必要情報まとめ【 Step watchとは 】Move to earn

スポンサーリンク

今回は、「Step watch」について解説します。

スポンサーリンク

Step watchとは

Step watchとは、ユーザーがNFTを使って運動することにより稼ぐことができるWeb3ウォーキングフィットネスアプリケーションです。


健康とフィットネスの改善における技術革命が起こっています。

NFT報酬とSWPトークンは、毎日有効なユーザーファイルに使用されます。


プレイヤーは、NFTを無料で体験することも、別のNFTを自分で所有することもできます。

特に、Marketplaceとアプリケーション内のeウォレットプラットフォームでユーザーに利益をもたらすプラットフォームです。


Step watchアプリは、ウォーキング・ジョギング・ジムのトレーニングを新しい仮想通貨であるSWEに変換し、仮想通貨の世界に何百万ものアクセスをできるようにしています。


公式ホームページはこちらです。

Stepwatch
StepWatch is the technological revolution in health and fitness improvement. NFT rewards and SWP tokens are used for a valid user file everyday.

詳細

健康とフィットネスの改善における技術革命です。

NFT報酬とSWPトークンは、ユーザーが毎日定期的に運動することを奨励するために使用されます。


Step watchは、NFTのMove to earn及びソーシャルネットワーキング要素を組み込んだWeb3フィットネス及び健康追跡モバイルアプリケーションです。

ウォーキング・ジョギング・ジムで報酬を得ることができる場所です。

プラットフォームに参加するには無料のウォッチが必要です。

または、最初にNFTウォッチを購入する必要があります。

ウォーキング・ランニング・体力トレーニングにより、プラットフォームで仮想通貨やその他のNFTを取得でき、獲得したアイテムをプラットフォーム内のアクティビティに使用したり、プラットフォームで取引したりできます。

インスピレーション

イタリアのベニスの「カーフリーシティ」のコンセプトに触発されました。


・Step watchは、ユーザーがNFTを使って運動し、お金を稼ぐことができるWeb3ウォーキングフィットネスリワードアプリで、これはMove to earnに基づいて実装されている

・M2Eプラットフォームは、ユーザーが定期的な運動活動や特定のフィットネス関連のタスクに従事する時に追加の収益源を提供することにより、健康を維持することに対して、ユーザーに報酬を与える

使命

使命内容
品質・最高の完璧さを備えた幅広い機能を備えた製品は、Step watchが目指しているもの
・最高のユーザーエクスペリエンスを提供することを目指している
使いやすさ・機能を簡素化し、システムを最適化することにより、ユーザーが操作を簡単にできるようにする
・eウォレットとマーケットプレイスもStep watchアプリに組み込まれている
セキュリティ・プラットフォームは、分散型コンテンツ環境を作成するためにWeb3システム上に構築されており、完全な安全を目指している
ソーシャル化・ユーザーがコンテンツを自由に共有したり、他のユーザー向けのトレーニングコンテンツをリリースするためのクリエイターになることができる、独自のソーシャルネットワークを開発する
・ソーシャルネットワークでは、すべてのコンテンツをNFT形式にエクスポートでき、クリエイターは健康を改善するために役立つコンテンツを共有することで追加の報酬を得ることができる
Defi・Step watch自体によって作成されたDefiエコシステムにより、Step watchgαシステムプラットフォーム上に作成した分散ゾーンを使用して、誰でも受動的な収入を得ることができる

特徴

機能キー

急成長しているWeb3のプラットフォームには、次の機能があります。


・マーケットプレイス

・パフォーマンス

・ランニング

・ウォレット


これらがStep watchにもあります。

使いやすさ

アプをダウンロードするか、演習に参加するか、NFTを購入することから始めることができます。

NFTや仮想通貨に詳しくなくても始めや水ということが述べられています。

習慣を身につける

Step watchの現実的な報酬とソーシャルメディアプラットフォームにより、アクティブで健康的な運動ルーティーンを身につけることができます。

Move to earn

独自のNFTを所有していて、歩いたり走ったり運動したりする場合は、Step watchから報酬を受け取ることができます。

コアバリュー

フィットネスファースト

エクスペリエンスの中核は、プレイヤーが目標を追跡して実行できるようにするアプリに依存しています。

プラットフォームモデルは、体力を向上させ、運動を奨励することによりプライヤーに報酬を当てます。

ソーシャルネットワーク

アプリケーションは従来のソーシャルネットワークモデルと統合されているため、ユーザーはとrー絵にングコースを簡単に共有したり、トレーニングパスや結果を他のユーザーと接続したり、一緒に運動したり、人生経験を共有したりできます。

