どちらが良い?【 出目・奥目 】特徴・メリット・デメリット解説

今回は、出目・奥目のメリット・デメリットについてまとめました。

結局どちらが可愛いのか、美人なのか、という結論も解説します。

スポンサーリンク

出目・奥目の見極め方(基準)

横顔を見て、「眉の骨」から「頬の骨」に一直線に線を引きます。


その一直線の線より奥側に目がある場合は奥目です。

その一直線の線よりも目が前に出ている場合は出目です。


これは、人差し指を「眉の骨」と「頬の骨」に一直線に当て、

目が触れるようであれば出目・目が触れなければ奥目とすぐ判断できます。


一見あまり変わらないように見えますが、こちらはメリット・デメリットを踏まえると大きな違いになってきます。

出目

出目の特徴・メリット・デメリットについて解説します。

特徴

・アジア圏の顔に多い傾向がある

・堀が浅い顔に多い傾向がある

メリット

・目に光が入りやすく、黒目がキラッと輝きやすい

・組織が厚く、二重幅がくっきり出やすい

・メイクがしやすい

デメリット

・横と斜めから見た目のフェイスラインが綺麗ではない

・堀が浅いため、綺麗系に見せるには難しい

・目の上の皮下組織が多い

奥目

奥目の特徴・メリット・デメリットについて解説します。

ちなみに、医師から奥目と言われている私自身の写真も参考にご覧ください。

横から見た方が分かりやすいです。

奥目の実際の写真からの見分け方はこちらです。→【 奥目と出目の特徴・見分け方・違い 】実際の写真で解説

特徴

・海外の人に多い傾向がある

・堀が深い顔に多い傾向がある

メリット

・横や斜めから見たフェイスラインが綺麗(オージーカーブも綺麗)

 オージーカーブとは→現在注目されている【 オージーカーブとは 】対策まで解説

・目の上の皮下組織が少ないため、目がスッキリしている(厚ぼったくない)

・海外における美人の特徴にもなっている

デメリット

・目が陰って、黒目がキラッと光りにくい

・肉が厚い場合は、二重幅が定着しにくい

・目が奥にあるため、メイクがしにくい

・涙袋が目立たない傾向がある

出目を奥目にする方法・奥目を出目にする方法

・出目を奥目にする方法→【 奥目にする方法・奥目に見せる方法 】

・奥目を出目にする方法→【 出目にする方法・出目に見せる方法 】

結論

可愛い系の顔にしたい人は、出目の方がベビーフェイスっぽくて似合います。

綺麗系の顔にしたい人は、奥目の方が横顔も含めて綺麗系になります。


自分はどちらが良いかを含めてメイクに活かせると良いですね。

最も重要なことは、自分の顔に似合う方を選択することです。

番外編:芸能人

芸能人やインフルエンサーでは、例を挙げると明日花キララさんは、ご自身のYoutubeでも述べていますが、「昔お母さんに、あんた目出てるよ」と言われたことがトラウマになったとのことです。

明日花キララさんは、出目がコンプレックスでしたが、現在はお顔をカスタムしており、奥目気味になっています。

つまり現在は全く出目要素を感じないということです。

しかし、実際には出目だったことから二重幅は広げやすかったのでしょうね。

そのメリットを活かし、かつコンプレックスであった出目を、他の部分(おでこなど)をカスタムすることにより改善させたと考えられます。

どちらにしても非常に綺麗ですね。


他の芸能人では、例えば橋本環奈さんは出目だと言われています。

ただ、お顔自体が童顔で、出目であっても横から見ても可愛いです。

橋本環奈さんの出目の場合、目にキラッと光も入ってより可愛く見えますね。


海外の芸能人の例を挙げます。

ミランダカーも、リリーコーリンズも、エマワトソンも、ヨーロッパ系の海外の女優さんは全員奥目です。

これは、骨格的な要素(元々も骨格でおでこが出ている)が大きいです。

また、海外の女優さんは全員奥目であるにも関わらず、全員綺麗な平行二重です。

これは、血筋や目頭の系統が要因になっていることも大きいです。

結論

全世界が憧れるヨーロッパ系の女優さんのお顔立ちには、日本を含めアジアの骨格やお顔立ちでは、似せたくても難しい場合があります。

また、海外と日本ではまた目指しているお顔も全然異なるため(日本では界隈域えが好まれるけど、海外では綺麗系が好まれるなど)、自分の好きなように仕上げることができると良いですね。

また、自分の元々の骨格も関係しているため、自分に適した方法で調整できると良いですね。

あまりにも自分とかけ離れたお顔に仕上げようとすると、違和感が生じてしまうからです。

豆知識・まとめ

ぱっと見だけでは判断できず分からないかもしれませんが、特徴に沿って確認してみると分かるようになります。


また、奥目は平行二重になりづらいとのことですが、

海外の西洋人は皆奥目なのに平行二重です。

そして私自身も奥目だけど平行二重です。

そのため、アイホールの肉の暑さや目頭にも影響を受けます。


関連記事→【 高級化粧水・乳液よりも効果のあるワセリン 】乾燥肌改善

大洋 製薬 ワセリンHG クリーム 単品 100グラム (x 1)
-
美容
スポンサーリンク
\Follow/
スポンサーリンク
\Follow me/
\Follow/
Miories
タイトルとURLをコピーしました