【 アクシーで月ごとに稼げた額を記録 】毎月更新

スポンサーリンク

アクシーを始める前や始めた後に、皆がどれだけ稼げいているのか把握しておきたいですよね。

そこで、私の「アクシーでの月間収益」を毎月記録していきます。


初期投資も記載するため、初期投資からどれくらいで元を取れたのかも記録に残します。


平均が分からないですが、参考になればと思います。

スポンサーリンク

初期投資

初期費用としてアクシーインフィニティ(Axie Infinity)に投じた額は20万円です。(20万円分のイーサリアムを投じたということです。)


そこでまず、何も分からない状態で3対のアクシーを適当に購入しました。


最初のアクシーはプラントが良いと調べたためプラントも購入しましたが、

後になってから分かることは、ただプラントを購入するということは無意味です。

重要なのは、何のカードを持っているか、HPやスピードなどです。

カード全種類はこちらです。→【アクシーのカード全種類ー本当の意味&有効な使い方】強い順に解説(プラント)


ノー知識の私が購入したアクシーは、アクアとプラントとビーストを1種類ずつ、価格はそれぞれ4万円程度・5万円程度・一番高いアクシーで8万円程度でした。


そのため、トータルで最初は17万円程度でした。

追加投資

強いアクシーでないとアリーナで勝つことができないと分かり、アクシーを買い直しました。

こちらが参考になります。→攻略法【 アクシーインフィニティ最強カードTOP3はこれだ 】アリーナで勝率が高くなるカード+地味に勝率を上げるカード+勝ち方の鍵(エナジーを獲得しやすいカード・しにくいカード)


アクシーを2体買い替えました。

5万円のアクシーと8万円のアクシーを購入しました。

そのため、追加投資は13万円程度です。


初期費用と追加投資を合わせると、この段階で30万円です。

アクシーをプレゼント

ここはあまり実際の私のアクシーインフィニティとは関係ないのですが、2体余ったアクシーを家族にプレゼントすることにしました。🎁

(仮想通貨のお勉強と経験になる良い機会かなと思いまして)

アクシーのプレゼント方法はこちら→アクシーインフィニティ【 Giftでプレゼントする方法 】アイテム・アクシー等をギフトで送る方法


アクシーは3体から始めるため、1足りません。


そこで、追加で8万円のアクシーを追加購入しました。

バグのカードが良かったためバグに寄せました。→【アクシーのカード全種類ー本当の意味&有効な使い方】強い順に解説(バグ)



プレゼント分を含めると、38万円程度の初期費用となりました。


しかし、アクシーを買い替えたりプレゼントせずにアクシーを始めるのであれば、安い時に購入すると3万円弱で購入できるため、初期費用10万円もあれば始めることができます。

(アクシーのマーケットプレイスは相場のボラティリティが結構大きいため、その時の相場によります。安い時を狙いましょう。)


※ちなみに、お盆などの大型連休は高くなる傾向があります。大型連休をあけると安くなり始める傾向もあります。

最初の月(2021年7月):1,250SLP(SLP価格24円で利確のため、3万4000円程度)

2021年7月20日頃からスタートしました。

最初の月は、実質5日程度しかできなかったため、月額というか5日分の稼げた額になります。


これは低いです。

その理由は!!

アクシーのユーザー数が急増し、サーバーが落ちまくっており正常にゲームプレイできませんでした。


そのため、実質ゲームプレイできたのは5日程度になります。

(正常にプレイできるようになっただけで素晴らしいことです。)

2ヶ月目(2021年8月):4,120SLP

正常にゲームプレイできるようになり、サーバーもサクサク進むようになりました。


そのた目正常にプレイできて、4,000以上のSLPを受け取ることができました。


しかし先月SLPが急増しており、一時価格は下落(SLP価格=15円)しています。

そのため今売却したら、価値が61800円になってしまいます。


現段階で売却する予定はありません。


しかし、イーサリアムを経由せずゲーム内ウォレットで完結できるようSky Mavisは頑張っているため、期待を込めて高くなった時に売る予定です。

3ヶ月目(2021年9月):3,353SLP

3ヶ月目は、作業をしながらのゲームプレイをしていたため、2ヶ月目よりは少ない報酬でした。


SLPはまだ価格が低迷しているため、ここでも利確はしません。

価格が上昇した段階で一気に売却予定です。

4ヶ月目(2021年10月):3,907SLP

アップデート(アップデートの詳細→【 アクシーインフィニティのアップデート1.1.0aの内容 】日本語で解説&大きく影響を受ける人々&予測されること)前に、アクシー追加購入のためやく8万円分のイーサリアムを追加投資しました。