無料プレイ

健康とフィットネスの向上に関心のある人を紹介し、リーチするために、プラットフォームは無料のウォッチで無料でリリースされます。

そしてユーザーはゲームのフルスケールを引き続き体験できます。

Move to earn

プラットフォームモデルは依然として主にユーザーの体力と健康の改善に焦点を当てています。

しかしNFTを所有するときに体力の改善に関心のあるメンバーには魅力的な報酬メカニズムを適用します。

このプロセスは、ユーザーが定期的に健康を改善するための運動習慣を身につけることを奨励するのに役立ちます。

Lazy to earn

健康を改善したい人に加えて、ユーザーが時間を節約し、余分な収入を得ることに役立つDefi機能を忘れずにいてください。

Defi機能は、より強力でより現実的な財務背景をえ備えたStep watchでも提供されます。

ホルダーガバナンス

Step watvhは自由かつ公正に進化し、プロジェクトのガバナンストークンを所有するプレイヤーは、プラットフォーム機能の開発及びNFTとアイテムコレクションの取引方法に投票する権利があります。

Move to earn(M2E)モード

ソロモード

ソロモードは、Stap watchに参加する際の個人向けの基本的なトレーニングモードです。

エネルギー制限(パフォーマンスバーに表示)は、NFTレアリティによって異なり、毎日獲得でエキルトークン量も異なります。

これらは、ユーザーが報酬として1日に取得できるエネルギーとトークンの量を制限します。

ユーザーは、より多くの希少性またはより多くの数量のNFTウォッチを所有することにより、より多くの報酬を受け取る能力を高めることができます。

チームモード

チームモードは、一緒に実行されるチームに参加するときの各人のための高度なトレーニングモードです。

チームモードに参加する場合、キャプテンは、メンバーが持っているNFTの数に応じて、全てのメンバーに対して異なる生産性の成長率を受け取る可能性があります。


チームモードの実装中は、すべてのメンバーが同じパスを辿る必要があります。

チームメンバーの1人のNFTランキングがキャプテンよりも低い場合、チームメンバーはキャプテンが完了sルウまで従う必要があります。

メンバーの1人がキャプテンの位置から100メートル異常離れている場合、全てのチームモードのアクティビティはキャンセルされます。

メンバーは、個人のパフォーマンスに基づいてボーナスを受け取りますが、追加のチームモードボーナスを受け取ることはありません。


価格分布表は、船長のNFTの数に基づいて報酬を増やします。

NFTの数量(チーム内)5人以上のチームメンバー10人以上のチームメンバー
1〜5つ5%の追加報酬8%の追加報酬
5〜10つ8%の追加報酬15%の追加報酬
10〜30つ10%の追加報酬20%の追加報酬
30つ以上15%の追加報酬30%の追加報酬

PvPモード

近日公開です。

ミッション

デイリークエストシステムは、ユーザーがSWEトークンの追加の報酬を取得するのに役立つメカニズムです。

ミッションシステムには3つの基本的なタイプがあります。

ワークシェアリング・写真撮影・チェックインなど
・Step watchのソーシャルネットワークや、Instagram、Facebook、Twitterなどの他のソーシャルネットワークサイトで共有される
パドーマンスのクエスト・宝探し、表示された範囲ばいの他のStep watchユーザーの追跡などの基本的なタスク

