今回は、「dotmooovs」について解説します。
dotmoovsとは
dotmoovsとは、大会のようなPlay to earnのプラットフォームです。
dotmoovsは、世界初の暗号モバイルの世界的な競争環境です。
dotmoovsでは、世界中の他のユーザーと競うことができます。
定期的なスポーツの練習に費やした努力は報われるべきだとdotmoovsは信じています。
$MOOVと独自のデジタルアセットを使用します。
プレイするには、AIベースのビデオレフェリーがパフォーマンスを評価します。
必要なのは、スキル・野心・スマートフォンを入手することのみです。
dotmoovsの公式ホームページはこちらです。
ミッション
dotmoovsは、自宅でのトレーニングを強力な競争に変えています。
信頼できる公正な競技会を通じて、どこにいても。経済的支援に関係なく、誰もがスポーツのパフォーマンスを向上させ、スキルを向上させることができます。
dotmoovsは、競争を制限する問題に対処することで、スポーツを民主化しています。
問題
競争は、個人の進化とスポーツのスキル向上の原動力です。
問題 | 詳細 | dotmoovsの解決法 |
物理的および地理的な制限 | ・多くのスポーツでは、ゲームの物理的な分利と本質的な特徴は、プレイヤー的に非現実的性が相互関与し、競争し、改善するためのもの | アスリートは世界中のネットワークを同じくして、ありのままに競う場所を提供する |
収益化 | ・フリースタイルのアスリートは、用具や競技への投資を回収するのに苦労している ・彼らの時間とスキルを収益化するための限られたオプションは、競争の激しい中での商品とスポンサーに依存している | アスリートは、スマートフォンのカメラと当社の不正防止メカニズムがあれば十分 |
スキルの評価 | ・プレイヤーのスキルとパフォーマンスを測定する現在の方法は、遅れているアプローチに依存している ・高価で複雑なハードウェア・単に存在しない多くのゲームでは、単純でグローバルな方法はない ・プレイヤーのスキルを客観的に追跡srううことは、プレイヤーとスポンサーの両方にとって課題である | アスリートがスポンサーになり、毎日の情熱を収益化する |
ソリューション
世界の異なる場所でプレイしている場合、2人のアスリートがどのように互いに競争できるでしょうか?
各対戦相手のパフォーマンスを適切かつ正確に評価するにはどうすればよいでしょうか?
ここではそれに関する説明をしていきます。
プレイヤーのスキルとパフォーマンスを測定する現在の方法は、時代遅れのアプローチに依存しているか、単に存在しません。
これまで、多くのゲームでプレイヤーのスキルを客観的に追跡する簡単でグローバルな方法はありませんでした。
マーケットメカニズム | ・ピアツーピア ・仮想通貨 ・NFT ・トレーニングへの挑戦 |
ステップを使用 | ・靭帯とそのさまざまな手足の位置を検出 ・アルゴリズム ・アルゴリズムに続いて、プレイヤーのスキルを推定するスコアリング |
上級者コンピュータビジョン | ・レベルに合わせたスポーツ |
システム | ・ランキング化 |
誰でもチャレンジ
お気に入りのスポーツで競い合い、$MOOVトークンと流動的な仮想通貨でパフォーマンスに投資しましょう。
マッチメイキング
友人に挑戦したり、同様のリーダーとステークを賭けてプレイしたりできます。
勝者は、法定通貨に返還可能な$MOOVを入手できます。
より多くのトークンを使用すると、レベルアップして、より高いステークスでより高いリーグのロックを解除できます。
アンチチート
公平性を確保するための不正検出アルゴリズムを備えた安全なプラットフォームです。
勝者のビデオにアクセスして、結果に完全な信頼を寄せます。
アービトレーション
エンジンスキーのAI主導のアービトレーションは、サポートされているあらゆるスポーツのパフォーマンスを公平に評価します。
プロダクト
将来、ウェアラブル企業とのパートナーシップにより、技術をさらに開発し、サポートされるスポーツの数を拡大することができます。
もメンタム
AI
人工知能は、既存の技術とアルゴリズムを活用して新しい問題を解決できます。
これまでにない状態に発展しました。
正確さ
