STEPN【 原資回収完了から純利益の記録 】稼げた額(毎月更新)

スポンサーリンク

今回は、「Move to earn」(動いて稼ぐ)のアプリ「STEPN」(ステップン)で、毎月いくら稼げたかの記録をまとめました。

原資回収(投資費用回収)から純利益まで出す見込みのため、その道のりを(長期的に見て)記載します。

他の稼げるゲーム等の一覧はこちらです→【 稼げるNFTゲーム全種類(15種類) 】それぞれの特徴・稼ぎ方・始め方


そしてSTEPNの公式ホームページはこちらです。

STEPN is a Web3 lifestyle app with Social-Fi and Game-Fi elements
In STEPN, your steps are worth more than you think -- exercising and moving outdoors can now earn anyone tokens anytime, anywhere. We believe this simple de...
スポンサーリンク

STEPN購入目的

STEPNを購入した目的は、下のツイートの通りです。


つまり目的は、「クリエイティブ思考の強化」「美容」です。

これが達成されて、プラス長期的に見て純利益をプラスにさせようと思っています。

プレゼントも考えているため、純利益の前に健康目線で考えていきたいです。

初期費用

初期投資費用①:約10万円

最初はCommonのスニーカーを購入しました。

そのため初期費用はトータル 7SOLです。


私は元々Solanaホルダーだったため、実質、一部利確してこちらを購入したこととなります。

そのため購入時点を初期費用とします。


この時のSOLの価格は1万3800円程度のため、手数料を含めて10万円とします。


他にももっと安いスニーカーが売っていたのですが、EfficiencyとRebalanceで選びました。(購入時点からEfficiencyのレベルアップが行われている状態でした。)


能力によって価格が異なるため、能力に応じた靴を買われるとよいと思います。

詳細→STEPN【 スニーカーの選び方&コツ 】効率よく稼ぐ靴を選ぶ

また、2022年1月頃から人気急上昇しており、やや過熱感があったため1足のみの購入としました。


それと、1日中PCの前にいる私は最初は10分以上は継続に支障をきたすかなと思ったこともあります。

あまりにも今まで歩かなすぎて、少し歩いただけで疲れて寝てしまうかなと懸念したからです。(でぶなの?)

追加投資②:12万円

理由は後述したのですが、仮想通貨の下落市場+中国の規制によりフロア価格が一時暴落したため、そのタイミングで2足追加購入しました。

6万円+6万円で、追加投資トータル12万円です。(手数料込みです。)


そのため、投資額は合計で22万円です。

追加投資③:21万円

GMT用の靴(差額損失1SOL=5700円)に買い替えたのと、GMT用のGEM(1300円)を購入したため、合計7000円の追加投資となりました。

8.6SOLでコモンウォーカーミント0を売却し、ジェムを6.3SOLで購入しました。

そして35SOLで(2022年6月の記録をご覧ください)Uncommonのウォーカーを購入しました。

そのため売却額も確認すると、33SOL(トレードしたため28SOL)追加投資したことになります。

そのためこの時の日本円換算は21万円(トレードしたため17万円)です。


そのためトータル投資額①〜③は39万円となりました。

追加投資④:1万円

ResilienceのGEMを1.7SOL(日本円で1万円)で購入しました。

追加投資⑤:5万円

9足にできるように、スニーカー3足を追加購入しました。

1足3SOL未満で購入しました。

月とごとに稼げた額(毎月更新)

1ヶ月目(2022年2月):23,549円


スニーカーの修理費を差し引いた額を計上していきます。(詳細→STEPN【 修理のタイミング 】維持費の計算

STEPNで歩き始めた日が2022年2月8日でした。

しかし1ヶ月ごとで分かりやすいため2月からの開始とします。


2日目にしてGDTを0.32708763 SOL(約4260円)に利確しました。

詳細→STEPN【 GSTの利確方法 】日本円に換金する方法

ちょうどSOLが下がっていたため(SOLANAが好きすぎることもあり)GSTよりはSOLが良いと思い利確しました。

SOLが13,000円台のうちは全量SOLに替えるつもりです。(修理代以外)

GSTが下がってきたらレベル上げなどに徹しようと思います。

この月は1.31SOLをBinanceに移動させました。

2ヶ月目(2022年3月):48,629円


この月は、レベルも上げました。(詳細→STEPN【 Attributesを上げる方法 】レベルを上げる方法から解説

レベル4のスニーカーちゃんになりました。

しかし獲得GSTが増加すると修理費用も比例してかかるため、純利益的にはん??と思いました。実験中です。→STEPN【 スニーカー成長記録 】レベルを上げると効率よく稼げるのか分析

