アクシーインフィニティ【 カードアップデートの内容 】詳細(シーズン19)

スポンサーリンク

今回は、2021年11月10日でのアクシーインフィニティのシーズン19での「カードアップデート内容」を実際のカードと共にまとめました。

アップデートにより、「悪くなったカード」「良くなったカード」(強くなったかどうか)に分けて解説します。

公式ホームページはこちらです。

⚔️ Axie Arena Season 19!
Key Points
スポンサーリンク

悪くなったカード

Anemone

シールド(防御力)が40から35に下がりました。

Anemone

シールド(防御力)が40から35に下がりました。

Doubletalk

攻撃力が80から60に下がりました。


文章は変わりましたが、カードの効果自体は変化ありません。

Gavel Ant

防御力が40から30に下がりました。

Graass Snake

攻撃力と防御力が10ずつ上がりました。


しかし、相手に与える毒のダメージが2から1に減りました。


このカードは、以前もダメージ力が下がっているため、二回目になります。

(詳細→アクシーインフィニティ【 1日に獲得できるSLPが減少しました 】システム更新後に変化したことを全文翻訳

Croc

攻撃力が90から85に下がりました。

Thorny Caterpillar

攻撃力が105から100に下がりました。

Lagging

攻撃力が40から30に下がりました。

Risky Fish

攻撃力が110から105に、防御力が30から20に下がりました。

Shoal Star

攻撃力が115から110に下がりました。

Tiny Turtle

攻撃力が80から75に下がりました。

Yam

攻撃力が30から20に下がりました。

Garish Worm

攻撃力が100から90に、防御力が50から40に下がりました。

Cute Bunny

攻撃力が120から100に下がりました。

その代わり、防御力が30から35に上がりました。

Goldfish

攻撃力が110から105に下がりました。

Post Fight

攻撃力が120から110に下がりました。

Cuckoo

防御力が40から30に下がりました。

Nimo

攻撃力が30から20に下がりました。

Antenna

防御力が60から50に下がりました。

Dual Blade

攻撃力・防御力共に変化なく、「クリティカルストライクが出たときに200%のダメージを与える」という点が変わりました。

良くなったカード

Razor Bite

攻撃力が90から95に上がりました。

Cottontail

防御力が0から30に上がりました。

Fish Snack

防御力が80から90に上がりました。

Timber

攻撃力が50から80に上がりました。

代わりに、防御力が100から80に下がりました。

Mosquito

攻撃力が70から80に上がりました。

Buzz Buzz

攻撃力が100から110に上がりました。

Merry

攻撃力が65から75に上がりました。

Pupae

攻撃力が60から70に上がりました。

Tri-feather

攻撃力が35から40に上がりました。

Rose Bud

防御力が40から50に上がりました。

Twin Tail

攻撃力が30から40に上がりました。


他のカードと組み合わせると攻撃力が2倍になることは変わらないため、他のカードと組み合わせるとこのカードはトータル80の攻撃になるということです。

Unko

防御力が80から100に上がりました。

Red Ear

防御力が135から145に上がりました。

Imp

攻撃力が70から80に上がりました。

Kotaro

攻撃力が80から85に上がり、防御力が20から30に上がりました。

Jaguar

攻撃力が116から120に上がりました。

Cactus

攻撃力が110から115に上がりました。

Ronin

攻撃力が75から80に上がりました。

Scaly Spear

攻撃力が100から110に上がりました。

Wall Gecko

防御力が10から20に上がりました。

Scarab

攻撃力・防御力ともに変化ありません。

「ターゲットは2ラウンド間治されない」という点が変化しました。

Scaly Spoon

防御力が40から50に上がりました。

Ant

防御力が80から100に上がりました。

Strawberry Shortcake

防御力が0から40に上がりました。

まとめ

今回のアップデートでは、ビーストが特に恩恵を受けたのではないでしょうか。

特に、RONINのカードは名前だけに、最も強いカードにしたい可能性がありますね。

これでクリティカルを出せる場合、間違いなく最も強いカードになり得るでしょう。


そして、アクアティックと毒系が不利になったアップデートでした。


元から弱めのカードは、総合的にカードが強くなりました。

したがって、カードの強さにばらつきがなくなってきたということになります。

その他
スポンサーリンク
\Share/
\Follow/
スポンサーリンク
\Follow me/
\Follow/
Miories
タイトルとURLをコピーしました