【 ボムクリプトのリスク・注意点 】まとめ

スポンサーリンク

今回は、NFTブロックチェーンゲームのBOMB CRYPTO(ボムクリプト)の「注意点・リスク」について解説します。

開始前と開始後に分けてまとめました。

スポンサーリンク

ボムクリプトとは

Play to earnの稼げるゲームです。

ゲームを進める報酬として、仮想通貨(BCOIN)をもらえるゲームです。

稼げるゲームのまとめはこちら→【 稼げるNFTゲーム全種類(9種類) 】それぞれの特徴・稼ぎ方・始め方

ボムクリプトの注意点・リスク

報酬の仮想通貨(BCOIN)の暴落により原始回収が困難になる

BCOIN自体のボラティリティが大きいため、ゲームをいつ開始するか、いつBCOINを利確するかによって、原始回収の効率が大きく変わってきます。

実際のBCOINのチャートをご覧ください。

BCOINこのように価格変動が大きいため、ゲーム開始時期・利確時期に注意を払いましょう。

この時期によって、原始回収効率が変わります。


ボムクリプトのゲームが存在している間は、長い期間かかったとしても原始回収が見込めます。

しかし通貨自体が暴落すると、原始回収までにとてつもなく時間を要してしまいます。


ボムクリプトの場合、保有キャラクター数・ガチャの引き・キャラクター購入時期・プレイ時間数によって原始回収までの期間が見出されます。

平均1〜2ヶ月ですが、上記に左右されます。

そして何より、アクシーインフィニティのSLPと同様で(SLPの売却タイミング【 SLPの価格が低い時期と高い時期 】特徴も踏まえて解説)、売られる前提の特徴を持った仮想通貨です。

元々価格の上昇はあまり期待できません。(AXSは別です。)


そのため、原始回収に時間がかかっても大丈夫な額を投資しましょう。

Claimする際に1BCOINかかる

ここからはゲーム開始してからの注意点です。

BCOIN利確時に、「Claim」する必要があります。

この時に、1BCOINが必要になるため、ガチャでBCOINを全て使い切る前に1BCOIN以上は必ず残しておきましょう。

ログインはメタマスクをBSCメインネットワークに設定する必要がある

ログイン時は、メタマスクのネットワークを「Binance Smart Cahin Main Network」に選択する必要があります。


この時、イーサリアムメインネットワークなどの他のネットワークではログインできません。

他のネットワークを選択していると、下の画像のように「Wrong network」と表示され、ログインできません。

メタマスク自体がハッキングされる恐れがある

メタマスクはハッキングの例が多発しています。

実際に私もハッキング被害に遭いました。

そのため皆様には最初から対策していただきたいです。→【 メタマスクでハッキンングされた時の対処法 】原因・実例

フリーアカウント作成 | Binance
バイナンスにアカウントを登録
仮想通貨・Defi・NFT
スポンサーリンク
\Share/
\Follow/
スポンサーリンク
\Follow me/
\Follow/
Miories
タイトルとURLをコピーしました