受信するSWEトークンの量は、各操作の難易度によって異なります。

難易度と距離が大きければ大きいほど、報酬も大きくなります。


一度受け取ったミッションはキャンセルできず、キャンセルするとSWPトークンが消費されます。

※他のリクエストは、リクエストを受信するプロセス中に受け入れることはできません。

ウィークリーパス

近日公開予定です。

移動追跡

ユーザーが運動を追跡するためにアクティビティを手動で開始おおび終了する必要があるアプリ内トラッカーを開発しました。

アクティブデータを性格に追跡するGPSベースのプラットフォームとモーションセンサー及びジャイロスコープを使用します。

アップグレードされたバージョン(2022年Q4)により、ユーザーはスポーツバンドまたはスマートウォッチを使用する時に、より良い報酬を受け取ることができます。


アプリのベータ版は、次のアクティビティをリリースします。

・ジョギング

・管理

・歩く手順


そして、これはより良いGPS接続のために屋外で行われるべきです。


トレーニング後、次のデータを表示します。

・歩数距離

・スピード

・運動時間

・消費カロリー

・報酬

トークンエコノミー

Step watchは、報酬システムとプロジェクトファイナンスシステムの間の競合を回避するために、2つの異なるライプのトークンを発行しています。

SWP

SWPは、Polygon上のメイントークンです。

これは、Step watch内外に多くのアプリケーションがあるユーティリティトークンとされています。

※ユーティリティトークンとは→仮想通貨における【 ユーティリティトークンとは 】分かりやすく解説


Step watchの多くの機能を担う便利なトークンとしても機能します。

SWPを所有しているユーザーは、Step watchに参加するときに多くのメリットがあり、Defi機能に参加できます。


トークンの総供給量は50億トークンです。

保有者にとって魅力的な価格を生み出します。

割り当てパーセンテージTGEでロック解除権利確定計画
投資25%10%3ヶ月の崖、24ヶ月の権利確定
パブリックラウンド2%20%9ヶ月の権利確定
パートナー2%0%12ヶ月のがけ、24ヶ月にわたる四半期ごとの権利確定
トーナメント5%5%6ヶ月の崖、48ヶ月以上の権利確定
マーケティング5%0%60ヶ月以上の毎月の権利確定
M2E報酬40%0%60ヶ月以上の毎月の権利確定
流動性プール10%0%60ヶ月以上の毎月の権利確定
発展1%0%60ヶ月以上の毎月の権利確定
チーム10%0%12ヶ月の崖、48ヶ月以上の毎月の権利確定

SWE

SWEは、Step watchの報酬トークンです。

NFTを使用してStepwatchアクティビティに参加するための主要な報酬トークンです。

NFTの一部の機能を使用するために使用されるフレキシブルトークンでもあります。

総供給量は無制限です。

収益分配

他のほとんどのプロジェクトは、収益の利益とみなし、収益の10%〜20%のみを財務及び保守活動に費やしています。

Step watchは、長期的なプロジェクトの秋初と運用に基づいて、コミュニティの健康状態を実際に改善するのに役立つプラットフォームを開発したいと考えています。

したがって、収入の80%はプロジェクトの財務活動を強化するために使用され、収入の10%のみが事業を行う際の公的利益として得られます。

NFT

NFTには4種類あります。

種類内容
シークレットボックス・NFTウォッチのパフォーマンスバーを使用することにより入手できる
・シークレットボックスを開くと、ジェム・チケット・トークンをランダムに受け取ることができる
チタンボックス・ウォッチメーカーがステーキングプールにSEPトークンをステーキングすることにより、NFTウォッチボックスを入手できる
プラチナボックス・ウォッチメーカーがステーキングプールにSWPトークンをステーキングして、NFTウォッチボックスを入手する確率が低い
スペシャルウォッチボックス・スペシャル期間に特別なイベントでのみドロップされるSBピースを収集して完成させるパズルのようなボックス

NFTウォッチ

各レアリティNFTウォッチの基本的なパフォーマンスは、5000m移動して100のSWE報酬を獲得するのと100%同じです。

実際の報酬=パフォーマンス+CRY(NFTインデックススコア)


例えば、ユーザーはインデックスCRY=5が50%に等しいNFTを所有している場合、

トータルリワード=100%+50%=100+50=150SWE

となります。


【NFTウォッチ分類表】

レアリティクールダウンパフォーマンス
Free24h500m
Common24h500m
FIne23h1000m
Superior22h1500m
Highend20h2000m
Luxury18h2500m
Masterpiece18h3000m


【NFTウォッチの基本統計表】

レアリティSpeedーSPDCarry-CRYQuickー QCKLuckーLCK
Free0000
Common051→61→5
Fine0→1065→105→10
Superior5→1576→155→20
Highend10→20810→2015→50
Luxury15→25915→2530→70
Masterpiece20→301020→3050→100