コンピュータービジョンは最近、検出を可能にしました。靭帯とその位置を正確かつ均等に活動を行なっている人々の「ディープフェイク」を作成します。
ハードウェア
dotmoovsのスマートフォンには信じられないほどのカメラが搭載されています。
LIDAEセンサーを搭載しているため、深さを理解できます。
これは将来のための開発に役立ちます。
リモート
リモートでの競争がこれまで以上に必要になったことはありません。
COVID19により、多くの大金が中止されました。
人々は既に、WhatsAppやTikTokで送信されたビデオを通じて、他のアスリートと関わり、競い合っています。
現在のパンデミックにより、人々はデジタル対応製品を通じて遠く離れた場所にいる人々に挑戦sるう必要性が高まっています。
競合と比較
dotmoovsは、競合他社(Starava・Hudle Sportscode・Peroton・HomeCourt)と比較して、以下の点で優れています。
・ピアツーピア(詳細→【 ピアツーピア(P2P)とは 】分かりやすく解説)のチャレンジ
・マルチスポーツのサポート
・アルビデオレフリー
・仮想通貨NFT市場
・スマートフォンのカメラのみ必要
・毎日アスリートが開かれている
※あくまでも上記競合他社内のみでの比較です。
ちなみに、Wirtual(詳細→STEPNユーザーにピッタリ【 歩くだけで稼げる(Move to earn)アプリ一覧 】まとめ)やStepn(詳細→【 STEPとは 】リスク・STEPNとの違いまで解説)と比較すると、下の点が優れています。
・ピアツーピアチャレンジ
・マルチサポーツのサポート
・AI審判
しかしこれはdotmoovsから見て有利な機能を比較しているだけで、全体を通して比較するとまた優れている点が変わってきます。
$MOOVトークン
dotmoovsは、スポーツチャレンジのアクセスを民主化することを計画しています。
世界中の人々が、通貨価値の制約から解放された環境で競争できるようにしたいと考えています。
小学の米ドル手数料が、別の通貨交換時に大きな負担となる可能性があります。
そのためアクセスを民主化する方法は、全ての人に平等な競争の場を与えることです。
スポーツ
マイニングアスリートは、$MOOVとNFTをプラットフォーム上で所有することで、チャレンジに参加したり、ランキングの順位を上げたり、マイルストーンを達成したりします。
$MOOVトークンをステークするか、流動性を提供することで、アスリートはプラットフォームでの活動に基づいて、獲得できる$MOOVの報酬のロックを解除できます。
ネット
ファーミングアスリートや他のユーザーが$MOOVトークンをステークし、お気にいいりのスポーツのスーパースターでNFTコレクションを獲得できるようにします。
ステーキング・移動・購入によってコレクションを収集できます。
アクセス
アスリートの場合、$MOOVトークンは、トーナメントリーグ・ハイステータス・低料金・NFTの独占的なアクセスの機会を提供します。
コミュニティの場合、$MOOVトークンを使用すると、クラブ・ブランド・ライブイベントの主催者は完全にデジタル化し、グローバルなライブイベントを開催できます。
$MOOVをステーキングすることで、全てのコミュニティがイベントの開催を開始し、手数料や賞金をカスタマイズできます。
トークノミクス
24% | エコシステム |
24% | 流動性ファンド |
32% | プライベート・プレパブリック |
10% | チーム |
お試しのセール価格:0.005USD
一般販売価格:0.004USD
ユニスワップのリスト価格:0.005USD・販売価格:0.00USD
トークン配布全体の32%のプライベート及びパブリックラウンド(エコシステムの成長は、マーケティング・認知度・パートナーシップ・交換リストのために予約されている)
流動性ファンドは、Uniswap及びその他の取引所の流動性に資金を提供します。
チームとアドバイザーは、総トークン配布の10%、ファンデーショなるリザーブは残りの10%です。
スポーツマイニング
試合・トーナメント
ゲーマーはスポーツを選び、掛け金を選び、対戦相手を選択するか、ランダムに任せます。
そして、マッチメイキング・競争が始まります。
ゲームモード:ソロ・パーティー・チーム・プロシーズン
