必要情報まとめ【 Boogie Doggiesとは 】Move to earn +仮想ペットのお世話ができる

スポンサーリンク

今回は、「Boogie Doggies」というMove to earnについて解説します。

スポンサーリンク

Boogie Doggiesとは

Boogie Doggiesとは、デファクタードッグシュミレーションゲームを統合srううWeb3モバイルアプリケーションを備えたMove to earnです。


Boogie DoggiesのNFTは、デジタルペットの所有権における体験アクセスを提供しています。


世界初のMove to earnのドッグシュミレーションゲームであるPup walkを使用すると、プレイヤーはデジタルBoogie Doggiesと歩くことで収入を得ることができるのです。

このアプリは、プレイヤーのスマートフォンのGPSを介して移動を追跡し、Pup pup coins(PPC)というアプリ内トークンで報酬が与えられます。

アプリに含まれるいくつかの追加機能は、子犬の散歩・写真のキャプチャ・マイルストーンの追跡です。

プレイヤーは、実際にペットを飼う前に、ペットの所有権をシュミレーションできます。


Pup walkを使用すると、ワークアウトは退屈で孤独ではなくなり、犬もワークアウトの仲間になることができます。

Pup walkは、すべての人を動かし、犬とのより良い関係を築くための動機付けとなることを目的としています。


まだ公式ホームページはありませんが(2022年6月現在)、公式Twitterにて情報更新されます。

ビジョン

Boogie Doggiesでは、犬シュミレーションゲームを作成しています。

そしてブランドを構築することにより、コミュニティに還元する目的があります。

愛されるキャラクターにし、人々とペットが健康と幸福の可能性を最大限に発揮できるコミュニティを構築することが目標です。

Pup walk

プレイヤーは、開始するためにBoogie DoggiesのNFTと GPS付きのスマートフォンを持っている必要があります。

プレヤーはペットケアの浮き沈みを体験することができます。

具体的には、ペットを撫でたり、一緒に散歩したり、世話をしたりするなど、それぞれのキャラクターの個々のニーズを全て管理します。

プレイヤーがゲームで所有・育成・保有できるプレイヤー所有の経済を構築できるよう努めています。


プレイヤーは、仮想のペットを楽しみながら、金銭的価値を持つ潜在的なリソースを同時に獲得できます。

機能

・カメラフィルター

・犬のビジネスを記録し、散歩記録に追加

・犬の散歩地図の作成

・ルート・期間・距離・速度を追跡するためのスマートフォンの組み込みGPSテクノロジー

・自分の散歩の概要を表示

Move to earn

Pup walkを使用すると、プレイヤーは屋外でのウォーキング・ランニング・ジョギング中に$Puppupを獲得できます。

移動を追跡し、トークンに変換します。

NFT

Boogie DoggiesのNFT所有により、プレイヤーが仮想犬と散歩することで$Puppupを獲得できます。


・NFTの種類が異なれば、属性も異なる

・NFT所有者は、ドッグケアサービスセンターで犬の散歩サービスをリクエストでき、自分に合った信頼できる犬の散歩代行者を選ぶことができる

・定期的に歩かないと、稼ぐことができなくなる

Attributes(属性)

Efficiency・PPC収益の効率性
・高いほど、少尉hされるエネルギー当たりの$PupPup収益が高くなる
・高いほど、1分間当たりの$PupPup /$BooBooの収益が高くなる
Fitness・体力レベル
・フィットネスは、身体的健康の衰退率
・高いほど、体力の低下が遅くなる
・高いと、高いドリンクとフードが必要になる
Sensitivity・感度
・Doggieboxドップの頻度と品質

