アクシーインフィニティ【 1日に獲得できるSLPが減少しました 】システム更新後に変化したことを全文翻訳

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アクシーインフィニティは定期的にアップデートを行なっています。

今回は、そのアップデートに伴いゲーム内で変化したことをまとめます。


より分かりやすく理解したい方は、こちらの音声を再生しながら読み進めてみてください。

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1日に獲得できるSLPが減少

アクシーインフィニティでは、従来は1日に獲得できるSLPが「デイリークエスト(Daily quest)達成で50」「アドベンチャー(Adventure)100」でした。

しかし、2021年8月10日のアクシーインフィニティアップデートにより、1日に獲得できるSLPが激減しました。

デイリークエストでは、50⇨25

アドベンチャーでは、100⇨50

に変化しました。

つまり、1日で獲得できるSLPがトータルで75減少したということです。

したがって、75×30=2250  1ヶ月で獲得できるSLPが2250減少するということです。

現在の価格が1SLP30のため、2250×30=67500

これを日本円に換算すると、約6万8000円ほど減少するということになります。



以前から疑問に思っていたことがこのような形で解決となりました。


では続いて変更内容の詳細に迫ります。

アリーナでの評価が変化

アリーナが終わると、このような画面が表示されるようになりました。

この数字はレーティング(RATING)と言って、評価のことです。

この数字は、高い方が良いです。


そしてアリーナで勝利するごとに数字がアップします。

負けると、数字がダウンします。


これは、同レベルの相手と戦うためです。

レーティングが高いともらえるSLPが多くなる

アクシーを開始する頃は大体800あたりのレーティングからスタートします。

この頃はもらえるSLPは1です。


しかし、レーティングが1100まで上がると、勝利するごとに6SLP貰えます。

そのため、レーティングを上げると、もらえるSLPが多くなるということです。


強い人により多いSLPがもらえる仕組みに変化しました。

シーズン18から変化したこと

・PVPシーズン18は、200,000ドル相当のAXS報酬

・シーズン18は前のシーズンより50%長くなり、上位1,000人のプレイヤーが報酬をもらえる

・アドベンチャーモードのSLPキャップを50SLPに半分になり、毎日のクエスト完了ボーナスを25 SLPに半分になった(PVPのSLP報酬をより高い評価でより速くすることにより、SLP獲得メカニズムを調整したとのこと)

この情報源の公式ホームページは下です。

⚔️ Axie Arena Season 18!
AXS Rewards + Economic Adjustments

〜日本語訳〜

私たちのシーズン構造は、ブーストされたSLPドロップとジューシーなAXS賞品でリーダーボードを登ったことに対してあなたに報酬を与えます 。AXSが約40米ドルであるため、季節ごとの報酬は200,000米ドルを超えます。ユーザーベースの拡大により、AXSリーダーボードの報酬を上位1,000人のプレーヤーに拡大しました。また、シーズンの長さをさらに2週間延長しました。以下に新しいディストリビューションを示します。

経済的調整

ゲームでのSLPの獲得方法にいくつかの調整を加えました。

•アカウントがPVEで獲得できるSLPの量を100から50に半減しました。

•デイリークエストを完了すると報酬が50から25に半減しました。

•PVPSLPの報酬は、トレーナーの評価が向上するにつれて、より急な速度で増加するようになりました。

これらの変更は、生態系の長期的な健全性を念頭に置いて行われました。最近、燃焼量と比較して鋳造されたSLPの量が不均衡になっています。


さらに、ほとんどのPVEレベルを完了するためにカードを無意識にプレイできるため、多くのボットがPVEを悪用し始めています。

⚔️アリーナフォーオール

これらの変更により、トレーナーはアリーナの習得を推進し、全員がスキルレベル近くの競合他社と戦うようになります。

熟練したPVPプレイに対するアリーナの報酬を増やすことで、優れたトレーナーはランキングを可能な限り高くします。現在のシステムはこれを思いとどまらせます。優れた戦闘機が彼らの評価を上げようとする動機付けがないとき、彼らの多くは「初心者」を養殖するために低レベルにとどまります。これは「スマーフィング」と呼ばれ、ゲームを誰にとっても面白くしません。それはまた、新しいプレイヤーがアリーナからSLPを獲得するのに苦労していることを意味します。アリーナは私たちのコミュニティのすべての人のためのものでなければならず、これらの変更がこれを確実にするのに役立つと信じています。