NFTウォッチボックス

NFTウォッチボックスは、プレイヤーがNFTウォッチを購入して開くことができるラッキーボックスシステムです。

ウォッチボックスは次のように分類されます。


【NFTボックスチタン】

プレセールラウンド及びオープンセールラウンド

レアリティドロップ率
Common50%
Fine30%
Superior20%


【NFTボックスプラチナ】

レイジーゾーンでのみ利用可能

レアリティドロップ率
Rarity45%
Highend35%
Masterpiece20%

このボックスを開くことができるのは時計職人だけです。

プラチナのボックスを開くために必要なのはSWPトークンです。

使用済みのSWPトークンは自動的にバーンされます。

NFTボックスプラチナは他のマーケットプレイスで自由に取引できます。

エピックとメガレアリティのウォッチアイテムは、プラチナボクスを介して取得するか、低レベルのNFTを使用してフュージョン機能を介してマージすることができます。


【NFTボックススペシャル】

スペシャルボクスピースの収集と組み立て時にのみ使用可能です。

スペシャルウォッチボックスは、パズルのようなボックスで、特別な期間にスペシャルな期間にスペシャルなイベントでのみドロップされるSBピースを集めて完成させます。

収集可能なピース:SBピース1・SBピース2・SBピース3・SBピース4・SBピース5・SBピース6

NFTボックスを組み立てるには、6つのボックスピースが必要です。NFTボックスが完全に組み立てられたら、スペシャルボックスを開くことができます。

NFTボックススペシャルボックスを開くには、少量のSWPトークンを消費する必要があります。

開封すると、次の6つのNFTウォッチのいずれかを受け取れます。

レアリティドロップ率
Common35%
Fine22%
Superior18%
Highend12%
Luxury8%
Masterpiece5%

エネルギー

Step watchのエネルギーは、クールダウンバーで表示されます。

クールダウンバーガゼロに戻ると、パフォーマンスバーは完全に充電されます。


Step watchのエネルギーは、クールダウンバーとパフォーマンスバーで示されます。

クールダウンバーガゼロに戻ると、パフォーマンスバーは完全に充電されます。

各NFTウォッチには、トレーニングして獲得できる最大時間または距離を決定する完全なパフォーマンスバーが表示されます。

パフォーマンスバーガなくなると、トレニングをさらに継続しても報酬は得られなくなります。


パフォーマンスバーガ完全に充電されるまで、パフォーマンスバーガ充電されるのを待つ必要があります。

パフォーマンスバーインデックスとクールダウン時間は、NFTクロックごとに異なります。

各NFTのパフォーマンスバーの希少性に対応する報酬を受け取ります。


NFT値が大きいほど、パフォーマンスと報酬が高くなります。

NFTを進化させたり、それらのNFTでジェム(GEM)を使用したりすると、クールダウン機能とパフォーマンスバーの両方が増減する可能性があります。

クールダウン時間を短縮して収益を維持したい場合は、SDチケット(シークレットボックスを開くと受け取ります)を使用するか、200SWPトークンを使用してCDチケットを購入し、クールダウン時間を短縮できます。

所有しているNFTごとに1日1開始か購入できません。

耐久性(Durability)

耐久性ルールは下記です。

①耐久性は、NFTの摩耗の程度を示すバーであり、耐久性=0%に達すると、NFTは使用できなくなる

②Move to earnするには、NFTの耐久性を修理する必要がある(耐久性の修理コストは、各NFTの希少性によって異なる)

③NFTでパフォーマンスバーを使用すると、NFTウォッチは耐久性を10%低下させる(シークレットボックスから受け取った修理チケットを使用すると、耐久性を無料で修理できる)

④各NFTは100%の耐久性


【各NFTでの修理費用】

レアリティ耐久性SWP消費
Free100%150SWP
Common100%150SWP
FIne100%300SWP
Superior100%700SWP
Highend100%1200SWP
Luxury100%1800SWP
Masterpiece100%2500SWP

AFKの罰

Move to earnユーザーが安定した長期のトレーニング計画を立てる動機を高めるためのユーザーペナルティシステムです。

ユーザーが特定の時間NFTウォッチを使用しない場合、AFK時間はカウントダウンを開始します。

AFK時間がゼロの場合、対応sるうNFTウォッチの耐久性は25%低下します。


NFTをアクティブにして運動すると、AFKタイムカウントダウンは機能しません。

AFK時間は、NFTウォッチの希少性によって異なります。


シークレットボックスから取得したAFKチケットは、ペナルティなしで24時間NFTウォッチをアクティブ化するために使用できます。

AFKチケットの使用期間中は、AFKウォッチを再度アクティブにして、アクティビティに参加し、特典を受け取ることができます。

AFK時間は通常、NFTウォッチを使用していない時から24時間に設定されます。

NFT統計(Statas)

