【 ブログを1年間続けてみた結果 】いくら稼げたか?かかった費用は?

今回は、ブログを1年間続けてみた結果、「いくら稼げたか」「かかった費用」についてまとめました。

分かりやすいように、「更新頻度」なども加えて説明します。

記事数・クオリティが変わるとかなり結果が異なるため、なるべく詳細まで解説します。

スポンサーリンク

記事数・更新頻度・クオリティ

・1年間の投稿数:596記事

・更新頻度:始めて6ヶ月まで=毎日1記事、6〜9ヶ月目=毎日2記事、9〜12ヶ月目=毎日3記事

・クオリティ:低め(目的がアウトプットのため、記事自体のクオリティやSEO対策は低め)

・PV:1ヶ月1万PV程度(最初はもっと少なかった)


このように、最初の半年間は1日1記事更新していましたが、徐々に更新数を増やし、今では1日3記事更新しています。


このブログは私の投資アウトプット目的のため、内容のクオリティは高いかもしれませんが、読みやすさなどのクオリティは低めです。

詳細→【 完全に専業投資家になってからもうすぐ3年目 】振り返り&今後の方針

あくまでも目的はアウトプットです。

※SEO対策・クオリティを上げる場合は、アドセンス収益はもっと高いと考えられます。

いくら稼げたか?

私の場合、目的が投資のアウトプットのため、アフィリエイトは一切やらずにGoogle Adsenseのみの収益になります。

グーグルアドセンスの収益

1年間で約9000円でした。(規約により詳細は述べることができません。)


私はサイト開設当初、誤って自己クリックが多発していたため、最初の6000円の収益がマイナスになったりしています。

そのためこれがなければもっと収益は多かったと思われますが、最初は仕方なしです。

逆に用途を知ったため、来年以降はこのようなミスはしません。

Amazonアソシエイト

確か数百円程度の収益がありました。

しかし継続するためにはアマゾンアソシエイトの審査に出さないといけないらしく、こちらはまだ出しておりません。

来年末あたりに審査に出してみようと思っております。

いくらかかったか?(経費)

・ワードプレスの有料版:1万円程度

・お名前ドットコム:1,672円(4年分先に購入)

・Xサーバー(1番下のプラン):13,200円

合計:24,872円


最初開設方法が分からず、(今考えるといらないのですが)ワードプレスの有料版を購入してしまったため、これは無駄(必要ない経費)でした。


お名前.comに関しては、(これも分からずポチポチ押していたら)4年分先に購入していたため、実質この1年間にかかった費用は616円でした。


Xサーバーに関しては、1番下のプラン(データが最も少ないプラン)で十分足りており、最低金額で済んでいます。


本来であれば、1年間にかかる費用は14,000円程度ですね。


そのため、このブログにより今後1年間にかかる経費は14,000円程度ということになります。

まとめ

今年はミスも多かったし(ミス課金もあり)、収益は1万5000円程度の赤字です。

(パソコンが得意だったり、ミスがない場合は本来こんなに赤字になりません。)

私はパソコン音痴のためブログ開設だけで本当に困りましたが、振り返ると、無事に開設できて良かったです。


引き続きこのブログはアウトプット専門にしますが(アフィリエイトはやりません)、来年こそ黒字にしていけるよう毎日3記事更新続けます。

https://accounts.binance.info/ja/register?ref=TT7DEOPV
その他
スポンサーリンク
\Follow/
スポンサーリンク
\Follow me/
\Follow/
Miories
タイトルとURLをコピーしました