくて激痛ですけどね。それでも医療脱毛でよかったなと思っています。

関連記事→【 高級化粧水・乳液よりも効果のあるワセリン 】乾燥肌改善

Bitcoin Exchange | Cryptocurrency Exchange | Binance
Binance cryptocurrency exchange - We operate the worlds biggest bitcoin exchange and altcoin crypto exchange in the world by volume
美容
スポンサーリンク
\Share/
\Follow/
スポンサーリンク
\Follow me/
\Follow/
Miories
タイトルとURLをコピーしました