GSTの価格がまだ300円台で、SOLの価格も11,000円台でまだ低めのためこの月もSOLに利確しています。

色々アップデートされていますね。

詳細→STEPN【 必要知識を全てまとめ 】詳細まで解説

4ヶ月目(2022年4月):91,503円(2ヶ月しないうちに原資回収完了)

以前に1.31SOLバイナンスに移動させていたため、トータル8.14SOL。

いつの間にか、原始回収していました。

2022年4/3頃にはこの結果だったため、実質2ヶ月もしないうちに原資回収が完了しました。

そのためここからの利益は完全に純利益となります。

私はこのSOLで2足目のスニーカーを購入する予定です。


そろそろSOL価格が1万7000円に上がってきたため、ここからはUSDCに利確します。

5ヶ月目(2022年5月):36,427円

下落相場の時に3回ほどGSTをGMTに替えました。

今後のレベルアップ分とミント代用です。


そして下落相場に、レベル5にアップデートしてみました。

レベル5にアップデートするには、10GST+10GMTが必要なため、日本円に換算したら約6000円分バーンしたということになります。

キリ番のレベルアップ高いいい


残りのGMTは、バイナンスにてフレキシブルセービングを継続しています。


あとは体力が70程度まで減っていたため、一気に7GSTほど費やしました。

そのため今月はバーンで9000円ほど費やしています。

バーン恐ろしや


そしてそして!!

中国が法的規制という理由で、中国の住民がSTEPNを禁止というAMAが流れました。

そのためフロア価格が暴落しました。

このタイミングで実は2足購入しました。

そのため、3足持ち(エナジー4)になりました。

合計で6万円+6万円のため、追加投資トータル12万円です。

そのため上記の投資額の欄を更新しました。

6ヶ月目(2022年6月):13,816円

この月は、これ以外レベルアップに費やしました。

スニーカーを1足買い替えました。(GMT対応にできるように)

そしてまたGMT対応用にComfortのGemも購入しておきました。

ジェムはレベル1のもので、0.21SOLのため1300円程度で購入しました。

そして買い替えにより1SOL差額損失(5700円程度)がでたため、これも追加投資分に含めます。

ということで6ヶ月目からはエナジー4スタートになります。

今までの2倍だけど、GSTが下がっているため収益的には変わらないかな?と思いました。(GST次第なとこありますね)

そいえば先月の暴落時に母上もSTEPNデビューしました。ナイスタイミング

母上のスニーカーが可愛すぎる

結構コモンのウォーカーって、「え??」ていうあまりなデザインが多いのですが、この母上のスニーカーのデザインは可愛すぎる梁

女の子にぴったりのスニーカーですよね

デザイン性だけでもかなり高く売れそう(売らないけども)

そしてこうアセスメントしました。


しかしこれは、コモンでは厳しいなと判断し、アンコモンを購入しました。

35SOLでした。

選択理由は下記

・コンフォートのジェムを2つつけることができる

・コンフォートが11.6(これはん〜と思いましたが、ジェムで補えると判断)

そして靴を売り変えて、Comfortのジェムを2つ購入しました。


まだ発表されていないからどうなるかわかりませんが、わからない段階だから安く買えると考えました。


【追記】

ResilienceのGEMを1.7SOLで購入しました。(詳細は追加投資の欄へ)

トータル純利益

純利益を表にまとめました。

毎月月末に集計しています。

投資費用+追加投資①+②+③+④+⑤=45万円
収益206,108円
純利益ー166,065円

アクティベーションコード


ちなみに招待コード(ACTIVATION CODE)はこちらです。

特典yが付与されるかどうかは公開されていませんが、今後特典やメリット付与対象になる可能性もあるため、これから始めるよというかたはお使いくださいませ。

76509330


その他Play to earnで稼げた額一覧

【 アクシーで月ごとに稼げた額を記録 】毎月更新

【 ボムクリプトで毎月稼げた額まとめ 】毎月更新

【 ユビホルで稼げた額まとめ 】毎月更新

【 Town Starで月にどれくらい稼げるのか 】毎月更新

Bitcoin Exchange | Cryptocurrency Exchange | Binance
Binance cryptocurrency exchange - We operate the worlds biggest bitcoin exchange and altcoin crypto exchange in the world by volume
仮想通貨・Defi・NFT
スポンサーリンク
\Share/
\Follow/
スポンサーリンク
\Follow me/
\Follow/
Miories
タイトルとURLをコピーしました