移動に参加してNFTフリーまたはNFTウォッチで実行すると、SWPトークンの受信が開始されます。

ただし、取得されるトークンとアイテムの量は、次のメトリックによって異なります。

SPD(速度)・パフォーマンスバーの距離を短くする
・1ポイントは1%に対応する
・最大30ポイント
CRY(キャリー)・インテリジェンス
・状態が移動すると報酬が増加する
・1ポイントは10%に対応する
・最大100%
QCK(クイック)・柔軟性
・耐久性修理コストの節約
・1ポイントは10%
・最大30%
LCK(ラッキー)・運
・移動中のドロップ率アイテムの確率を上げる
・1ポイントは0.1%〜最大10%
レアリティSpeed -SPDCarryーCRYQuick- QCKLuckーLCK
Free0000
Common051→61→5
Fine0→1065→105→10
SUperior5→1076→155→20
Highend10→20810→2015→50
Luxury15→25915→2530→70
Masterpiece20→301020→3050→100

ジェムソケット(Gem Socket)

ジェムソケットは、統計情報を強化するためのマウントシステムです。

デフォルトでは、NFTにしたがって1つまたは2つのソケットを開くことができ、残りのソケットはSWPトークンを使用してロックを解除する必要があります。

GEMの希少性に応じて、NFTの基本的な統計はそのジェムとともに増加または減少します。


ジェムはNFTの基本的な統計を増やす石であり、ジェムには様々な種類の統計の強化があります。

ジェムを入手するには、マーケットプレイスから購入するか、シークレットボックスを開くこともできます。

ジェムの統計には次のものが含まれる:SPD/CRY/QCK/LCK


①クールダウン時間を減らす

②パフォーマンスの向上

③SWPの収集率(ダイヤモンドにのみ表示)


【ジェムの種類】

ジェムの希少性ジェムの性質コストの変更統合コスト
サファイア1統計100SWP50SWP
ルビー2つの統計200SWP80SWP
エメラルド3つの統計250SWP100SWP
ダイヤモンド1の統計4つの統計300SWP150SWP

マーケットプレイス・ウォレット

近日公開予定です。

シークレットボックス

シークレットボックスは、プレイヤーがNFTウォッチのパフォーマンスバーを使用すると取得できます。

シークレットボックスの収集率は、NFTのLCIインデックスに基づいています。

シークレットボックスを開くと、次の3つのアイテムのいずれかをランダムに取得できます。

ジェム・SPD/CTY QCK/LCKのように、統計またはクールダウンパフォーマンスバーを向上させる様々なタイプの統計が含まれている
チケット・修理チケットを他のチケット(クールダウンチケットやパフォーマンス向上チケットなど)と組み合わせるために使用されるアイテム
・10枚以上集めたら、1枚で組み替えることができる
・各ちけっとは1回のみ使用できる
・使用後は修理の権利がなくなる
トークン・任意の量のSWP/SWEトークンがユーザーのアカウントにエアドロップされる

始め方

①Step watchアプリをダウンロードする

②アプリのスタート画面でアカウントを登録する

③ウォレットを接続するか、スキップする

④NFTウォッチのペアを購入するか、無料バージョンのNFTを使用する

⑤アプリを体験して、運動を始める

⑥一緒に運動するように周りの友人を招待する

稼ぎ方

報酬決定プロセスは、2022年6月27日以降、プロジェクトチームによって決定されます。

これは、テスト実行期間中の最初のテスト実行の最終日です。

ソーシャルネットワーク

Step watchに統合されたソーシャルネットワークは、NFTと統合されたWeb3プラットフォームです。

Step watchユーザーは、他の人がワークアウトできるように、ワークアウトやチュートリアルに関する記事を書くことができます。


このプラットフォームはコンテンツ共有に重点をおいており、人々が記事や投稿を書いて、フォロワーと共有できる独立したNFTに割り当てることができます。


このソーシャルスペースでは、ファンはコンテンツクリエイターをフォローでき、ファンは検索、トークンでクリエイターに報酬を与える、またはコンテンツを興収してNFTをコテクションに入れることができます。

レイジーゾーン

Step watchによって作成されたDefiエコシステムの利点により、プラットフォーム上でStep watchによって作成されたDefiエリアを使用して、誰でも自動的に報酬を獲得できます。

したがって、Move to earn報酬に加えて、ユーザーはこのエリアで報酬を獲得するときにホールドまたはトランスファーにトークンを必要としませんが、レイジーゾーンに投資することで安全にステーキングして追加収入を受け取ることができます。


他の安全でない不安定なDefiプロジェクトとは異なり、Step watchユーザーは、Web3プラットフォーム上の安全なプロトコルを使用して、安全に投資し、お金を稼ぐことができると述べています。