コンテナーの種類・品質

各NFTには、属性を表す3種類のコンテナーがあります。

各コンテナーの属性は、コンテナーの色で識別できます。

プレイヤーは、NFTが特定のレベルに達すると、エネルギーバーコンテナーのロックを解除できます。

そして対応するエネルギーバーをロック解除されたコンテナーに挿入することで、属性を高めることができます。

より高品質のコンテナーは、対応するエネルギーバーの属性に追加のブーストを与えます。

エネルギーバー

エネルギーバーには3つのタイプがあり、それぞれ属性を表しています。


プレイヤーは$Puppupまたは$Boobooをバーンさせることで、エネルギーバーの栄養価を高めることができます。

エネルギーバーを統合して、より栄養価の高い新しいエネルギーバーを取得しようとすることも可能です。


プレイヤーは市場でエネルギーバーを購入し、Doggieboxesでエネルギーバーを集めることができます。

これらのエネルギーバーをそれぞれのコンテナに挿入して、特定の属性を高めることができます。

犬のパーソナリティ

4つのパーソナリティがあります。

それぞれ異なる運動強度やフィットネスレベルに合うように設計されています。

①Lazy(怠惰)

②Gentle(やさしい)

③Adventurous(冒険的)

④Sporty(スポーティ)

犬のタイプ(種類)

NFTタイプ(種類)には5種類あります。

タイプごとに属性値の割り当てが異なります。

属性の値は、上限のある範囲内でランダムに分散されます。

・Common

・Uncommon

・Rare

・Ultra Rare

・Legendary

ゲーム要素

エネルギー

エネルギーとは、プレイヤーが特定のアクションを実行するために消費する必要がある基本単位です。

プレイヤーがNFTで運動できる分数は、エネルギーで測定されます。

各プレイヤーにはデイリーエナジーキャップがあります。

ブギードックをレベルアップさせることでデイリーエナジーキャップを増加させることができます。


エネルギーは1日に2回、自動的に再充電されます。

エネルギーが利用できる場合にのみ、運動による報酬が得られます。


報酬を増加させるためには、レア度の高いNFTを保有することです。

レベル

プレイヤーは$Puppupまたは$Boobooをバーンさせることで、NFTをレベルアップさせることができます。

レベルに対が上がると、比例して必要コイン数は増加します。


レベルアップすると、タイプに応じて割り当てる追加の属性値を取得できます。

最大レベルでは、プレイヤーは$Puppupまたは$Boobooのどちらかを獲得通過として選択できます。

そしてペットの費用も、レベルに比例して増加します。

全体的な健康レベル

ヘルスレベルは、以下の2つによって決定されます。

・フィットネスレベル(属性)

・ハピネスレベル

ハピネスレベル

ハピネスレベルは、4つので構成されています。

・Satiation(満足)

・Hydration(水分補給)

・Mood(ムード)

・Hygiene(衛生)


プレイヤーは、自分の犬の世話をする必要があります。

これは、栄養価の高い食べ物・きれいな飲料水・避難所・十分な運動の機会を提供し、フンを拾います。

プレイヤーはPTTを使用して栄養価の高いフード・避難所・おもちゃを購入し、犬の幸せを維持します。

Doggiebox

ドギーボックスは、犬を散歩させている時にランダムに獲得できるギフトボックスです。

対応する属性値を上げることができるエネルギーバーが少なくとも1つ含まれています。


ドギーボックスを開くには、少量の$Puppupコストが必要になります。

レスキューイベント

犬を2匹持っているプレイヤーは、犬を救出する資格があります。

レスキューイベントに参加するには、参加費として$Puppup /$Boobooを支払う必要があります。

少なくとも1匹の犬をレスキューできる場合、ブギードギーのタイプは2匹のタイプとパーソナリティによって決定されます。

プレイヤーは、自分で飼育するか、Boogie Doggies Adoption Centerで新しい所有者を見つけることを手伝うことができます。


新しいブギードギーが飼い主とマッチングするのを手伝ったプレイヤーは、報酬を得ることができます。

更に、イベントに参加するには、両方の健康状態が最低レベルに達している必要があります。

Adoption center(養子縁組センター)