より多くのカジュアルプレイヤーがアリーナに入り、熟練したプレイヤーが評価を上げるにつれて、アリーナはカジュアルプレイヤーにとってより楽しくなります。よりカジュアルなプレーヤーのキューイングにより、これらの新しいトレーナーはスキルレベルのトレーナーと一致し、よりやりがいのある経験をすることができます。

奨学金制度についてコメントすることはめったにありませんが、これらの調整により、学者の教育と訓練に時間を費やした熟練した戦闘員と報酬管理者の学者の賃金に上向きの圧力がかかると考えています。現実の世界と同じように、より高い賃金は変動する結果の関数でなければなりません。学者を熟練労働者に変えることは、この方向への第一歩です。

ゲームプレイで獲得したSLPと繁殖で燃焼したSLPの関係を注意深く追跡し、追加のアクションが必要かどうかを確認します。

これらの決定を行うときは、1日あたりに飼育されている軸、1日あたりの軸、1日あたりの新しい軸の所有者、軸の最低価格など、さまざまなデータポイントを注意深く調べます。


🔷 Axienomics

長期的には、経済のバランスをとるために多くの異なる戦略を注意深く使用する必要があります。ポリシーツールキットの追加メカニズムのいくつかを次に示します。

短期

•繁殖費のAXS部分を調整する。最近、繁殖費のAXS部分がかなり高くなっているので、これを調整することを検討しています。

•軸を繁殖させるために必要なSLPの量を調整します。燃焼と採掘が依然としてSLPの供給過剰に偏っている場合は、将来、品種ごとに必要なSLPの量を増やす可能性があります。

今後数週間にわたって作成されたデータに基づいて、さらなるアクションの必要性を評価します。

長期

•ゲーム内リソースの流動性を高めるために、独自の分散型取引所を立ち上げます。

•材料を作るためにAxiesを解放する必要があるAxieシンク。これらのクラフト材料は、土地、Axieの体の部分、および土地のアイテムをアップグレードするために使用できます。また、消耗品の作成や化粧品の購入/ロールにも使用できます。

•新しいエクスペリエンスとユーティリティへのアクセスを通じてAxiesの需要を増やす新機能とAxieゲームモードをリリースします。

コミュニティが過去数週間にわたるこれらの長期的な調整のいくつかを提案するのを見るのは興味深いことです。これらはまったく新しい機能であり、慎重に立ち上げる必要があり、迅速な解決策として使用することはできないことに注意してください。

【以前からの変化】シーズン15(Season15)から変化したこと

変化したことを日本語訳して箇条書きで述べます。

・アリーナ上位200人に1万AXSを提供する

・ポイズン(のカード)はスタックごとに3ダメージを与えていましたが、2ダメージに減少した(これは、シリアスと組み合わせると強す着てしまうため)

・クリティカルストライク率が全面的に削減された(これはかなり要求があったそう。ランダムではなくスキルベースで勝てるようにするため。)

・クリティカルストライクのチャンスを決定する際に、防御側のアクしーの速度は考慮されなくなった

まとめ

このように、Axie Infinityは何度も何度も更新されています。

その都度仕様が変化しています。


進化の特徴として、アクしーのスキル重視になっています。

また、アドベンチャーからアリーナ戦重視にもなっています。


これはつまり、強いアクシーを持っている人が有利ということになります。

アクシーはゲーム内課金でより先行投資をした者が有利になるようにしていきたいのかもしれませんね。

今後のアップデートも楽しみですね。



こちらのTwitterにて随時最新情報をお届けしております。

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