商社は、賞金プールから主催日を差し引いた額を受け取ることができます。
ドットムーブスリーグ
プレイヤーは、プレイフィールドを平等化し、楽しさを改善します。
そして全てのスキルレベルで収益化してスキルを強化する機会を確保します。
更に、スキルでフィルタリングされたリーグに参加できます。
報酬
ドットムーブスは、このプラットフォームを使用するアスリートに報酬を与えたいと考えています。
勝っても負けても、試合やトーナメントがあるたびにアスリートは、$MOOVで報酬を獲得できます。
特別な報酬
特定のランキングレベルを達成するか、特定のマイルストーンを完了することで、プレイヤーは自慢できるスポーツNFTを獲得します。
そして、スポーツコレクションを完成させることができます。
プラットフォーム
$MOOV報酬プール・NFT報酬プールに資金を提供し、維持するために使用されます。
資金プラットフォームの継続的な開発がされています。
ステーキングプール
各ゲーマーのロック解除される$MOOV及びNFT報酬は、金額に基づきます。
そして$MOOVのステーキングができます。
トークノミクスまとめ
アスリートでもコミュニティマネージャーでも、dotmoovsにアクセスできます。
アスリートの方は、限定の大会・収集品・デジタル特典にアクセスできます。
コミュニティマネージャーは、NFTをレンタルしたり、チャレンジ・商品・料金をカスタマイズしたりできます。
スペシャルへの早期アクセスを取得する場合は、大会・専用シーズン・無料トーナメント・ハイアクセス・ステーク・VIPゲーム・ユーザーの像などがあります。
ステーカーは、アスリート・ブランド・スポーツ・団体とのコラボレーションによる独占的なNFTの発売ができます。
スポーツクラブ・ブランド・ライブなどのイベントの主催者は、完全にデジタル化し、グローバルなライブイベントを開催できます。
$MOOVをステーキングすることで、全てのコミュニティがイベントの編成を開始し、課題や賞金や手数料をカスタマイズできます。
ゲームエコノミー
dotmoovsでは、ネイティブトークンの$MOOVをさまざまな方法で使用及び獲得できます。
購入・レンタル・充電・プレイ・チャレンジなどです。
それがユニークなゲームエコノミーのキーワードです。
dotmoovsでは、$MOOVを使用してその全てを行うことができます。
ただし、NFTをレンタルしたり、チャレンジに勝利したり、d念頭のプレイヤーと対戦したりすることで、より多くの収入を得ることもできます。
NFTコレクション
dotmoovsの公式NFTコレクションを収集することができます。
現代初のスポーツギアを集めることができます。
各スポーツ専用スポーツギアのコモン版・レア版・レジェンド版をリリースします。
ダンスシューズからボールまで、さまざまなものがあります。
限定コレクションへのアクセスを獲得することもできます。
練習して、挑戦して、勝利するのです。
勝てば勝つほど、アクセスできるチャレンジやコレクションが増えていきます。
$MOOVをステーキングして、ゲームに統合可能なお気に入りのスポーツでNFTコレクションを獲得しましょう。
また、各スポーツには、ユニークで・楽しく・ファッショナブルで・便利な一連の機能を備えたユーティリティNFTコレクションが付属しています。
トーナメントに参加するには、プレイヤーはNFTを使用する必要があります。
彼らはプレイ中に$MOOVを獲得し、獲得した経験によってNFTが進化するのを見ることができます。
アプリでサッカーのトリックをしたり、ダンスをしたり、他のスポーツをしたりしている間、火葬が現実になります。
バトルが画面上で、そしてユーザーが運動するときに起こります。
遊び方・稼ぎ方
①NFTを所有する
購入するか、レンタルで借ります。
各スポーツには利用可能なアイテムの数が限られているため、購入できない場合は、別のユーザーからレンタルして利益を分配することができます。
もしくは、マーケットプレイスで見つけるという方法もあります。
各パッケージには1つのNFTが含まれています。
レアリティのレベルを選択するだけで、ランダムなコレクションが出てきます。
②NFTを装着して報酬を獲得する
パッケージを獲得し、新しいレベルにアクセスし、スポーツ用品を改善させたりします。