Adoption centerは、主に放棄されたブギードッグを救出し、適切な養子縁組を探しす場所です。

ドッグケアサービスセンター

ドッグケアサービスセンターは、レンタルシステムです。

多くの犬の飼い主は、犬を家に放っておくことになってしまいがちです。

そのため忙しい時に世話をしてもらうことで、プレイヤーを助けるために犬の散歩代行者を雇うことができるのです。


レンタルシステムには、プレイヤーの犬の散歩やワンストップの世話サービスが含まれます。

NFTを持っていない人は、ヘルパーの役割を申し込むことができます。

タスクの完了から報酬を受け取る$Puppupは、プレイヤーとヘルパーの間で分割されます。

トケノミクス

$Puppup

ブギードギーを購入したプレイヤーが獲得する報酬トークンです。


ドッグフード・エナジードリンク・飲用おもちゃ・シェルター・その他アイテムを購入するために使用されます。

バーンメカニズム

・犬のレスキューイベント

・ヘルスレベルを改善するためのエナジードリンク購入費用

・レベルアップ活動

・コンテナーのロックを解除する費用

$Booboo

Pupwalkの所有権を表すガバナンストークンです。

※ガバナンストークンとは→仮想通貨における【 ガバナンストークンとは 】詳細まで分かりやすく解説


供給量には上限があります。

プレイヤーが報酬を獲得し始めるには、必須のレベル要件を満たす必要があります。

稼ぎのシステムは、ビットコインの半減などに従っています。

バーンメカニズム

・レスキューイベント

・エネルギーバーの栄養価を高める費用

・レベルアップ活動

・属性ポイントの再配布費用

・1日の収益上限の引き上げにかかる費用

・エネルギーバーの再調理の成功率上昇にかかる費用

・レスキューイベントで複数の犬を救助する可能性を高める費用

ロードマップ

ロードマップを日本語訳すると下記です。

ステージ1・Boogie Doggiesの誕生
・コミュニティ開発のための信者を探す
・V1リリースのホワイトペーパー
・インスタグラムとツイッター
ステージ2・新しいプロジェクトのコンセプトとコミュニティ成長のアイデア
・コラボレーションとパートナーシップ
・ワイヤーフレームの作成
・Webサイトローンチ
・V2リリースのホワイトペーパー
・NFTローンチ
ステージ3・ベータ版テスト
・NFTホルダーにアーリーアクセス
ステージ4・アプリの公式ローンチ
・マーケティングキャンペーンの広範
・公式商品ストアのローンチ

投資における将来性・まとめ

ブギードギーは、絵がかわいいですね。

そして絵も計画もふわっとしています。


犬の散歩でMove to earnができるだけでなく、犬のお世話もする必要があるため、たまごっちの稼げるバージョンのような感じです。


実際に猫を飼っている私的には実際の猫のお世話で手一杯のためゲーム上でもお世話をしたいとは思いませんが、

ペットを飼いたくても飼えないという層にはピッタリあてはまりますね。

そのため、ターゲット層は、ペットを飼っている層でなく、ペットを飼いたいけど飼えない層になるでしょうね。


ペットのお散歩に関するM2Eは他に、Step Inu(必要知識まとめ【 Step Inuとは 】Move to earn)というアプリもありますが、Step Inuよりは、ブギードギーの方がレスキューシステムなどがありコンセプトが一貫していて、ターゲット層を掴みやすいなと思いました。


しかしMove to earnのみ参加したいのであれば、他のM2E(詳細→STEPNユーザーにピッタリ【 歩くだけで稼げる(Move to earn)アプリ一覧 】まとめ)の方が時間効率は良いでしょう。


ペットのお世話を含めてM2Eを楽しみたい方にはブギードギーはピッタリですね。

仮想通貨・Defi・NFT
スポンサーリンク
\Share/
\Follow/
スポンサーリンク
\Follow me/
\Follow/
Miories
タイトルとURLをコピーしました