【 理想的な目の長さ(高さ・幅)基準値 】日本人にとっての美人の特徴

今回は、日本人にとって美しいとされる目の特徴(高さ・幅)について解説します。


ご自身も計測しながらご覧ください。

では早速、目の高さの基準について説明します。

スポンサーリンク

二重幅

基準:2〜5mm


これは、現在流行りのMix二重と、平行二重だとこの幅になりやすいです。

ちなみに日本で美人と評されている佐々木希さんの二重幅は、5mmです。


これ以上になると、日本人からは人気がありませんが、海外では人気になります。

(海外では基本が5mmのためです。)

目の開き

基準:11〜13mm


この目の開き具合によって、目に入る光の量が変わります。

この開き具合が悪いと、眠たそうな目になり「眼瞼下垂」と診断されます。


ちなみに佐々木希さんの目の開きは、13mmです。

涙袋

基準:6〜7mm


上記の二重幅や目の開きに関してはかなり個人差がありますが、涙袋はあまり個人差がありません。


涙袋は蔑ろにされがちですが、実は目の大きさに関しては重要です。

その涙袋による効果はこちらをご覧ください。→【 下顔面を小さく見せる方法 】解決策:涙袋を作る


ちなみに佐々木希さんの涙袋は、7mmです。

まとめ

現在では日本の整形の人口が増加しているため、基準値自体も上がってきています。

そのうち、海外の基準と対して変わらなくなっていくでしょう。


このように人間は、黄金比や、フィボナッチのようなものを無意識に好むため不思議ですね。

ひまわりを美しいと感じるのもこの原理です。→【 フィボナッチリトレースメントント(図で解説)】テクニカル分析で必須

https://accounts.binance.info/ja/register?ref=TT7DEOPV


美容
スポンサーリンク
\Follow/
スポンサーリンク
\Follow me/
\Follow/
Miories
タイトルとURLをコピーしました