2つの基本的なDefiゾーン

①クッカーゾーン

これは時計職人のために予約されたエリアです。

時計職人になるには、ユーザーはStep watchイベントに投資する必要があります。

トータルサプライ100%から発行されたStep watch NFTウォッチボックスは、NFTウォッチボックスの50%がクッカーゾーンに割り当てられます。

(時計メーカーはSWPをステーキングしてNFTウォッチボックスを受け取ることができます。)


ステーキングするSWPトークンが増加すると、報酬が増加して時間が短くなります。

NFTウォッチボックスの作成者はチタンとプラチナボックスを受け取ります。

ボックスを開くと、NFTウォッチを入手できます。

進化

SWPトークンを使用して、NFTウォッチを改善させ、統計を増加させることができます。

新しいNFTウォッチはレベル0から始まり、+30までアップグレードできます。

500mの移動を完了するごとに、キャラクターの経験に対して10EXPを格闘できます。

キャラクターの十分な経験とレベルアップを蓄積することにより、NFTウォッチを強化できます。


適切なキャラクターレベルに到達すると、SPD/CRY/LCKを含む4つの基本的な統計指標全てに続いて加算または減産するNFTウォッチの機能教科をランナむに行う機会があります。

以前の統計を変更または維持できます。

統計ボーナスは、そのNFTウウォッチのレア度制限を超えることはできません。


次の表に示すように、NFTウォッチを強化するには、SWPトークンと文字レベルが必要です。

レベル条件(At)統計の加算と減算SWP消費
レベル5キャラクター全ての4つの統計の±2%100
レベル10キャラクター全ての4つの統計の±3%200
レベル15キャラクター全ての4つの統計の±4%300
レベル20キャラクター全ての4つの統計の±5%400
レベル25キャラクター全ての4つの統計の±6%500
レベル30キャラクター全ての4つの統計の±10%1000

融合

ファッションは、NFTウォッチをマージする機能です。

同じランクの

つのNFTウォッチをマージすると、現在のレア度の新しいNFTを取得できるか、基本的統計が変更されるか、より高いレアリティのNFTウォッチを取得できます。


NFTウォッチの統合プロセスは完了するまでに時間がかかります。

マージが進行中の場合、キャンセルすることはできません。

SWPトークン数の要件は、NFTウォッチのランキングと希少性によって異なります。

レア度の異なる2つのNFTウォッチをマージすることはできません。


【NFTとマージメカニズムのリスト】

レアリティファッションレートコスト
Free×××
Common×××
Fine49%Superiorー51%Fine700SWP
Superior39%Highendー61%Superior1200SWP
Highend29%Luxuryー71%Highend1800SWP
Luxury19%Masterpieceー81%Luxury2200SWP
MasterpieceComing SoonComing Soon

ロードマップ

時期内容
フェーズ1・ブロガー/KOL
・コミュニティ設立
・プロジェクト紹介
・ホワイトペーパー
・チーム設立
フェーズ2
(2022年第2四半期)
・資金調達
・トークンジェネレーションイベント
・ベータ版ローンチ
・INO
・IDO
・V1 アプリリリース
フェーズ3
(2022年第3四半期)
・V2アプリリリース
・新しい特徴のアップデート
・ランナークラブリリース
・リアルな新しいNFT
・オープンセールに限定されたNFT
・メタバース紹介
フェーズ4
(2022年第4四半期)
・アリーナリリース
・Create to earn
・ソーシャルネットワークオープン
・Train to earn

投資における将来性・まとめ

こちらもまだ開発中のMove to earnです。

Polygon(詳細→仮想通貨【 Polygon(ポリゴン)とは 】特徴を分かりやすく解説)チェーンでは初のM2Eです。

韓国でブームが始まったようです。

計画的には良いと思うのですが、M2Eは開発段階の競合(詳細→STEPNユーザーにピッタリ【 歩くだけで稼げる(Move to earn)アプリ一覧 】まとめ)が非常に多くなってきています。

そのため、どのプロジェクトが優位か見極める必要があります。


投資するなら開発段階ですが、実際、運営側が戦略的かどうかは始まってみないと分からないことです。

STEPNなどは運営が戦略的で良かったですが、他のプロジェクト運営側が優れているとは限りません。

しかし運営側が良いとなると一気に価格が急上昇して損失を引き受けやすくなってしまうため、参入時期は個人の投資手法次第になりますね。

仮想通貨・Defi・NFT
スポンサーリンク
\Share/
\Follow/
スポンサーリンク
\Follow me/
\Follow/
Miories
タイトルとURLをコピーしました