購入済みアクシーはこちらです。

それぞれ6万円、3万円です。

そのため、トータル投資分は46万円となりました。(正確には、趣味でのプレゼント分を引くと、28万円程度になります。)


これにより10月下旬から、1日に受け取るSLPが増加しましたが、SLP自体の価格が上昇していないため意味がありません。

この月もまだ売却せず、SLPの価格が上昇してから売却する予定です。

5ヶ月目(2021年11月):6397SLP


なかなかSLP価格が上がらず、用事も控えていたため8円の時にいったんSLPを売却しました。

利益は日本円でトータル9万円程度だったと思います。

そのため、アクシー収益は(利確したものだけだと)12万円程度になりました。


さらにこの月は、RONを受け取るために、100SLPをステーキングしました。

RONのステーキング方法はこちらです。→【 RONの受け取り方 】ステーキング報酬を発生させる方法

6ヶ月目(2021年12月):7073SLP


この月は、用があってSLP価格4円の時に、3万4000円分のみ利確しました。

そのためアクシートータル収益は15万4000円となりました。


余った3967SLPはフレキシブルセービングで増やしながら保存しておくことにしました。

7ヶ月目(2022年1月):2635SLP

アネモネの調整が入り、アネモネがお気に入りだった私はアクシーを変更せざるを得なくなりました。

相当迷ったのですが、原資回収は長期的で良いと判断し、プラント3体を購入しました。

つまり、37000万円分(四捨五入で4万円とします)のETH追加投資しました。

メタマスクを介さずにバイナンスからKatana Walletに送金できるようになったため手数料がものすごく安くなりましたね。

7000円分利益確定しました。(日本円に利確したもののみ利益としています。→この後アクシーに再投資の流れになりました。)

8ヶ月目(2022年2月):5325SLP

これを利確しました。

日本円で17,945円です。

プラス残しておいているSLPは690です。(利確した時にカウントします。)

9ヶ月目(2022年3月):981SLP

まず日本円で1789円利確しました。

それ以外はBinanceのステーキングに保管しています。

10ヶ月目(2022年4月):891SLP

3241円分利確しました。

11ヶ月(2022年5月):63SLP

今月は、遂にSLPの価格が1円を切ったため、さすがに作業と一緒と言っても非効率になってしまったため一旦プレイを中止しました。

またSLP価格が上昇した時にプレイすることにします。

12ヶ月〜13ヶ月(2022年6月〜7月):0SLP

この月もプレイしておりません。

またプレイした時に更新します。





この記事は、利確したタイミングや毎月ごとに更新していきます。

合計

2021年11月までの総計です。

利確した都度更新しています。

内容合計金額
収益183,975円
投資費用320,000円
合計ー136,025万円


これに、プレゼント費用が18万円かかったという感じです。(こちらは趣味プレゼントです。)

まとめ

アクシーは私の場合、チェス代わり(元々チェスを趣味としてやっていたのですが、どうせゲームを啜るなら若干だったとしても稼げた方が時間が無駄にならないと思い)として始めたのですが、

初期費用をかけたのであれば必ず回収しなければなりません。


そのため時間と初期投資を無駄にせず、効率良く稼いでいきましょう。

Bitcoin Exchange | Cryptocurrency Exchange | Binance
Binance cryptocurrency exchange - We operate the worlds biggest bitcoin exchange and altcoin crypto exchange in the world by volume
仮想通貨・Defi・NFT
スポンサーリンク
\Share/
\Follow/
スポンサーリンク
\Follow me/
\Follow/
Miories
タイトルとURLをコピーしました