③プレイ!競争またはNFTレンタル
お気に入りのダンスを真似たり、サッカートリックをしたり、NFTを別のプレイヤーにレンタルしたりできます。
そうすることにより、ユーザーの利益を最大化できます。
④収益を確認する
ユーザーは、戦いに勝ったり、NFTを勝者にレンタルしたりできます。
どちらにせよ、成果を共有することができます。
お気に入りのソーシャルメディアやチャンネルにて共有することができます。
⑤$MOOVを使用する
稼いだ$MOOVをを死傷することにより、機器を充電したり、他のNFTを購入したりすることができます。
また、$MOOV自体を他の仮想通貨に変換したりして、現金化することもできます。
アンバサダー
dotmoovsのアンバサダーは下の画像の通りです。
ロードマップ
2021年第二四半期 | ・仲裁エンジンの理論研究と化学的ロードマップの立案 ・最先端技術の評価 ・いくつかのアルゴリズムアプローチの最初の実装 ・運動バイオメカニクスの研究 ・NFTファーミング |
2021年第三四半期 | ・最初のMVPスコアリングアルゴリズムのアルファリリース ・トークン報酬でコミュニティの寄付収集を開始 ・アンバサダーとの最初のNFTコレクティブルの発売 ・データ収集 |
2021年第四四半期 | ・MOOV Balls Collection(第一ユーティリティNFTコレクション)のリリース ・スポーツマイニングv1.0 ・仲裁のための他のスポーツシナリオとエッジケースの評価 ・ベータ版アプリのリリース ・アプリ内の最初のトーナメント |
2022年第一四半期 | ・アプリ内ファーストリーグと新しいトーナメント ・NFTレンタル ・踊って稼ぐ |
2022年第二四半期 | ・新しいスポーツNFTコレクション ・新しいマーケットプレイス ・ムーヴクラブの紹介 |
2022年第三四半期 | ・新しいデータ収集と専門家の後援による、さらなるスポーツへの拡大 ・AIアンチチート ・更なるスポーツ研究と新しい仲裁エンジン |
2022年第四四半期 | ・新しい仲裁エンジンのベータ版リリース ・新しいスポーツのサポートがリリース |
投資における将来性・まとめ
2022年仮想通貨の下落相場の中、新しいプロジェクトは終焉を迎えているものも多いです。
その中でも下落相場に釣られながらも生き残っているし、今後も持続していくプロジェクトになっていきそうですね。
新しいプロジェクトは資金も少ない中、下落相場の中で生き残るだけでも大変だし凄いことだからです。
ドットムーブスは、日々の運動をコンペティションにして競争し合うというP2Eです。
個人的には、競争し合う系が好きではないため投資はしません。
しかし、自ら趣味で運動をしていて、競ってみたいなあと思っている方からすると良いかもしれませんね。
私はM2Eだけで十分なところがあります。(詳細→STEPNユーザーにピッタリ【 歩くだけで稼げる(Move to earn)アプリ一覧 】まとめ)
競う場を設けることがどれだけ需要があるかにもよりますよね。
私はスポーツ業界は詳しくないのですが、大会のように開いてくれて、かつ稼げるという仕組みが実際どれだけ求められているかということです。
そう考えると、需要はM2Eとはやや異なりますね。
市場全体での需要も含め、大会などが好きな人からすると良いプロジェクトなのかもしれませんね。
#dotmoovs
— Miori (@mioriescom) August 12, 2022
運動や競争が好きな方にはピッタリ🏃♀️
「競争」に重点を置いている運動のP2E👑
M2Eとは
健康向上という点では共通していますが、
人の記録と競うという点では異なります。
スポーツに特化していたり
競争心が強い方にはピッタリですね🧗♀️ https://t.co/eFAfkZQCmD
私はスポーツ業界に詳しくないためなんとも言えませんが、
— Miori (@mioriescom) August 12, 2022
競技場をトークン化して稼げることにする
ということがどれだけ求められているか
が、$MOOVの需要に比例していそうですね
そのため個人的には投資しませんでしたが、
合う人からすると合うのかもしれませんね🏃♀️👑
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