実際にやってみた結果【 広告ブロックの方法 】ブロガー・Youtuberは稼ぎ方が変わるのか、まとめ

最近では、広告をブロックするアプリがいくつか出てきました。

検索結果の記事やYoutubeに広告が表示されなくなるとのこと。


中には有料のものもあったため、無料のもので支障なく使えた方法を実際にインストールしてみた結果についてまとめました。

スポンサーリンク

クロムのアドブロックプラスは有料

Chromの「Adblock Plus」は有料でした。

リンクは下記です。

Adblock Plus - free ad blocker
YouTube™ 広告、ポップアップをブロックして、マルウェアを撃破!


希望の値段を選べますが、300円〜3000円程度まで選択でき、クレジットカードで支払うことができます。


こちらは有料のためインストールはしませんでした。

Firefoxは無料

Firefoxの広告ブロックは無料でした。

公式は下のリンクです。

Adblock Plus – 🦊 Firefox (ja) 向け拡張機能を入手
Firefox 向け Adblock Plus をダウンロード。このFirefox用の無料広告ブロッカーで、FacebookやYouTubeなどのサイトやその他のウェブサイトの迷惑な広告をブロックしましょう。 Adblock Plusはすべての迷惑な広告をブロックし、控えめな広告をデフォルトで許可することでウェブサイ...


方法はFirefoxの公式ホームページに表示されています。

しかし設定方法が分かりにくく難しいため、辿り着ける方は少ないかとも思われます。

まとめ

もしも広告ブロックがもっと分かりやすくなり、誰でもできるようになったとしたら、また時代は変わりそうですね。

ブロガーやYoutuberは稼ぎ方が変わることになりそうです。


しかし実際、Googleの戦略は凄まじく、大規模のため、広告ブロックの会社が勝ち抜けるかどうかは疑問です。

今後も情報を追っていきましょう。


関連記事→必要知識全てまとめ【 XCAD NETWORKとは 】Watch to eran

その他
スポンサーリンク
\Follow/
スポンサーリンク
\Follow me/
\Follow/
Miories
タイトルとURLをコピーしました